楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

あついい~  

IMG_0670.jpg
先日お散歩に行ったときも雨上がりで空綺麗でした。
今日はいきなり夕立が降ってきて仕事場から帰る頃には湿気で蒸し暑さがとんでもない事に…
でも雨上がりの空って何でだか綺麗ですよね~。

そういえば18日はお出かけする予定なんですが何とか晴れるらしくて一安心。
どこ行こうって迷ってたけど久しぶりに華厳時行ってこようと思います。
あと前行った時に見れなかった横蔵寺のミイラ見てくる!!
それとやっぱり楽しみなのは食べ歩きだよね~~~←花より団子
以前行った時はそんなにお店なかった気がするんだけど串鬼まんとかケーキのお店とかあるみたいでわくわく!
あとは案の定母から華厳寺と言えば生しいたけっしょ、買ってきてね!と言われたのでお土産に買ってこなければ…
いっぱい歩けそうで嬉しいけど先日負傷した左足がなかなか治らないのがちょっと不安だな;;
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

よっしゃ~~  

やったるでえ~…ていうかちゃんとブログ更新しろよ!&写真載せろよ!と毎回思っていながらPCに向かう時間が以前より減ってしまって撮るだけ撮って溜まったままなんですよね…どうもこう載せるようなものも見当たらずで…いやでもなんでもいいからせっかく撮ったものだし載せといた方がいいよね、と自問自答。
先日旅行に行ったにも関わらずメモリーカードが仕事場に持ってってから行方不明でもしやどっかで落としたのかどれかの鞄に入り込んだままなのか…(鞄ありすぎ)見つかるといいなあ;;
IMG_9895.jpg
鬼平が一旦終わったのでテレビ愛知では剣客商売がやっておりますが名古屋五鐡とのコラボで剣客御膳なるものがあると聞いて皆で行くか迷っている次第。
というか私はもう鬼平が大好きで大好きで京都行った時に写真云々ではなく東福寺に行ってあのEDの気分を味わいたいのだ!って頼んで行った時の写真が↑のですww
何処もかしこも紅葉になると綺麗なんでしょうねえ…でもあまりにも大量の人混みが大の苦手なので何もない時に行ったんですよね…
いや~はしゃぎましたね、橋の上で静かにはしゃぎましたね。ポーズだけはしゃぎまくってる写真もありましたが見てて馬鹿丸出しだったので自重。
最近すっかりバタバタしていたというか今もしてるのでゆっくり出かける事も少なかったんですが(とりあえずいつ猫展に全く行けなかったのが本気でめちゃくちゃ心残り)18日辺りに県内ではありますが店休で皆とお出かけできそうなのでフラ~っと遊びに行ってこようと思います。
とにかく最近のブームは散歩なんですけど、あの散歩で知らない道に踏み込んで更に知らないご飯屋さん見つけた時の興奮って何でしょうね。行った事ない入れそうなとこはチェックして順番に網羅していきたいです。地元の範囲だけでも雑誌やフリーペーパーに載ってないとこ沢山ありますしね、特に喫茶店とか中華。私がめちゃくちゃお酒好きで強かったら居酒屋さんも行きたいんですけど^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

謎オブジェ  

意味はあるんだろうけどいろいろ気になって仕方無い。
IMG_6864.png
某植物園の方をヒイヒイ坂道登って行くとこの人がいます。
絶妙なバランスで絶妙に吹いてます。
一見目立ちそうだけど意外にもひっそりと居るんです。

全く関係はないですがこちらの台風は雨戸まで閉めて万全の態勢を整えてましたがものの見事に風がちょっと強いなーくらいで雨もシトシト程度で終わりました。
でももうちょっと降らないと水不足になっちゃうんで困りますね(~_~;)
一気にまとめて降らなくていいんで適度に雨があれば良いのですが…
ブログランキング・にほんブログ村へ

夏ですしー…というわけではないけども  

101112-4.jpg
暫くブログのデザイン変えてなかったのでチェンジしてみた次第。

そして季節外れも甚だしく去年行ったランドの写真が放置されっぱなしでしたので今更…
ランドの入口近くにあるお見せで、朝食食べてる時に席にキャラクター達が回って来てくれるのです。
ちなみに店員いっぱいになったらおしまい。
必ず各席に来てくれるので写真も撮れます(*゚ω`人)
この時はプーさん達が勢ぞろい☆
皆クリスマス仕様で体のどこかにクリスマスっぽいものを身に付けてたんだけど、ティガーのしっぽがあまりに可愛かったから、後ろ向いてって言ってパチリしてきました❤
この日は結構な勢いでいろんなキャラ達と撮ったのですがドナルドとの2ショは友達のカメラにあるから手元にない…www
ほんとは夏シーい行きたいねーと言ってたのだけどテニフェス当落によっては行けないかもね…!
結局オタクに持ってかれている残念女子でございまする…m(。・ω・。)m
9日も偶然休みだったので、昨日なすちと遊んだ勢いでいろいろ見てたら、ポトメでテニスプチオンリーみたいなのあるから急遽行く事にしまして…!
2人とももうテニス飢饉の限界なんですってば……!
30日は公会堂でなすちのブンちゃん初出しなので撮ってくるよー(*≧∪≦)
それに向けて身体作りしてるらしくて、私も最近太ってきたマジやばいほんと顔丸すぎてやばい……
ってなりましたので、真面目にダイエットに取り組んでおります。
もちろん運動するのが一番なのだけど、なかなかする暇もなく…休みの日はできるだけウォーキングしようと。
朝昼は食べて夜は極力抑え目で…9時以降は食べちゃいけないって言うじゃないですか。
でも帰って一息つくとそんな時間とっくに過ぎてるんで出来るだけカロリー少なく頑張ってます。
もう今既にお腹空きかけてるけど…最低限の目標に到達するまではやりきってみせるううう!
もうお腹空きすぎる前に寝ようぞ…!
ブログランキング・にほんブログ村へ

どっか行きたいなあー  

画像 097
と思いながら遠出の予定はランドしかないですね!
これは去年なすちんと遊んだ時の写真かな?
ほんとは父と休みが被ってれば京都に行くつもりだったんですが被らなかったのでざんね~~ん!

1日はなすちんと遊ぶ予定なんだけど台風くるとかほんと…!つっらwwwww
ついでに買い物して結婚式のヘアアクセを買うつもりだったんだが!
はるちゃんとの日は晴れそうで良かったけども^^
しかしお鼻むずむずするから自分も風邪気を付けないとなー><

何かどうでもいい話をいろいろ書こうと思ってたんだけどテレビ見てたらすっかり頭から飛んでいきました…(笑)
1ヶ月以上溜めてたNARUTOSDを見てたんですがネジ好きにはほんとにたまらないアニメですよねこれ…!
時々真面目絵でとんでもないもん描いてくるからNARUTOスタッフの本気たるやwwww
あと時々子供に通じないネタも入ってくるからどの世代向けなんだよほんとww
ボーボボもちょっと溜まってきたのでまた見なければ!10月からHDリマスター版の幽白放送するらしいんでそれももう全部録画!!暗黒武術会編と魔界の扉編をはよ!はよ!!
鴉と要と黄泉と妖狐が大好きです!ってほとんど黒髪かロン毛www
幽白といえばいろんな意味でオタの始まりだったような気がしなくもないですね(笑)
そっからゲームとかも普通以上にのめり込むのようになったのは中学くらい?FF7で爆発したとしか思えない^q^
FC時代は普通にFF3とかDQとかしてたけど無心で楽しんでたしそっちよりもカービイとかマリオのが好きだったんだよね。
うわあやりたくなってきちゃうねこりゃo(≧ω≦)o
今朝方また思い出したようにシャドハ引っ張ってきてやってみたりしてます。
携帯ゲームずっとができないからどっかでついついテレビゲームに走ってしまう!
でもRPG(特にファンタジー)やってると凄く外国とか自然の多いとこに行きたくなってしまいません??
んで写真撮りたい!ksprとかじゃなくて風景撮りたいな~
今はまたこっちの方に気分が傾いてきてるので日々皆さんの写真見てそわそわしとります(*-ω-*)
廃墟とかも見るの大好きなんだけど最早廃墟っていうか心霊すぽっと的な話ばかり聞くww
父の知り合いの業者さんの近所にそうゆうとこがあるみたいで怖い話かと思ったら夏は若者がこぞって来てはキャーキャー言うから煩い!って怒ってたらしい(笑)
でも出るって有名らしい。怖い話聞くの大好きだけど態々行きたいとは思わんぞぇー^^;

ああほんと何か書かなきゃなあと思ってたけど全然思い出せない!
とりあえず今日聞いた話が何かウボァーって感じできりがないやるせない…( ´_ゝ`)
おかわいそうに、とにかく頑張っておくれと離れた地から心のエールを送ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ



そろそろ人ですよ  

120503-4.jpg
お香立てるやつだーよ!
でも私きっつい匂いとかかなり苦手なので見て可愛いなー綺麗だなーと目の保養するくらいです^^;

土日休みがすっかりナッシングな私もそろそろ人が撮りたいというかポトレとかやりたいなーとウズウズしております。
何が有り難いってこしぷれする子達が存外いいよいいよと撮らせてくれるお陰でなんやかやとモデルさんに困らない事!
ただ私が平日しか空いてないから暇が合う子が少ないのが難点なのであります。
でも撮りたい子が何人か平日おkそうだったので内心ニマニマ
若くて可愛い子は正義だよほんともう皆嫁にこい!って思うわ…デレデレ///
カイブに募集日記書こうと思ったけど書く前に撮影しよぜー!って言ってくれる子もチラホラいたので様子見でまた募集かけようかな。
今日も本屋で写真雑誌立ち読んでて、人様の写真見てると凄い撮りたくなってくるよね。
明日はチーズケーキ会が定休日なの忘れてて木曜に延期になったのでどっか行ってもいいかなーと思ったら雨でやんの!
でもコンビニ巡りはしなきゃね!
いやだってジョジョアイスが近所ほぼ全滅であと1件ファミマにかけるしかない…
そして仕事の行き帰りの道だがアイスもしあっても溶けるやん!買うけど!
アイスの当たりがほんと欲しくてだね、今はとりあえずドロリッチ飲んでます。
カードは今日無事吉良も手に入れたので満足。
ドッピオ、吉良、ジャイロが一番欲しかったので^^
カードは近所のまるけにまだいっぱいあったし!でもアイスねーし!
今日は張り切ってカイブアイコン用にお絵描きしようと思ってたけど気力使い果たした…
とうもろこし食べるのに夢中になってたよ、OH…
ジャイロの練習したかったんだけどな。
ブログランキング・にほんブログ村へ

結局行っちゃったよね  

120503-3.jpg
陶器まつりの写真はまだあるのである。
季節感??溜めてて載せないのも勿体ないのでそこはツッコミなしでね!

で、今日は当初天気悪いよと聞いてたのでラグーナやめて普通に遊ぶ事にしたのですが…
マジ晴れちゃってるんですけどおおおぉぉぉ!!!!!???
という感じで完全にヤケで買い物しました。二人で。
私の凄くお気に入りの店にぐみちゃんを連れて行ったらとっても気に入ってくれたみたいで何か私が嬉しい♪
服のデザインも可愛くて大好きなんですよ!
鞄も相変わらず安くて沢山入るものが売ってたので買ってきてしまいましたw
ほんとは以前使ってたタイプと一緒のものにしようと思ったですが…残念ながらピンクちゃんがなかったので別の鞄に!マチも広いしさりげないリボンデザインも可愛かったし何より内ポケット沢山付いてるのがとても便利なんでね!
あとあとあと、あすか氏と木曜にまた行くんですけど、名古屋高島屋の期間限定鷹の爪ショップに行ってきました!
売り切れしてるものあるといけないと思ってね…
今日買ったものと木曜に買うものはきっちり分けてあるので…ふふふ、つまりショッパーが二個どうしても欲しかったので買い物を二回に分けたんですよっと。
あとあすか氏が鷹の爪大好きみたいなので木曜は2人でテンションMAXで行こうと思います☆
私はもう吉田くん一択でマジLOVE10000%くらいの勢いなのでいろいろね、買いたい。
今日はマグとか買ってきたよ!
んもーほんと吉田くんかわいいデレデレです。
学園ハン●ムみたいな完全なギャグノリの女性向け吉田君ゲーが欲しいです(NOTびーえるですよ!乙女?向きで是非!)鷹の爪サイトもあざっす祭りが豪華すぎてww
ちなみに私ゾフィー(吉田くんの女装)が好きすぎてたまらんのですが何であんなに可愛いんでしょうね?
思わずプロフ吉田くんにしました(笑)
鷹の爪見ると元気になるので悩んでる時とか結構見ますww時々良い事言うんですってw

どうでも良くはないけど写真載せといて写真と関係ない事喋り散らすのがデフォになっててほんとごめんなさいね(´ω`;)
大変可愛い招き猫なのでこれ見て皆さん福を招いて下さい。

あ、来週はオテーとチーズケーキも食べにいくよ!!
2年ぶりくらい?にあのお店行くよーな?
フォンデュしたいけどふつーにケーキも食べたい!!
あそこのチーズケーキ美味なのです~~~♪
オッティーとも会うのめちゃ久々やん!というわけでとっても楽しみです^///^
7月入ったらまたカラオケとかコスサミも近くなってくるしそれなりに用事が入りそうです。
あと今日CM見ててサブ機ちゅーかコンデジ欲しくなた。
今使ってるのLUMIXやけどやぱキャノンのG欲しいわ~~と!
一眼持ってけないとかキツイ時にコンデジ役立つけどそれなりに使えるのがいいので…ってコンデジだって十分使えるから贅沢な話だけど。
G買うくらいならレンズ買えよって話だよね。

フリゲブログもいい感じで更新できてってるので今日もまた深夜までゲームフラグだよー^^
ホラー祭りだひゃっほい☆
明日は予定無しになってしまったのでお散歩行きたいけど天気悪いかしらね…そろそろ夏空の写真とか撮りたいな。
仕事終わる頃はもう真っ暗で何も見えんので休みの時しかチャンスないんだべー^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

おにいちゃんがバースデーだった件  

120511-4.jpg
ラグーナのサスケたんがぼっちプレイすぎてもう悲しみにくれるレベルですwwwwww
船の中から何となくツンツンの頭見えててぼっちなのに凄いクール顔wwww
これ気付かない人もいたりするんじゃないの?と本気で思った。
そんなサスケくんのお兄さんが先日お誕生日で仕事しながら内心ヒャッホー状態だったけど今週末またラグーナ行くのでそん時に遅くなるけどお祝いしたい。
次は一眼なしで行く予定であります。

ツイッターと横のジャイロくんがアイコン一緒なのでこっちのアイコン変えようかなーとか思ってるんだけどこのジャイロの歯が可愛すぎてどうしようムムム状態。
ウォルターに戻してもいいけどあの顔もの凄い皆を嘲笑ってる感が凄いから鼻血ウォルターかロリーカードにしようかな。
OVAのラストがあとどんくらいで出るのでしょうか、ほんと楽しみすぎて早く旦那に会いたいですの!

今日はね、ちょっと歩くのやめたので歩いてない分食べるのツラァってなってたけど腹は減るものでしっかり食べたぜー
ほんとは帰ってからキムチで何か作ろうと思ったんだけどおから置いてあったからそれ食べてトンテキ食べました。
何だか夕飯にご飯粒抜くのに慣れすぎてきたわい。
こんにゃくも買ってこないとなー。
明日はその分また徒歩通勤しようと思いまー!ちょい今週天気悪すぎるっぽいから明日くらいしか歩きできそうな日ないので。
休みはフリゲ消化に励もうと思うけどいつかフリゲ自分も作ってみたいなーとか思い始めた件。
いろいろ説明見てたけど絵を描く気力が更々なくてすぐ断念wwww
絵もちゃんと描けるようになりたいけど昔のような気力がほんと無いです…見てる方がすきー

あ、あと撮影が気持ち的に凄くスランプだったんだけど抜けたっぽいので一安心。
いろいろ思うとこあってどんよりしていたのだけど好きなもんは好きだしやっぱいろんなもの撮るの楽しいからやめらんないよねえ。
また一人であっちゃこっちゃブラブラしよかなと思いまする。
暑いけど撮影したいーってなすちんが言ってたから女子会兼ぶらり旅第2弾も悪くないね。
定期的になすちんと撮影したいくらいっちゃ!
こすぷれいも撮るの大好きだけど最終的には私には自然や街やそういった其処に有るものがきっと一番好きなのかもしれないなーって凄く思った。
もちろんどっちも同じくらい好きだけど私が大きく影響を受けたり勉強させてもらう人はそうゆう日常を謳歌してる人達からばかりな気がします。
元々の切欠でもあるコスプレは本当に私にとっちゃある意味日常みたいなもんですけどねww
今は素晴らしいカメコさん沢山いるから正直私恥ずかしんですけども…///ってなるくらい腕前が無いのでせめてもう一回りいくかいかないかくらいは大きく?なってから胸を張って撮影できるようにしたいよ、ね^^;
もっといっぱい写真撮ろう撮ろう!スマホだろがなんだろが気になったもんはバシバシ撮っていこう!
ブログを通して人に伝えられるって楽しさはほんと凄いと思います。
反応頂けたり通って頂けたり、面白いもんなくすいません…ってなるけどブログをやめられない原因だよねw
ここを通して仲良くして頂いてる人達はただの神様にしか思えん(´///`)
相変わらずさっぱり言いたい事や伝えたい事がまとまらないけど要は”写真が好き!”って事です。
ブログランキング・にほんブログ村へ



まだまだなるとー!  

120511-12.jpg
ふつくしいぱぴーとまみー
120511-13.jpg
ナルトが如何に愛されているかよくわかる!
でもちょっとミナトの髪のボリュームありすぎじゃね???wwww
ミナトみてるとほんとイケメンすぎてきっとナルトも大人になったらこないイケメンなるんだろなあと思うと将来が期待しかないわwwwww
サスケたんはもっと期待しかない…イタチなんてあの時点ですらもう限界突破すんじゃねえかってくらいカッコいいのに…!

んな事は置いといて(頭の片隅にはいつも置いてあるどな)ANUBISが続編発表されたらしいですね。
完全に発売してかなり時が経ってから、たぶんメインテーマの曲が動画とかでも取り上げられて人気出たくさいですよね。
当時社会人になったばかりくらいでストレス発散するぞー!と勢いで買ってハマったんですが続編どうなるんだろう気になるね。
とりあえずOPでネタバレだけはやめおいてねとwww
ほんっっとに長時間ゲームができなくなってきているので最近はホラーゲームとかが一番気楽。
あと評判悪すぎる北斗無双もまだちょっとしかやっていないww
なんというか声優さんが慣れてない人多くてちょっと違和感あります^^;
レイとかはさー、もう仕方ないけどさー
でも雄っぱい率高くて大変大変大変よろしいです。
トキはあんなムキムキしてないとは思うけど!
ジャギ様はかわいいしかないので良し!俺の名を言ってみろ~~~^∀^



あああそして↑から先にかなり長文の日記を書いたのに間違えてウィンドウ消してしまって全部消えたwwwwwwwwwwww
もう書く気力ないよおおおおおおおう!!!!
まあ来週行く予定だった京都が諸事情でおじゃんになってどうしようかなと思ってたんだけどお店のラッピング用品いろいろ足りないものあるから店の人と買いに行くんだぜウヒヒ!みたいな事書いてたんですよ。
メモがてら欲しいもの書いてたんだけどなー……
とりあえず業務用品のお店見るの凄く楽しいけどランチが一番楽しみでありますよ!
何処に食べに行くんだろ~~~^p^

ブログ更新がペース遅くなってるんでとにかくもうちょっといろいろ書きますお!
ちょくちょく訪問して下さってる皆様ありがとうですーーーーー!
何の身にも足しにもならん話ばかりですいまっせーーーーん/(^ω^)\
ブログランキング・にほんブログ村へ

あらもう週末ですってよ!  

111015-8.jpg
和の空間美っていいよねえ^^
自分の忙しない気分を落ち着けるためにも落ち着く写真をば。


さあさあもう木曜ですって!今日髪カットするつもりやったけど明日に延期!
明日まで頑張れば幸せしか待っていないのだけどその明日までが長く感じるよねえ。
まだ今日も仕事始まってすらいないのによ!
でも明日までに今溜まってるの片付くと思えませんのよ^^;
月、火で一旦土日まで持つかなあと思ったけど意外と木曜とかも忙しいのよね。
そして昨日の朝一所懸命用意してたんだけど進んだようで進んでない件。
足りないものがあるので買い物したいんだけど休憩出れてないので買えてないやい!
今日明日どっちかで行ければいいや^q^
でも日に日に買う物忘れてる気するからメモって持って行こう。
しかも今日雨?そんな馬鹿なwwww
予定としては明日帰ってきた時点ですべての用意が終わってなければならんので…つまり今日中に用意済ませろって事よねwwwww
あと何持ってけばいいの!?あ、緩衝剤いるよ!カップ割れるもん。しかしカップ何処に入れて行こう…持って帰らねばならんのだよな…うううむむう…
とりあえず今から何かしら用意しよ…ブラタモリでも見ながらな!
てか荷物増えるの嫌で結局服てきとーになっちゃった!コートと中身の合わなさがなwwwまあいいや。
ブログランキング・にほんブログ村へ

▲Page top