楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

  


色々あった  


メリークリスマス!
相変わらず久々である。

まず楽しい話をすると繁忙期抜けて落ち着いてきた安心感と昨日は近年稀に見るリア充(仮)してきた。
大変優しい生贄(笑)がほんとに優しくてイルミネーション付き合ってくれたから傍から見たらリア充だやったね!で1人では行けなさそうな結婚式場と教会のイルミ見てきたんです。
教会の中ほんと綺麗だし百合の良い香りするし音楽もムードありすぎて席座って暫く話してたww
ほんとそろそろ渾名が生贄になってもいいくらい定期的に帰り道にご飯やらお茶しばきに行くんだがやたら奢ろうとするから制止するのが大変である。

そして残念なお知らせとしては先日入院しておりました父が亡くなりました。
未だ実感湧かずですが涙振り絞りすぎてカラカラです。
1週間過ぎたけどまだ病院にいるんじゃないかなーと思ってしまう。
意識混濁してからは1年半くらいでしたが病気だけで言えば30年よく頑張ってくれました。
何度も入退院繰り返して最後は酷い病気になってしまったけどこれで苦しいのから解放されたかなと思うと少しは救われます。
あまりに突然で凄く忙しかったしいつ亡くなってもおかしくないとは覚悟してたけどやっぱりジワジワ精神的にきますね( ; _ ; )
至って元気にはしてますが会社の人達の優しさにも時々泣きそうになります。

父には今までお疲れ様でした、有難うございますの一言に尽きますね。

ピンクの天使  


カービィちゃんの一番くじ引きまして!まあ私はタオルばかり当たったけど優しい優しい仲間がクッションくれた!!
何やらちまちま奢ってもらったりして悪いからどっかでお返しせねば\(^ω^)/
何かと帰りの散歩付き合ってくれたり優しさが突き抜けすぎていつか人に騙されるんじゃないか心配なくらいだけど!(笑)
人生でここまで寛大な子初めて見た。
仕事でイライラしたら八つ当たってもいいよとか(決してMではないww)
私もそんくらい優しい心身につけたいなあ。
とゆうか気晴らしに付き合ってもらいすぎだから何かしてあげられる事ありゃいいんだけど。

しかしそろそろ会社に人がわんさか来出してるから今年もこの時期始まったなあと気を引き締めなければ(´ω`)

セールには弱い生き物  


それが私!!
今日はようやっと新しい眼鏡を作ったのを取りに行って大変大変気に入ってるのですが前より丸みある感じで穏やかだから顔が一気に変わった(笑)
以前のはメンズの少し形がキツイ見た目だったのでメイクほとんどしてなくても眼鏡のフレームのが目立ってるくらいだったけど今回のは目が見えてる範囲が大きいからよりスッピンに近い!いつもより濃い目で行ったはずなのにノーメイクにしか見えない!(笑)
まあお出かけ以外はかなり薄いんですけども(´ω`)
でも眼鏡変わっただけで着る服も妙にオシャレに見えるからちょっとクラシックぽい眼鏡最高すね!!
そのまま友達と夕飯食べて帰りにコーエンがかなり安くなってたのでこれから用にシャツとカーデ買ってしまいました。
コーエンはメンズのデザインも大好きなのでカーデはメンズです!他にも欲しいのいっぱいあったけどまた来月。
だって50%OFFって安いじゃない!?シャツは裏地が柄違って可愛いし早く着たい(●´ω`●)
秋冬の服が好きなのでこの時期は目移りしまくりますね。
パンツもかなり気になるのあったけどそんな買い物する前に結婚式のドレス買うべきだなと………
パンツドレスで行きたいけど安いのよりやっぱぼちぼちのがかっこいいのあってウワアァってなってます。
靴も鞄も買わなきゃいけないのに来月すぐ車検だよ泣きたい( ;-; )
来月からの出費が瞬殺すぎて心折れそうなんで22日のウルコンに癒されてきます。
それも合わせるいい靴なくて超悩んでる!オーケストラ聞きにくならそれなりなヒラッとした女子くさい恰好したくなるんや…

わかっとるな…  


ポケgoを職場の皆でやっとりますがなかなかレア拾わず。
しかし自宅付近はスポット殆どないから悲しみですがおこうを炊いてモジュールの無いところを散歩すればモジュールよりも良いポケモン捕まえやすくて便利。
会社付近は山程スポットある都会なんで昨日はつい3駅分くらい歩いてしまいましたww

さてACTで遊ぶの楽しすぎてちゃんと皆のお部屋を作ってあげようかなと父がプラモ作成に使用してた机の上を片付けようかと思案中。
そんなに広くないけど撮影様に充分使えるだろうしこれから家具や備品を増やそうかなとわくわくしてますヽ(・∀・)ノ
なかなか片付けが大変な散らかりようだけど長年封印してきたミニチュア集めの為なら頑張る!
小さい頃はシルバニアで遊んでたけどハウス買ってもらえるようなゆとりもなくて少ない家具だけで妄想膨らませてたあの時代の憧れが大人になってじわりじわりと溢れ出して\ボーン/(笑)
フィギュアとかの撮影は気ままに自分だけのペースで出来るから大好きです。
ジャック兄さんも大喜びですね!!(メビウス不憫)

見たよ!  


先日久しぶりに映画行きまして!デップー見ときましたよー!!最高でした……(*´ω`*)
母も一緒だったけど年代的にWham!流れてめっちゃテンション上がってました(笑)私も大好きな曲がEDで内心興奮しまくり。コメディ要素と下ネタ凄いけど時間短く感じるくらいあっとゆう間に終わってしまった。そしてお茶目で可愛いし観客にも喋りかけてくるし所々出るMARVELネタや他の映画ネタも素晴らしかった\(^o^)/今まではアイアンマン一番だったのがデップーに塗り替えられそうww
そして来週は邦画!御手洗見に行きます!玉木御手洗とか楽しみしかないけどオリジナルキャラ的なのがどう動き回るか……大体長編ミステリはなかなか二時間内の枠で収まりきるわけないから結構大事な部分端折られたりするのが心配。でも大画面で実写とはいえ御手洗堪能出来るのは嬉しい~♪御手洗を玉木がやるなら榎さんのやつをキャスト見直してやってほしい!ミッチーか蔵之介さんでさあ!ラジオドラマの蔵之介榎さん最高だったんだ(⊃`ω´⊂)
最近はリメイクや続編多くて若干のネタ切れ感じつつもゴーストバスターズとかシン・ゴジラ気になる……
デップーはもっかい見たいなあ。

最近も相変わらずグダグダそれなりに元気に過ごしております。今年もコスサミは行く予定~、あとはゆな本丸夏の陣が9月後半にある!皆が誰やるか楽しみやな~(*^^*)
そして更に太った気するので運動……今度皆でボーリング行くからしこたまやりたいね。先日はBBQでテニスはしてたんですが。今は職場にいる皆の年齢も上司の年齢も大した差がないから飲み会企画したり遊びに行く予定立てたり意外と仲良く楽しめてるのが有難い( ̄▽ ̄)
12月は友達の結婚式があるしジブリ式楽しみだー!

ひさぶりー  



毎回久しぶりマンなゆなです。
今年入ってやっと落ち着いてボチボチお手伝いレベルですがカメコ復帰しました。
そんな感じで先日おかだ本丸初参戦させてもらいました!念願の!とうらぶ!!!
このたんハチコつんむらっちゃんはほんと久しぶりでマヨさんチョコさんきりやさん初めましてだったけど皆さん優しい方で楽しくて楽しくて帰りたくなかった(;_;)
このイケメンにしか囲まれてない写メ達が宝すぎて辛い幸せ……!!!!
ハチコつんからはまさかの鶴丸のかっこのまんまで誕プレ頂いてしもて次の日貰ったアクセすぐ付けた!
週末のキセリョデート撮影にも付けてく!
時間短めでお手伝いやったし沢山は撮れてなかったけど久しぶりにレイヤーさん空間を満喫できて凄く凄く癒されました!!
週末は私の誕生日近いからなすちんがキセリョやってくれるんです!キセリョ独り占め!夢豚歓喜やわ(*´∇`*)
あと4月は場所予約取れたら三日月と小狐丸に挟まれてくる~~!!!!!幸せすぎか!!!皆からお声掛けてもらえて涙ぐむ日々であります…!お家もまだまだ忙しいけど頑張れる!

くりくり!  


先日気晴らしに中津川いきました!雨の中妻籠歩いてきましたがカメラ持っていき損ねてしもてスマホでガシャガシャしてました。お目当ての食べ比べ栗きんとんも買いましたよ!
月日が立つのは早いもんでもう師走になりますね。家庭も多少は落ち着いてますが愛猫の調子悪かったりで悲しい(´;ω;`)
最近は仕事疲れてあんまり趣味のゲームも出来てませんが来年辺りにWiiUかPS4買おうかなとか自分へのご褒美考えてます(笑)
マリオメーカーやりたいー!ソフトは俄然WiiUのがやりたいのいっぱい。ベヨネッタやらSplatoonやらマリカーやら!PS4はちょっと様子見なんですがFF7リメイクの為に準備を…\(^o^)/
そんな中スーファミとゲームボーイやりたい病も凄くてスーファミ福袋買ってみたり。スーパーGBもあったはずなのにないんですよね(;_;)また買わなきゃ!スーファミ本体は今年買い換えたんですが何年か周期で本体買い換えるのが多い…ゲーム増えるならいろいろいらない漫画やグッズ処分しなければと。今発売されているあらゆるゲーム買ったら一生遊んでられるよねー(笑)
とりあえずスーファミ福袋きたら動画撮って嫌がらせに仲間に送る。←
来年はまた東京行くけど今度は静かなとこに行きたいなー。綺麗な公園いっぱいあるから散歩も楽しそ。

悪趣味なれど趣味  


毎回お久しぶりな感じですが先日東京行ってきました。初めて観光ぽい事したかも。スカイツリー上まで登ってきましたよ。あくまで目的は東京の嫁に会いにく事だったのであとはソラマチぶらついてお土産買ってました(笑)

お家の方は落ち着いてるけど落ち着いてないとゆう謎の矛盾に満ちながらも毎日が過ぎています。
さてひとまず短期職についている間に通勤であれこれ読んでいますがふと何年か前、いや、もうHPがあった頃まで遡れば10年くらい前に言っていた怪談奇談ブログを立ち上げたいなあとゆう戯言を今更やってしまおうかと思案中。何たる悪趣味な、といったところではありますが私の、人から聞かせてもらう話で一番興奮する類が正にこれ。些細な不思議話や幽霊物などかなりのビビリで怖がりなくせにどうしても聞かずにはいられない怖いもの見たさや好奇心。自ら心霊スポットになんて端から行く気も勇気もないけど実際に起こった数少ない体験や聞かせてもらった話を文字に起こすのも面白いかな、なんて。
有言実行するかは気力次第だけど(笑)

あっけないもので  

仕事や家庭でかなりバタバタしているのでなかなか書けませんでした。
6月頃からどちらも怒涛の展開を見せ仕事は辞める事になり家庭では父が目を覚まさなくなりました。
仕事はどうにかなるとゆうか私しか働き手がいないのでどうにかしなきゃいけないんですが父はあまりに突然すぎて未だに頭に?が浮かぶ程です。

6月終わり頃からまた体調崩して入院していたのですが薬の作用か高熱が続きある日突然意識不明の重体で緊急手術、昨日までICUに居ました。
薬の副作用と思ってたのが実は脳に菌が蔓延っていたいたようです。
頭痛もかなり激しかったようで今思えばじわじわと菌に侵食されていたのかなと…本来なら体の免疫で食い止めるものが弱りきって全てのバリアを突破して脳まで行ってしまったらしい。
朝いきなり病院から電話が掛かって仕事休んで手術終わるの待ちましたが結果はかなり悲惨なもの。今日明日が山ですと言われたのでお婆ちゃん呼んで会わせてその後はこれからどうしようとゆうパニックに陥っていろんなとこ走り回りました。
山は越えたのですが意識は戻らずその時点では目を覚ましたとしても脳梗塞も起こしてるから右半身は動かないと思いますと言われました。
それから仕事もしながらバタバタしてるうちに昨日で二週間を向かえ病院から再び呼び出しがあったので行ってきましたが首から下は(胃腸)少し良くなりましたが首から上はちょっと…と別室でCTの写真を見たら前より少し悪化状態。手足どころか言語も記憶も障害をきたす状態でそれ以前に目を覚ます確率もかなり低くなりました。
生前から延命だけはやめてくれと言っていたので手術をした日に皆で腹括るしかないと固く決意したのも有り昨日気管の手術だけしてもらい一部管を外してあとは本人の生命力に任せる事にしました。
最後に何を話したかも思い出せないくらいあまりに突然だったから実感が湧かない部分もあります。
ただ意識がなくもう話せないってゆうのがとてもとても悲しいです。
こんなにもあっけなく別れが来るなんて果たして二週間前の私に想像出来たでしょうか?
これからは私が全て背負う覚悟で生きていかなきゃいけないと思うと苦しい部分もあるのが正直なところです。
だけどちゃんと前向いて頑張らないと父も安心出来ないからやってやる!って気持ちで歩いてこうと思います。
いきなりの事で家計もかなり苦しくなってしまいましたが仕事場の皆が本当に色々助けてくれて感謝してもしきれません。
またちゃんと落ち着いたら此処も更新しようと思いますので宜しくお願いします。

ちょこちょこと  


旅行行ったり思い立ってなばなのイルミネーション見に行ったりしてましたが想像以上にトンネル綺麗だった感動。
チューリップ見頃だったので満開で圧巻でした。あとチューリップソフトなるものを食べました!バラみたいな感じで美味しかったですよ。

相変わらずブログ更新しないし写真ほとんど撮ってないしゲームは程々にしてますが最近お休み少なめだからもうヘトヘトでぼやっとする日々です。
お家に居たら居たで父の面倒やら沢山あってこのままじゃ腐る一方だなと(笑)
疲労回復用に香酢サプリ飲み始めたり、長年猫背で見目も悪いしちょっとでも矯正出来ればと簡単に取り組めそうな事やりだしたりなるべく前向き思考になるようにしてます。
そして我が家にあるゲームの山(ってゆうほど無いと思ってる)をプレイ的な意味で片付けるべくやろうと思って電源入れるけど長続きしない!据置ハードはまずやろうと思うまでが長い!(笑)
初代PSくらいのアドベンチャーゲームの長さならぶっ通しでも頑張れるんだけどなあ。最近勤め先の二階にBOOK・OFFがオープンしてゲームの種類少ない割にPSのとこに私のやりたいソフトがあるんですよね。PSだけど売値が1500円と3000円で若干買うのを躊躇ってる次第……今月のお給料日には片方買おうかなとは思いますがどちらももう無くなっている会社なので余計高いんですよね。サウンドノベルやホラーアドベンチャーって案外高値気味のをよく見かけてどれも随分昔にやるだけやって売ってしまったり借りパクされたりでその数本だけまた揃えようと思うと簡単に諭吉が2枚ないし3枚近く飛び出してしまうのです…虚しく攻略本だけが残ってるのがまた……(´・ω・`)
フリゲの方もちっともDLもプレイも出来てないから今日一本くらいやりたいと思ってはいます。
ぬる中のぬるゲーマーで大した数もこなさず積みも多いですが結局一番の趣味何ですかって聞かれたらたぶんゲームなんだろうなあってつくづく思う今日この頃。
一人であらゆる世界を楽しめるってのが読書と一緒で楽しい。しかも自分が主人公なれば尚更ですよね(´▽`)
もうちょい部屋片付けて据置をちゃんとしまう場所作らなきゃ…←PS系とWii丸出しで置いたまま

そしてインドアしてると本当に話題がゲームしかない事実に女子として危機感を感じるべきか…否、趣味だから仕方あるまいて。

▲Page top

