楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

  


おねむの為に  

ここ最近ちょっと不眠かな…と思っていたんですが、日中疲れも取れず割と眠いのはアカンな~~
と思いまして睡眠用BGMを漁っては気に入ったのを聴いております。
いつからか気付いた頃から寝付が悪くちょっとした音に目が覚めたり一度起きるとまた寝るのに時間を要したりという事がよくあるというかもうほぼ毎日なんですがここ一ヶ月くらいのがなかなか酷くて寝付くのが一番の障害になってきたわけです(^_^;)
全然寝てないわけではないんで元気は元気なのですがスッと眠りに入りたいじゃん!と思って近所で借りれる睡眠導入CDとか動画サイトで転がってるのいろいろ聴いてるんだけどこれがまた自分には合ってくれたようで何より。
以前よりはスッと寝れる。

こうゆうのとか聴いてる。
最近はムシムシするし寝苦しいので特に自然音(波とか鳥のさえずりとか)入った曲はおすすめ!!

しかしそれより台風どうなるやらだよ怖いね~~(~_~;)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと軌道?修正  

最近買ってはいるけどちゃんと本読めてないじゃん!!!!こら!!
と思ったのですこーしずつ読んでますがここの所は好きな作家さんのミステリ以外はあまり手を出さず人文・思想・ビジネス・サブカル等に手を伸ばしてます。
歴史番組は元より好きなのでそこで知った方達の本とかも買ってみたり。
先日↓の井沢さんの著書を買ったのでちんたらですが読んでます。
私の許容量少ない脳ミソじゃ理解できているのか甚だ疑問ですが読んでいて楽しいし歴史って奥深いね~とド素人丸出しの感覚で読めるのもまた良い。
前作のを先に買えば良かったかなと思いつつ。そのうち購入予定。
有名な著に逆説の日本史とゆうのもあるのでご存知の方も多いと思います。テレビで見ていても喋りがお上手でぐいぐい惹きこまれます^^
学校では教えてくれない日本史の授業 天皇論 (PHP文庫)学校では教えてくれない日本史の授業 天皇論 (PHP文庫)
(2014/03/05)
井沢 元彦

商品詳細を見る

他には童門さんなども好きです。
童門さんは歴史上の人物から今のビジネスに活かすリーダー術など歴史とビジネスを繋げて書かれてる本が多数です。
いやはや学ぶ所が多い…。実に。
歴史上の人物って本当に凄い人が多くて溜息ばっかり出ますよね。
今の日本じゃこんな人いるんだろうか~?っていう凄いカリスマがわんさかいて驚きます。
こうなってくると結構いろんな事が気になって江戸時代やらの生活をまとめたような本やそうゆうのまで見てしまいます^^;
あとビジネス書なんて今まであまり見向きしてなかったというか興味はあれどなかなか手が出せないというか小難しいイメージでしたが読みやすいものもいっぱいあるので少しずつ集めてます。
別に自分が何かになりたいわけじゃないけどある程度の知識というものは持ってても困らないし無いよりはあった方がいいかな~~とか。
意外な所で得た知識が役立ったりとかして本当に本って便利!漢字書くの一つとっても本読んでなきゃ今こんなに書けてないだろうなとすら思いますwww
サブカルではどうしても趣味なのでオカルト関連の本を読んでしまいますね…都市伝説や怪談などなど。
しかし興味深い!そのうちそれ専用に棚を設けたいくらいです。

本を読むにしても全部を全部鵜呑みにしてしまうと自分の思考がどこにいってるんだか解んなくなるからこれは使えそうだなーって思うとこだけしっかり覚えておけばいいと思うんです。
10冊買って10冊とも最高!なんて事ほとんどないですし一回読んだらもういいなーとかゆうのもありますしね。
いっぱい読むうちに時々これは!っていうのに巡り会うのが楽しみなわけで(^◇^)
だから積ん読があっても興味がグイグイそそられればすぐ買っちゃうんです…ジャンルが広すぎだろとか思ってもいろんな事知ろうと思うと結局いろんな所に手を広げないと理解ができない…うーん恐ろしい。
でも文学に関しては本当にミステリーしか読んでないからいろんなの読んでみようかな…と思うのにどうも受け付けてくれないwww特に恋愛小説がwwww少女漫画はかろうじて読めるのになー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

何回見ても…wwwwww  


ほんとこの動画なんべん見てもすっごい笑ってしまう……
こうゆうのも才能の一つかなと思うよね。
微妙に声似てるのがまたwwww
音量には注意ですよwwww


さてはてBASARA4出たので予約はしなかったのですが結局買ってしまいちんたらやっておりますがあまりにも来月の戦国無双4が楽しみすぎてこっちは予約してこようと思います^^
4年ぶりとかもうそんな経ってたのですね!!驚き!!
今回結構顔つきも変わったり衣装もおもっきりチェンジしてますが三成がOROCHIのせいで酒呑童子にしか見えないww
新キャラは大谷がもうほんっとストライクでした…早くプレイしたい…
しかし発売日は偶然店は休みなのですがちょっと豪華にランチしにくのでプレイできるのは夕方以降からになりそうでうわああぁぁ~~~~;;
今はBASARAしつつトリックロジックのseason2を思い出したようにしてるんですけどトリロジほんまやり出すと熱中してしまいます…
もう寒くてテレビの前に座ってゲームしてるとブルブルするんでついお布団の中でできる携帯機の方にチェンジ!
BASARA4は今のとこ6人くらいはやった…かな?
創世エンドとドラマエンド2回分あるキャラもいるしアニメルートも一部ありですが…しかしドラマモードないキャラも居てめっちゃ残念です…;Д;
でも今回の佐助が凄い語りかけてくるから佐助好きは何か凄いニヤニヤすると思いますww
好きな武器を強く出来るシステムになったのは良いんですけど、装具昨日がなくなって使い捨て形式なものだからお金かかって仕方がない!!!
流石に毎度おなじみのごますり棒とかそういった台詞類は一回買えば大丈夫ですが、偶にバサラ屋内が割引になった時狙って買った方が絶対いいですよ。
武器が好きな見た目のものを強くできるのは嬉しいけど私はついつい変なというかユニーク武器を持ち歩かせるので今三成やってるんですがテニスラケットで走り回ってますwwwww
ちゃんと音もスパンスパンいうし勝鬨のモーションがもうめっちゃ笑えて来ますwwwww
そういったギャグ的要素ではBASARAが大好きなのですが真剣にストーリー楽しもうと思うと俄然無双派なのでシリアス展開は無双に任せっきりですね。BASARAはどうもそこまで入り込んでいけないので;
どちらも違った味で楽しいんですけどね~^ω^

あ、地味に頑張ってるダイエットはこれから女子日に突入するのでここでちょっと加速できたらいいなと思います。
今のとこすこ~~~し減りましたw
ほんともう食欲がそもそもありすぎるのが問題でね…!!我慢も少しは出来るようになったと思いたいです…
でもバレンタイン近いのでチョコあれこれ買って念の為に予備も…と思って数えていたら最終決定人数よりいくつかはみだしてしまったのでそこはもう自分で食べます←
でも若い時みたいにチョコをむしゃむしゃってできないですね。チョコ1個か2個食べるともう甘いからいいや~~ってなります。なので食べ終わるまでにとても時間がかかる。
薄い板タイプのホテルのチョコが好きなんですがミルクもいいけど年々ビターの方が好みになっていってます。
毎年店の人や家族から友達からチョコ貰うのでこの時期は本当に誘惑まみれ…!!
そろそろ撮影でもしてちょっとは動いて多めの人数で騒ぎたいなと思っていたらよたろから依頼がきたので来月すっごい久しぶりにスタジオ行って撮影ですぞ~~!!!!
黒バス!!撮れる!!!!!

#1と#1と#1と#1ry  

はああ~~買わなきゃねと思って放置しすぎていたSKのベスト買ってきました!
アンテナズ・トゥ・ヘル~スペシャル・エディション~(2CD+DVD仕様初回限定盤)アンテナズ・トゥ・ヘル~スペシャル・エディション~(2CD+DVD仕様初回限定盤)
(2012/07/25)
スリップノット

商品詳細を見る

やっぱアカン…SK見るとギイイイィィィィ!!ってなりますね…///
もうなんなのジョーイ大好きすぎてギイイイィィィィ!!!!!!
もちろん初回盤なのでDVD付の方買いました^^
普通のベスト盤CDとライブCDとクリップ集のDVDと付いててお得~~!!
とにかく初期コリィの声も今のコリィの声も大好きなので何だか懐かしくなりました。
ちなみに全くSK知らない方もバイオハザード1と2の挿入歌歌ってるバンドですのでもしかしたら映画見てれば記憶にあるかもしれませんね^^
ちなみに私はVermilionのが好きです。
SKと言えばマスクですが皆マスク可愛すぎてほんとあかん!
もちろんジョーイが一番好きなんだけどミックとクリスも好きなんだ~!
で、BGM変わりにアルバム聴いてたら頭軽く振りすぎててハッとなった…
ぴぽいこしくるとテンションすっごい上がるんだもんなー
煩い曲平気でしたらほんとSKおすすめしたいので聴いて欲しいくらい^ω^
ジョーイのドラムの音に延々耳を傾けてるわけだけどほんとどーやったらあんなすげーの出来るんだよ><
映像付で見ると尚良いです。

そして今日は祝日だっていうのを今更気付いて毎回乍らこうゆうサービス業は祝日無縁だからほんとに気付きませんね。
11月に3連休あるってどこでそんなんあるんと思ってたら今日からでしたか…。
しかもお天気悪くてうえぇ~~ですね。
肩こり酷すぎてダイレクトにフェイタス貼って仕事行くっちゅー話ですよ…女子力?んなもん知るか!
ブログランキング・にほんブログ村へ

全部可愛いの  


昨日からまたホラー祭りしよかと思ってB級なの借りては見てるんですが、やっぱりここの4人?大好きですよー!
実はまだハロウィンは途中見なのですが(近所に1,2くらいまでしか置いてなくてね;)ホラー楽しいー!!
ジェイソン、フレディ、マイケル、ゴスフェどれも好きです。
ジェイソンはもう別格ですっごい可愛くて大好きなんですけど、大柄でマスクはほんとアカンですね、可愛さしかないです。
マイコーと揃って風紀ですし無駄なギシアン許しません!っていうくらいそうゆうシーンでの殺しが多くて実に痛快。
苦手な人からしたら悪趣味くらいにしか思えないでしょうけどほんとホラーって奥深い!!
まあ昨日はびっくりするような日本のB級見てガッカリ通り越して大笑いしましたけどね!!
キャストの滑舌が悪いってどうゆーことだwwwww
俺が”おで”にしか聞こえんぞwwwww
今日はリメイク版のハロウィンを見ようと思ってましたがとりあえず帰りにちかちゃんおススメのホラーも見たいので別のレンタル店へ走ろうと思います^ω^
明日焼肉だから下手に食関係の見ない方がいいかしらー?www
うーんスクリームも見たくなってきた!家に1だけDVDあった気がするんだがなあ…
仕事行く前にほんと何してんだかwww
シリーズも長いと大概煮詰まった感じのとんでもない回があったりするんだけど、でも面白いから13日の金曜日とエルム街とハロウィンはおススメしたい~~♪
ロバートさん演じるフレディが一番好きだけどリメイクのエルム街はCGとか表現凄く良かったよー^^
まあフレディは夢の中に引きずり込むタイプだから表現もいろいろあって楽しいよね。
ジェイソンとかマイコーはあの無鉄砲なとことかガラスに頭突っ込んでアピールするとことかすっごい可愛い!
あ、でもジェイソンが可愛くてマイコーはどっちかってーとカッコいいかなあw

ではではお仕事いってきま!

とりあえずの  

先日から言っていたフリゲ用のブログ稼働させておきましたので載せておきます~
BAM!
バナークリックでブログにびゅーんと飛びますYO!
フリゲに限らず余裕あれば市販のゲームも紹介したいとこです…が、たぶんフリゲだけっぽですね^p^
ここ数か月で見える範囲の紹介記事は消してぜーんぶこっちのブログに移動させておきました。
以前よりも少しは見やすく書き変えているつもりです^^;
レビューという程でもなく只のメモ的な感想置き場なんですけど。
フリーゲームが最近はとても注目されているみたいなのでもっと好きな人が増えればいいなあとね!
なので今度からは詳しい紹介はこちらに全部書いていきますのでもし興味ある人いれば見てやって下さいな~(^ω^)ノシ

とお知らせまでに。

宣伝ですが…  

唐突ですが、新しいブログというか、こちらとはまた別でブログを始めましたのでそれの宣伝に…!

以前居たお店から別店へと移動しまして、そちらの方でスタッフブログとTwitterを始めました^^
中部地区をメインに展開しているお店なのですが、こう何というか更にお客と触れ合う感じとかWeb上を有効に使ってお得な情報とかもっと身近に感じて欲しいなって思いもあってうちの店だけ…だと思うのですが作ってしまいました^^
内容は新商品の情報とかお得な情報とかお店の知っても知らなくても良いような情報から私の日常的な事(趣味の事とかも含めて)までいろんな事配信したいと思ってます!
Web上のみでの企画とかも追々していきたいなあなんて思ってたり。
ボランティアみたいになっちゃいますがお写真のデータ使わせて頂ける方とか居たら嬉しいなあとかなんとか。
額や写真立てに入れて飾ったりスクラップブックに貼らせて頂いたりいろいろなのですが。
ほんとはもっとヴィレバンみたいな面白い事したいんですけどね^^;
お店の中で出来る範囲で他のスタッフの協力も頂いて面白い事楽しい事したいしやりたいし、それが今の店舗だととてもやり易いのが有難いかな^ω^
宜しければこちら程ドカーンとはっちゃけてはいませんがある意味一番リアルタイムというか忙しなくしてるので見てやって下さると嬉しいです(´ω`)
しんなかスタッフのがんばる日記

ついでにTwitterもありますので良ければフォロフォロミーです!
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons


そして今日はそんなスタッフの一部の方から美味しいチョコを頂いてしまった。
皆して私をフォアグラ作るかのように太らせるつもりなんだな…!!

以上宣伝でした!(笑)

買ってきたあ~~!  

我慢ならんかったんだああ!!!
今日給料日な上に休みだったんでキツキツのやりくりなのにゲームやりたい衝動止まらず近所のショップ行ってきたんですけども、ニーアが前よりも少し安くなってたから買っちゃった!!!!!
ずっとずーーーーーーーっと欲しくてヤキモキしてたから満足!
暇見つけてやる!さっき最初の方だけプレイしたんだけどほんまいい…周りでやってる人少ないけど凄く良いよという前情報もあったので…!
戦闘スタイルも私の好きなタイプのもので有難い!

でもって結構前に曲だけ聞いて惚れこんでずっと聞いてるんですがイニシエノウタ、ほんと涙出そうになるね。
ちゃんとプレイし終わったら感動も更に倍だろうなあ^^
久しぶりにPS3をフル稼働かしらねこれはw
いちおFF零式もダウンロードしたけどヤコつんからTGSでの話聞いた限りではストーリーが何かよくわかんねww
え、そんな死ぬの?wwwww

まあ早いとこニーアクリアしたいです!
ああもうやっぱりゲーム好きや!昔程長時間できんけどRPGはええなあ^q^

そんな感じでゲームしたいんで今日はパソコンもう切る!

NARUTO見てきた!  

で、できれば深い内容には触れずに思った事をそのまま書くんだぜ……


急遽ですが今日NARUTOブラッド・プリズン見に行ってきました!
まずコメントでも叫んでるけどぐみちゃんは行くべき見るべき!!
本編出てないけどオマケの3兄弟が可愛いです…!
やはりテレビCMで炎の中忍試験!って石田が宣伝してたから出る出るとは思ってたけどやっぱりねええええ!!!!
オマケには結構いろんな忍出てきます。
メインはナルトと木の葉丸!
木の葉丸の使う技に死んでしまった人達の何らかが継承されてるのを見て凄い嬉しくなった…!
ほんとエビス先生も良い人になったよね^^

で、オマケが本編の後にやるかと思いきやオマケ最初にやってからの本編の流れです。
でも結果それでよかった…本編の後にオマケ!って気分では……^^;
肝心の内容はというと…トータルとても良かったと思います!!
正直今までの映画から比べると暗く見えると思う。
レイトショーだったので客少なかったけど終わった後皆無言wwwww
興奮するシーンも満載ながらグッとくる所も多数。
無為親子が泣けました。
ていうか無為めっちゃカッコいいオッサン……!!惚れた…!
チラシよく見たら無為の声がてらそまさんで無駄に喜んだw(飛段役やってらっしゃった方です)
一人声優で俳優の上川隆也さんが混ざってますが全然気にならず良かったよ~^^
無駄な芸能人の起用は正直興を削がれるのでその点NARUTOは安全に見れて良いですね。
毎度ながら他の忍達も最後の方にドバーっときますが今回はビーがいい仕事してるww
あと何だかサイが異常に美人でした。いつもですけどね!
でも今回はいつも以上に他の忍びはオマケ感ですね。
ナルトが主役だからもちろんなんだけどナルトのかっこよさ男らしさ余すとこなく見せてくれた感じです!
あと凄く大人ぽい所もいっぱいあって、ああ成長したなあ~ってしみじみ思った!
そして里の皆に愛されてて本当に幸せだよわたしゃ!
あと一番ガタッとなったのはほんのほーーーーんの一瞬の回想で出てきた自来也とサスケ!!!!!
前の椅子破壊できるんじゃないかってくらい気持ち的には興奮しました←
だってもう静止画でもあの大画面でサスケを拝めるだけで涙出るわ!!
セピア色っぽくても気にしねーーーーよ!!!!(↑∀↑)/
見てる間に所々親友とか繋がりっていう話が出てきてたから回想で出ろ出ろ!と念じてたのでパーンでした!
でもって映画のよく動くあのアニメーションにいつも乍ら感激!
NARUTOというと山下さんのイメージがありすぎるのでこれもまあよく動いてました!滑らか~~!!
普段のアニメの回でも山下さん回は神がかりすぎてるんでより一層神でした。それ以外何て言っていいのか思い浮かばない^q^
ストーリーはネタバレになってしまうとこがいっぱいあるので書きませんけども本当に良かったです。あくまで個人的感想ですけどね^^;
無為親子と竜舌、この3人はほっっっっんと良い!映画キャラでここまで好きだなーーー!って思う事があまりないんだけどこの3人は映画だけなのが寂しいなあ…
いやもうね、もう一回くらい見に行くしかとは思ってるけど!!
あと売店に売ってるサスケたんのでかいクリアポスターがガチで欲しいです何あのイケメン生物!
将来の夢が真顔で”うちは復興”とか言ってしまう程度にはだいぶ脳みそ沸騰してるんです……もう手遅れだねって言われました友達にwwwwwww


あ、一つだけイラっとしたんですがテーマソングが上地なんですがね…
最初は普通に聞いてたんだけど後半の方の無駄な効果音歌詞に若干の違和感を覚えましたww
聞き流してりゃ気にならないけどもwwww


私やっぱりNARUTO好きなんだなーって最近本当に実感するわ。

Q&A読んだ  

Q&AQ&A
(2004/06/11)
恩田 陸

商品詳細を見る

これからあなたに幾つかの質問をします。
ここで話したことが外に出ることはありません――。

2002年2月11日(祝)午後2時過ぎ、都内郊外の大型商業施設において重大死傷事故発生。死者69名、負傷者116名。未だ事故原因を特定できず――。次々に招喚される大量の被害者、目撃者。しかし食い違う証言。店内のビデオに写っていたものは? 
立ちこめた謎の臭いは? ぬいぐるみを引きながら歩いてた少女の姿は? はたして、これは事件なのか、それとも単なる事故か? 謎が謎を呼ぶ恩田陸ワールドの真骨頂!


せっかく読んだのだからこちらにも。
内容ブクログと多少重複してますが…

不気味。とにかく不気味だし悲惨だし、結局何だったのだろうっていう疑問が残って心に膿が溜まってるみたいな読後感でした。
質疑応答だけで物語が進むのですが、その中に沢山の人間模様があって、生きている人間の恐ろしさ、また脆弱さってのがありありと伝わってきます。
ホラー映画を見たような怖さとかじゃなくてリアリティがあるだけに怖い話でした。
もしかしたら何処かの都市で、はたまた自分の近くで、そんな事が起こっていてもおかしくないのかもしれない。
自分とは全然関係ないと解る恐怖(例えば宇宙人だとかお化けだとか)は楽しめるけど、身近に有り得る恐怖ってのは本当に想像すると怖い、いつかは我が身…ですね。
ラストの何とも言えない終わり方も切ない気持ちになりますし。
でもやっぱり一番のしこりはこれといった原因が特定できない事。
あくまで仮説の状態でしか決着が付けられないのが余計に気持ち悪くなりました。

そんな感じで今日もこれからまた恩田さんの作品読みまーす^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

▲Page top

