楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

セールには弱い生き物  


それが私!!
今日はようやっと新しい眼鏡を作ったのを取りに行って大変大変気に入ってるのですが前より丸みある感じで穏やかだから顔が一気に変わった(笑)
以前のはメンズの少し形がキツイ見た目だったのでメイクほとんどしてなくても眼鏡のフレームのが目立ってるくらいだったけど今回のは目が見えてる範囲が大きいからよりスッピンに近い!いつもより濃い目で行ったはずなのにノーメイクにしか見えない!(笑)
まあお出かけ以外はかなり薄いんですけども(´ω`)
でも眼鏡変わっただけで着る服も妙にオシャレに見えるからちょっとクラシックぽい眼鏡最高すね!!
そのまま友達と夕飯食べて帰りにコーエンがかなり安くなってたのでこれから用にシャツとカーデ買ってしまいました。
コーエンはメンズのデザインも大好きなのでカーデはメンズです!他にも欲しいのいっぱいあったけどまた来月。
だって50%OFFって安いじゃない!?シャツは裏地が柄違って可愛いし早く着たい(●´ω`●)
秋冬の服が好きなのでこの時期は目移りしまくりますね。
パンツもかなり気になるのあったけどそんな買い物する前に結婚式のドレス買うべきだなと………
パンツドレスで行きたいけど安いのよりやっぱぼちぼちのがかっこいいのあってウワアァってなってます。
靴も鞄も買わなきゃいけないのに来月すぐ車検だよ泣きたい( ;-; )
来月からの出費が瞬殺すぎて心折れそうなんで22日のウルコンに癒されてきます。
それも合わせるいい靴なくて超悩んでる!オーケストラ聞きにくならそれなりなヒラッとした女子くさい恰好したくなるんや…

ふた  

IMG_3719.png
意外とSHフィギュアーツがお菓子の蓋したりするのに丁度良いんですが…ww
ライダーは手を出すまいよと思いながらゴースト欲しくてですね…!あ、あとバルタンさんが来ました!
すっごい可愛いです(#^.^#)
なんだかんだと過ごしてたらもう8月も半ばでヒロショもあとちょっとですよーー!!
8月後半はお仕事も忙しいっぽいのでそれを糧に頑張ります!
最初はヒロショに行くだけだったんですけどこのウルトラ50周年の節目にウルトラシンフォニーオーケストラが名古屋でやるので
だいぶ出遅れてしまいましたがちょっと奮発してS席購入してしまいました^^
やたら端の席にばっかり当たるのが悲しいとこですがオーケストラほんと楽しみです!セブン楽曲聞いたら感動で泣くんじゃないかと。
月末は京都にも皆で遊びに行く予定なので美味しいもの食べたいな~~~


黒赤もかっこいいね!  

IMG_3689.png
ちょっと大きいべリアル様も手に入れたのですがべリアルかっこいいよ~!
他のマンに比べて胸筋凄くあるので素敵!顔埋めたい!!!
あともう一人でもいいや!と開き直って来月の名古屋のウルトラマンライブチケット買いました!!
遅かったので席も後ろの方だけども午後の部に行きます~~~(#^.^#)
ゼロ見たいんだもんね!!ちょっと早めに行ってショップ見てあと何せ鶴舞がポケgoの聖地状態だからついでにポケモンでも捕まえてくるぜぇ~~。

あとコスプレ関係のカメコは来月のロケでもう一旦終了しよかなと思ってます。
前も一回やめよつって何年かやってなかったけど引き戻してもらって、しかし最近はめっきり数も減って自分のやる気もイマイチな状態ばっかだったしこれはもういいかなってなもんで一区切り。
いや、正直人と居るのも楽しいけど自分一人で好き勝手できる趣味のが本当に合ってるよなってしみじみ感じる。
何せ気紛れすぎるからね、と(笑)
今回みたいに一人でヒーローショーちびっこに混じるのもちょっと恥ずかしいけどそれはそれで良し!!www
今週はロフト行けたら行って水墨画ウルトラグッズ買ってきたいな!
ブログランキング・にほんブログ村へ

わかっとるな…  


ポケgoを職場の皆でやっとりますがなかなかレア拾わず。
しかし自宅付近はスポット殆どないから悲しみですがおこうを炊いてモジュールの無いところを散歩すればモジュールよりも良いポケモン捕まえやすくて便利。
会社付近は山程スポットある都会なんで昨日はつい3駅分くらい歩いてしまいましたww

さてACTで遊ぶの楽しすぎてちゃんと皆のお部屋を作ってあげようかなと父がプラモ作成に使用してた机の上を片付けようかと思案中。
そんなに広くないけど撮影様に充分使えるだろうしこれから家具や備品を増やそうかなとわくわくしてますヽ(・∀・)ノ
なかなか片付けが大変な散らかりようだけど長年封印してきたミニチュア集めの為なら頑張る!
小さい頃はシルバニアで遊んでたけどハウス買ってもらえるようなゆとりもなくて少ない家具だけで妄想膨らませてたあの時代の憧れが大人になってじわりじわりと溢れ出して\ボーン/(笑)
フィギュアとかの撮影は気ままに自分だけのペースで出来るから大好きです。
ジャック兄さんも大喜びですね!!(メビウス不憫)

50周年~~  

IMG_3679.png
ウルトラマン50周年ですね~~~
そんなこんなで50周年の区切りに小さい頃を思い出して見返したら凄い滾ってしまったわけです。
怪獣大好きなんですがウルトラマンも大好きなので改めて見た事ないシリーズも割とあったりするのでこの機会に見ようかなと思ってます。
IMG_3666.png
ほんとACT面白いから動かして写真撮っちゃうんですが如何せん背景になるものなくて買わなきゃなあと実感。
ちなみにわんこのはガチャでGETしたもの。最近ガチャも面白い商品多くてつい見ちゃいます。
部屋も狭いし汚いからフィギュアで遊べるスペースを作りたいものです。とりあえず背景用に茶の間でも購入しようか…
IMG_3672.png
ぽんぽん痛くて泣いちゃうメビウス。可愛いですね、メビウスは真面目で屈託なくて大好きです。
厨二炸裂してようがゼロが私はとっても好きなのですが結局皆好きです。
小さい頃に父の友達の若い兄ちゃんがウルトラマンとゴジラのビデオをいっぱいくれてキャッキャしながら見てたせいで小学生に上がるくらいまでは女の子が持つようなりかちゃん人形とかが凄く嫌いだったらしく見るだけでワーワー泣いてたそうです(笑)
ちなみに大のお気に入りはゴジラのぬいぐるみだったらしいww
そのせいか当時の記憶は曖昧でも未だに恐竜とか大好きなんですよねー(^O^)
シン・ゴジラも見に行く予定です!楽しみ!
来週は職場の人と掛川花鳥園行って天浜線の旅をしてその次の週は東山のナイトズー行くでぇ~~

見たよ!  


先日久しぶりに映画行きまして!デップー見ときましたよー!!最高でした……(*´ω`*)
母も一緒だったけど年代的にWham!流れてめっちゃテンション上がってました(笑)私も大好きな曲がEDで内心興奮しまくり。コメディ要素と下ネタ凄いけど時間短く感じるくらいあっとゆう間に終わってしまった。そしてお茶目で可愛いし観客にも喋りかけてくるし所々出るMARVELネタや他の映画ネタも素晴らしかった\(^o^)/今まではアイアンマン一番だったのがデップーに塗り替えられそうww
そして来週は邦画!御手洗見に行きます!玉木御手洗とか楽しみしかないけどオリジナルキャラ的なのがどう動き回るか……大体長編ミステリはなかなか二時間内の枠で収まりきるわけないから結構大事な部分端折られたりするのが心配。でも大画面で実写とはいえ御手洗堪能出来るのは嬉しい~♪御手洗を玉木がやるなら榎さんのやつをキャスト見直してやってほしい!ミッチーか蔵之介さんでさあ!ラジオドラマの蔵之介榎さん最高だったんだ(⊃`ω´⊂)
最近はリメイクや続編多くて若干のネタ切れ感じつつもゴーストバスターズとかシン・ゴジラ気になる……
デップーはもっかい見たいなあ。

最近も相変わらずグダグダそれなりに元気に過ごしております。今年もコスサミは行く予定~、あとはゆな本丸夏の陣が9月後半にある!皆が誰やるか楽しみやな~(*^^*)
そして更に太った気するので運動……今度皆でボーリング行くからしこたまやりたいね。先日はBBQでテニスはしてたんですが。今は職場にいる皆の年齢も上司の年齢も大した差がないから飲み会企画したり遊びに行く予定立てたり意外と仲良く楽しめてるのが有難い( ̄▽ ̄)
12月は友達の結婚式があるしジブリ式楽しみだー!

ゆな本丸もしてきたよ!  

久しぶりに普通の写真更新したねww
先週はお誘い頂いていた撮影行ってきました!!!
最初はみかこぎちゃんだけだったんですが気づけば三条揃いました!!
最後までぱっぱはいなかったんだけどうっかりキャスでぱっぱいないって言ってたらハチコつんが参加してくれて三条が揃った!
あまりに嬉しいわ楽しいわで最早私いつもの夢豚が炸裂しまくってたww
160402-4.png
三日月:さく  小狐丸:氷犀  石切丸:ハチコ  今剣:桜  岩融:あぎ
160402-14.png
このアングルも本丸ぽくて好き。でも3人撮られてるの気付いてなくて喋ってるんですけども^^

そして岩融沼の末路がこれ↓
160402-21.png
顔写るの耐えられないのと何していいかわかんなくて煩悩のままに抱き着いたら後ろのハチぱっぱが絶対殺すマンの目で見てたwww同じ岩融好きの地獄絵図www
そんなハチコつんが来週は岩融個撮させてくれるので凄い楽しみ!!!
サービス精神旺盛に定評があるハチコなのでこれでもかってくらいイチャついてこようと思います(^^)←
スタジオも野外も使えるので有り難いな~~
でもコス離れて結構な年数経ってるからカメラ向けられると全然何もできなくて写メが精一杯。
そんでその次の週は何だか珍しい職場の面子で立山行ってくるよ~~
仕事終わりに帰って夜中くらいに迎えに来てもらって朝一で見てくる!!雷鳥いるといいな~~

ひさぶりー  



毎回久しぶりマンなゆなです。
今年入ってやっと落ち着いてボチボチお手伝いレベルですがカメコ復帰しました。
そんな感じで先日おかだ本丸初参戦させてもらいました!念願の!とうらぶ!!!
このたんハチコつんむらっちゃんはほんと久しぶりでマヨさんチョコさんきりやさん初めましてだったけど皆さん優しい方で楽しくて楽しくて帰りたくなかった(;_;)
このイケメンにしか囲まれてない写メ達が宝すぎて辛い幸せ……!!!!
ハチコつんからはまさかの鶴丸のかっこのまんまで誕プレ頂いてしもて次の日貰ったアクセすぐ付けた!
週末のキセリョデート撮影にも付けてく!
時間短めでお手伝いやったし沢山は撮れてなかったけど久しぶりにレイヤーさん空間を満喫できて凄く凄く癒されました!!
週末は私の誕生日近いからなすちんがキセリョやってくれるんです!キセリョ独り占め!夢豚歓喜やわ(*´∇`*)
あと4月は場所予約取れたら三日月と小狐丸に挟まれてくる~~!!!!!幸せすぎか!!!皆からお声掛けてもらえて涙ぐむ日々であります…!お家もまだまだ忙しいけど頑張れる!

くりくり!  


先日気晴らしに中津川いきました!雨の中妻籠歩いてきましたがカメラ持っていき損ねてしもてスマホでガシャガシャしてました。お目当ての食べ比べ栗きんとんも買いましたよ!
月日が立つのは早いもんでもう師走になりますね。家庭も多少は落ち着いてますが愛猫の調子悪かったりで悲しい(´;ω;`)
最近は仕事疲れてあんまり趣味のゲームも出来てませんが来年辺りにWiiUかPS4買おうかなとか自分へのご褒美考えてます(笑)
マリオメーカーやりたいー!ソフトは俄然WiiUのがやりたいのいっぱい。ベヨネッタやらSplatoonやらマリカーやら!PS4はちょっと様子見なんですがFF7リメイクの為に準備を…\(^o^)/
そんな中スーファミとゲームボーイやりたい病も凄くてスーファミ福袋買ってみたり。スーパーGBもあったはずなのにないんですよね(;_;)また買わなきゃ!スーファミ本体は今年買い換えたんですが何年か周期で本体買い換えるのが多い…ゲーム増えるならいろいろいらない漫画やグッズ処分しなければと。今発売されているあらゆるゲーム買ったら一生遊んでられるよねー(笑)
とりあえずスーファミ福袋きたら動画撮って嫌がらせに仲間に送る。←
来年はまた東京行くけど今度は静かなとこに行きたいなー。綺麗な公園いっぱいあるから散歩も楽しそ。

悪趣味なれど趣味  


毎回お久しぶりな感じですが先日東京行ってきました。初めて観光ぽい事したかも。スカイツリー上まで登ってきましたよ。あくまで目的は東京の嫁に会いにく事だったのであとはソラマチぶらついてお土産買ってました(笑)

お家の方は落ち着いてるけど落ち着いてないとゆう謎の矛盾に満ちながらも毎日が過ぎています。
さてひとまず短期職についている間に通勤であれこれ読んでいますがふと何年か前、いや、もうHPがあった頃まで遡れば10年くらい前に言っていた怪談奇談ブログを立ち上げたいなあとゆう戯言を今更やってしまおうかと思案中。何たる悪趣味な、といったところではありますが私の、人から聞かせてもらう話で一番興奮する類が正にこれ。些細な不思議話や幽霊物などかなりのビビリで怖がりなくせにどうしても聞かずにはいられない怖いもの見たさや好奇心。自ら心霊スポットになんて端から行く気も勇気もないけど実際に起こった数少ない体験や聞かせてもらった話を文字に起こすのも面白いかな、なんて。
有言実行するかは気力次第だけど(笑)

▲Page top