楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

  


まだ大変ですが…  

うーん前回書いていた時は本当に危ない状況だったのですがまだ意識ないまま体だけは安定してしまっている状態で如何せんとも家族皆複雑な心境です。
シビアな話だけどこうなると生きていても意識もないし目が覚めても喋れない、動けない、たぶん一生家に帰れず病院たらい回しかと思うとどうなのかな、とか思ったり。
あとはお婆ちゃんや母の精神的負担もきついものがあるので早く何とかなってくれれば…と思ってしまう;;
けど前より家族も落ち着いてきたので一安心…??
友達とも偶に会ったりしてストレス発散はしてるのであとは時間の流れに任せるしかなさそうですね。
生活水準もう少し上げたいところ…トホホ…

はーすっかりすっかり  

PC付けてはいたけどプレーヤーの充電とかしてるのに付けてるだけで一切触っていなかったここ数日!!
何だか蚊が部屋中にいる気がするから夜寝れないのなんのって!!!!
アース的なあれを設置しなければちくしょう……

前回の日記通り日々13-2をピコピコやっております!!
13は驚く程鈍足すぎたのに2は何か凄い夢中でやってます。
ホープとノエル効果な気もしますが実はセラも好きなんですよ^^かわいい!
あとはやっぱフラグメント回収とかが楽しいんであちこちの時代行ったりきたりしてます!
出来るだけ2周目のEDも見たいのでその為のアイテム集めやらなんやら。
ストーリー的には今アカデミアAF4XX年のコア集めしてまーす。
その集めるついでに散々スルーしてきた依頼とかこなしつつマップ埋めたりなんだり…
でも寄り道しまくりつつもはよ正規のED見たい~~~とこの際一気に進めるか迷いつつ結局今はアルカキルティ平原でうろうろ。
RPG好きなくせにゲームセンスもだが何より戦闘センスなさすぎてごたごたしっぱなしです(-_-;)
あとこそこそとシアトリズムもやってます。ヴィンセントがDLキャラで出たので早速DLしましたよ~~
曲は欲しいのがなかなか来ないので待ってます。
13-2が曲がどこもかしこも良いのでこれは久しぶりにFFサントラ買うしかないかな…と思案中。
ボス戦のロックかっこよすぎる……
あとはもうシアトにも入ってるけどノエルのテーマね、泣きそうになっちゃう。
せっかく8~10は歌が入ってるので13も2も入れて欲しかったな、ほんと。
買った当初はなっかなかすれ違わなくてプロフィカ増えなかったんですが最近よく新しい人達とすれ違えて嬉しいです!
夏休み効果なのだろうか…??
昨日は近くで大きいお祭りあったので花火が帰り道からちょっと見えてああ夏だな~~と実感です。
学生時代を思っても今の方が長期すぎる休みでだらけない分マシかなと思ったりww
羨ましい反面あんなに休んだらもう絶対仕事とか行きたくなくなるなーと^ω^;

そうこうしてるうちにコスサミも近付いてきて年々人が増えていくので楽しみだけど恐怖…暑さと熱気が確実に臨界点越えるだろうな…ひえぇ~~(~_~;)
友達や知り合いが行かなきゃ絶対行けないよあれは。
誰かFFやってないかな~~
お知り合いさんがFreeの凛ちゃんやるんですっごい楽しみですよ!いけめんなので!!
しかし会えるかどうかが問題である…それくらい人が多いんだよ皆我愛羅目印に集まっておいで~~って言いたいww

とか書いてる合間に蚊に2か所も刺されました……くそうくそう…
ブログランキング・にほんブログ村へ

あぷりげーむおそろし  

今まであまりアプリでゲームをする事がなかったのですが、意外と面白いからとすすめられちょっと気になっていたのをいくつかDLするだけしてみました。
んで、ものの見事にウィズにハマりましてちょこちょこと毎日進めております。
うまいこと課金させるように仕向けてんなーと思うけどとりあえず無料でできる範囲でお楽しみ中。
きっと追々精霊強くする為に少しくらいは課金せなならんのだろうけどいけるとこまでは無料でやりたいよね。
いやでも十分楽しいです。トーナメントで1位とかになるとやっぱ嬉しいね!
あとクイズ好きなのでそれも楽しい。
正解率低いのとか答えれると爽快である。というか年の巧という部分もあるのだろうか…アニメゲームジャンルでも古いやつとかになると正解率30%とかなんだけどそれ解ると嬉しい反面何かつらいwwwww
そんで歴史もんとかの勉強になりそうな番組好きだから見てるお蔭で江戸時代関連の問題とかが結構解って有り難いww
いやはや番組に感謝だわ。

楽しい反面ちょっとオフでガッカリというか不安な事もあるけどまーなんとかなるっしょでとりあえず乗り越えねばなりません。
あと髪染め直したら思った色に全然なっていなくてほぼ真っ黒みたいになってしまったのも残念!!!
私の顔面とこの髪型じゃ明るい方がいいに決まってんのに地味に拍車かけたどころか根暗感すら見え隠れしてる!
旅行行くまでにはもうちょっと色戻したいな…一回暗くなると戻すの大変やわ~
旅行は当初の予定と変わってしまって(予約いっぱいで取れなかった;;)割と山っぽいとこ行くけどHP限定でお安く露天付取れたから楽しみだ~~~
近くにお寺とかあるから見に行こうと思います^^
自然に癒されたいじゃないの。あと知らない人しかいないってのも偶にはいいよね、自由気分。

世紀末ぱふぱふ  

…と通称読んでいるDQのあのぱふぱふを北斗男児にやって欲しいっていうやつ。
どうしても絞りきれないから4人でまとめて8つの雄っぱいを楽しむ究極のぱふぱふを夢に夢見てもう変態とかじゃなくて神々しさすら感じる始末。
ちなみに私のベスト4はラオウ・ジャギ・シュウ・サウザーのぱふぱふですよ!!!!
最終的にジャギ・サウザーかシュウ・サウザーコンビに挟まれたい……
聖帝様は外せんのです…!!!
シュウとサウザーは何かもう夢すぎてツラい…!!極星と仁星の右左乳に挟まれてなんかもう窒息する。
かたや優しいパパのようなシュウに反対を向けば究極のツンデレサウザーが!!
あああああもうノンストップ!!!ごめんなさいね!私こうゆう気持ち悪い奴なんで!!今更!!!^∇^
なんつーの、北斗男児の胸筋むちむち感凄くない???
特にジャギ様何であんなむっちむちで美味しそうな雄っぱいしてんの???
これだから!!!これだからジャギ様は!!!!
北斗って筋肉凄いけど意外と腰とかシュッとしてて綺麗なんですよね。
どうでもいいけどシュウの衣装がさ、ラオウ外伝の時の色ださくね??とか思ってしまうんですが…旧アニメカラーが好きなのであの色何か土色すぎて違和感凄いよね…シュウといえば北斗無双のシバが美しすぎて怖い。
でもやっぱりサウザーの睫毛を見てしまう。あの人の睫毛女子より凄いよ?睫毛エクステか或いはラインで書いてんの?
ってくらいにバチバチ。
無双で皆比べるとめっちゃ楽しい。ユダ様は完全にラインとマスカラですよね。メイベリンとか使ってんだよヒョー!
シンが意外とない。ていうか無双と外伝のシンの髪型おかっぱすぎるしムキムキすぎて何か違うwwwww
レイはただただ美しい。眉と目のゼロ距離感とほんの少し垂れた目に下睫毛だけファサファサ。
サウザーはよく見ると上の睫毛もなかなか豊作でしたwww
ていうか全部南斗~~~wwwwwwwwwww
でも包容力とかで言えばフドウも凄く好き~~!あんな人いたら(でかすぎるけど)私も背中乗って遊びたいわ。
あと今更だけどジュウザと無双の孫市って似てるよね、顔。


そしてマイリス漁ってたらGガン出てきたから見たら泣いた;∇;
私こうゆう熱いアニメ大好きなんだ、笑えるとこくっそあるけど。

割と空気のように  


よく馴染むぞお~~
3部のMADの中でも最高峰で大好きなMADなんですがこれ見てると早くアニメの先も見たくなる!
先週のポルの涙につられそうになりましたが私としては一番辛いというか泣いてしまうのがイギーの死です。
ペットショップ戦でのあのかっこよさ!(初期の絵柄からのあの変わり様!www)
アニメや漫画、ゲームでも割と喋る犬とか狼的なのは出てきたりしますがほんと見た目も小さくて普通の犬であんなにかっこいいのって反則じゃあないですかっ!!
自分がペットを飼ってるというのもあってあの頃は本当にヴァニラに対する憎しみが凄かったですwww
わかっていてもあの蹴り上げるシーンとか見てるだけで辛くて泣けてくるんですけど昔のDVDでは何かもーそれはもーーーーーあっけなくスッパーーーン!って真っ二つになって終わってましたよね……え、それだけ…??え??
って初めてみた時思ったので今回はそういった意味では忠実にいってほしいなと思います。
やれ子供に悪影響だなんだのとか言いますけども昔はそんな事なかったですよねー。
自分が子供の頃は北斗の拳も再放送とは言え夕方にふっつーにやってましたし(シティハンターと一緒に)現実と非現実の区別はちゃんと付くでしょうに…と思いますが…まあいっか。
MAD載せるついでに他の大好きなMADやらなんやらも載せておきます。
好きな人が増えてくれたら嬉しい~

これだいぶ古いMADなんですが初めてこれ見て曲wwとか思ったけどこれがまたマッチしてる。
Gガンを手掛けた監督が指揮をとってるだけあって熱い、とかく熱い。そしてよく動く。
この頃がまだセル画ですのでスタッフさん達が正に死の河だったと思います。
これのお蔭でGロボ気になって一気に全話見たのですが予想以上に感動しまくって後半戦ほとんど泣いて見てた記憶が…
オヤジ好きによるオヤジ好きの為のオヤジ達がただひたすらカッコいいアニメです。
主人公は割と主人公なのかどうなのかってくらいにwwww

Gガン繋がりで…MADじゃないけど正にエンタメアニメですよね味っ子。
めちゃくちゃ好きです。私は味皇のじーさんが大好き(^◇^)
実は味っ子って今では普通だよねと思ってる事を先にやってのけてるとこが凄いんです。

BDBOX欲しいね…

バラライカかっこいいけど双子つら…(/_;)

これもMADちゃうけど。原作にないですが感動するしめっちゃいいカップルですよね!

外伝で一番好き。テーマ曲も泣ける。トキVSラオウは涙なしには見れん~~;;

あれこれ見ながらやってたらもう夜やん!?
まだいっぱいあるけどまたそのうち。
あ、ニコ動のはコメ消し推奨ですえ~

ちっ!!!  


いやーーーー買っちゃったよね!!!!!!!
元々AC然りMGSもやりたかったゲームなので8作品も入って1万もしないとか買うしかなかった。
どれからやればいいやら…だったのでお買い得だね~

で、こっから先真かまいたちACと同時進行でやってたのでひとまずの感想とか書いてたけど全部フリーズして消えたのでもう書く気ない。やっぱりPCからだと突然の不具合凄いですわ;;
のでMGSレガシーBOXの宣伝貼っておさらばします。

ルネーッサンス~♪  

明日からほんと珍しく連休だというのに雨ばっかでがっくりです;;
で、どうせお家でDVD祭りや~~!ってなってるわけですが、最近アニメいろいろ気になるの見たり懐かしいのまた見返したりしてます。
今日はめっちゃ笑いたい気分だったのでクレしんの映画借りてきたよー!
栄光のヤキニクロード凄い好きなんでおかんと見ようと思いま!!
あと親父さんが見たかったらしいからベルセルクの劇場版を!
で、個人的に味っ子見たくなったので2巻だけ借りた~ヾ(o´∀`o)ノ
最初の方記憶ふわふわなんだよね。
美味しんぼ見たかったけどなかったんだあー><
あとカブトボーグはどこ探しても見つからなんだ!
見たいものメモしておかないと忘れそうですね…(*´_ゝ`)

しかし親父さんとりあえず退院して暫く自宅療養なわけですが、ほんっと鬱陶しいなあ!と思う事ありつつも無事で良かったですねー。
んで家でアニメよー見てるんだけど、それ見てるとこの親にしてこの子有りというか、オタクもカメラも完全に親父譲りだな~としみじみ思います(笑)
まあオタクはいきすぎてるかもしれんけどwwwww
でもアニメ薦めると大体は見てしまう親父な上に、母も一緒になって面白いなら見る状態だから止める人がおらんwww
オタクって楽しいね~~(*бωб*)
そういえば近場の温泉旅行今日予約してきたーw
1日1室限定で値段そのままでお部屋グレードアップが取れたのでラッキー♪
行くのは8月なんだけど楽しみね!

全くおっさんおっさん  

ちわすちわーーす!
何故か親父さんまで攻殻俺も見直すし!とか言って見始めましたけども、明日返却日なので返すんですよねwwwwwww
そんな感じでおさらいは無事完了っす!
映画も初期とイノセンス見て最後にSSS見ましたよ~^ω^
なすちんもイノセンス見返したらしくて2人して公安9課に行きたいです…状態!
2ndGIGのあのOPのトグサくんとサイトーさんの間に入りたいのですよ…
ちなみに私はトグサくんが一番好きなんだよ!!!!
寧ろ皆大好きなんだけど、トグサくんに関してはちょっともう貴方のマテバにして下さいって本気で思うよね。
でもうおおおおぉぉぉオッサンんんん!!!!って血湧き肉躍るのはバトーとサイトーさん特に。
いや、課長もイシカワもパズもだけど!ボーマは可愛い!!
サイトーさんは何か…やべえんだよ、サイトーさん見るとヒイイィってなっちゃう。
サイトーさんのお話とSSSは特に萌えた。
バトーはイノセンスが一番好きかな。
というか少佐が大好きなバトーが大好き。
トグサくんは一貫してマテバになりたいし娘にもなりたい。トグサくんとアズマは人間臭くて好き。
少佐はもう少佐だからな!課長は祖父に居たらたまらん…と日々妄想を張り巡らせておりまする…

さて明日は急遽決まった某所お泊り会なので楽しみだけど荷物適当にしか用意してねーww
人の家とか久しぶりに泊まるな!
んで夜はクソゲーを何が何でもやらせたいから一部でそわそわしすぎているwwwww

あと最近肩凝り酷すぎるせいか頭痛も頻度高くてうーんって感じなのですが、ピップエレキバン的なの効くんですかね?
今日初めて買ってみて貼ってるけど一体どのくらい貼ってればいいのかとかもさっぱり解んね(説明見ろ)

で、部屋片付けてたらポップンコントローラー出てきて、あ、もうCSも何年もやってねえなーと思っておもむろにポップン12を買ってみました。
まだ届いてないけど。
ACはほんとにたっまーーにやってみるけど、あまりにやってない期間長すぎて全然できなくなってるので、練習がてら。家のあのすっかすかなコントローラーでは練習になるか解んないけど譜面見る練習にはなるもんね。
ほんといっつも一定の所から上達しないんだよね…
学生の頃は足しげく通ったものぞ…(笑)

もう後ろのテレビからずっとトグサくんの声聞こえててによによしてしまう…
よく考えたら私が山ちゃんの声のキャラハマるの珍しいかも?

はーあ、ほんと年々オッサン寄りなキャラばっか好きになってしまうね!
オッサンには夢が詰まってんだよな!!!
つーかオタクをまず抜けろってかwwwwww
無理だけどな!!

ファーーー!!!  

あれ!ちっとも日記書いてなかった!
明日から近場ではありますが1泊2日の旅行行ってきます!
用意まだちゃんと終わってないぞー><
今日は朝から最後までみっちり勤務なので合間に買い物もせねば…!
いろんな写真撮りたいですね…!!!

来てないちょっとの間にふおああああってなっていろんなやる気スイッチが入ってくれたような…?

そしてずっと行きたい行きたい言ってて今更ですが加古隆さん40周年ピアノソロコンサートに母と行く事になりました!!
まだ席ちょっとだけ空いてたので買えてよかったーー><
6/22なのですが今から楽しみすぎて泣けてきます…!!
割とブログでも書いてたような気はするのですが私、加古さんが大好きでして……!!
美しい中にも雄大さとか優しさとか悲しさとかいっぱい詰まってて聴く度にビエエェェ(TAT)てなります。
正直私コンサート中に泣くんじゃないかなって心配なんですが(笑)
周りに好きな子とかクラシックの類を一緒に見に行く子がいないので今回も一人かな…と思ってたんですが母が一緒に行ってくれるのでよかったー!
というかそうゆうコンサート親子で行くの初めてかも?
私が美しい、素晴らしい、と感じてるものを母にも聴いてもらいたいと思います。
有名な曲は知ってるんですけどね^ω^
4月には40周年記念のベストも出ますね!加古さんの歴史の復習がてら発売したら毎日聴いちゃうぞー!
是非、加古さんの曲を知らない方にも触れてほしいなと思う次第。

↑有名な曲ですね!
曲だけ知ってる方もいるのではないでしょうか?

年末だよー  

DSC_0563.jpg
やっと仕事と体調も落ち着いてきて濃いもの食べても平気になってきたよー!
食べ過ぎるとウオオォってなるけど回復してよかった^^;
フリゲもちょっと再開しだしたよー!
ってもっと年末年始らしいことしろよって話だけど毎年こんな感じなので、ね!
お店が1/1は休みなので家族とゴロロンしますが明日までは仕事なのであんまり年末感感じられないのも事実w
2日からはまた仕事なのでこうゆうのに慣れると毎年気付いたら1年あっちゅーまに終わるね~

特にこれといって記述する事もなく!(笑)

そして今年も1年有難う御座いました^^
また来年も宜しくお願いします~!!!

▲Page top

