楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

  


3/9 刈谷 グレンラガン  

職場の人にパステルのプリンもらったー!わーい!
明日でとうとう一個歳をとります…わ、わーい?

405-37.jpg
ニア@ハチコ様  シモン@ぴいたん様  カミナ@エムトリ様  ヨーコ@夜光夜希様

続きは追記でどぞん!
-- 続きを読む --

4/5 刈谷 遊戯王  

お仕事前の朝のうちに一個アップ!
405-31.jpg
椎那様

続きは追記で!
-- 続きを読む --

4/5 刈谷 戦国無双  

405-27.jpg
暮様
続きは追記で!
-- 続きを読む --

風邪~~  

20090227124917
引きそうです喉痛い!

寒いとついついあったかいもん飲みにカフェへ^^
おばさんのたまり場と化してます。
しかし休憩時間は小説読むのに最適な時間です!
早々と弁当食べ終えて読書に勤しむ。
仕事でも家でも休憩でも目を酷使して毎日血走りまくり(^0^)/
でもミステリーはやめらんねえ!
今年中に未読本全部読めたらいいなあ!
まあパソコンに向かう時間減らすかなくしたら読めるけど(笑)
編集も9月に突入したから早く終わったら読書に費やすぞー!!
またイベントとか行かなくなると古本屋行ったり来たりゲーム買ったりの生活に舞い戻りそう(笑)
古本屋なくちゃ私は駄目になるね!!!!!
風呂の中で読むのも大好きだよー^^
4月はもうこれ以上撮影入れたくないなー。
一ヶ月二回くらいが限度かもしれん今のポテンシャルじゃ(・_・、)
一回が一番いいけど…。
友達とは定期的に会わないと寂しくなっちゃうからね!
もう編集しまくりで疲れたのだよー(お前が溜めるから悪いんだろ)

でも時々一人のが気楽な時もあるよね(^0^)/
ずっとはやだけど!!!

3/9 刈谷 遊戯王  

この日のはこれでおしまい
39-70.jpg
映士様

続きは追記で!
-- 続きを読む --

人との繋がり、プライスレス  

83-17.jpg
随分と前の親戚の子の。

いやーこれはほんとゆづき氏と仲良くするようになってから実感したんだけど人脈って凄いなーって。
彼女行動力ありすぎて繋がってる人の数も凄けりゃそれが良い方向にばっか進む事も多くてまじ尊敬しまする。
私も出逢いは大切にしたい方なのでお客さんであったり職場の人であったり自分から何の壁も作る事せずあっけらかんに喋ります。
隠しておきたい事もない。隠しておいた方がいいかもしんないけど別に聞かれたら言ってしまう。
そんな感じ。
あ、もちろん自分の事に関してなので人様の事を暴露するような事はしませんよ^^
おかげで裏表があんまりない人と思われてるのか本当に気楽です。
最近は毎日も充実してるしね。
大体人生良い事ばっかしか起きないわけじゃないんだから嫌な事の中から如何にささやかでもいいから幸せ見つけれるかですよ。
人生楽しんだもん勝ちなんだからね、うだうだしてても何もならねーよ^^
もちろんこれでもか!ってくらい嫌な事や落ち込む事もいっぱいあるけど何も自分だけがそんな気持ちで生きてるんじゃないってのね。
苦しい時程明るく楽しく前向きに。
周りから見たら不謹慎とかあんたは気楽でいいねとか言われたり思われても私はそうでありたい。
きっと…ていうか絶対私我儘だよね(笑)
私みたいなギャーギャータイプはきっと大人しい人とかからは嫌われそうwwwww
あとやたらすぐ落ち込む人とかにも嫌われそうwwww
「あんたはそうやって簡単に言うけど云々……」
みたいな。
もちろん落ち込んでる人を見たら心配もするしできれば元気付けてあげたいけど、私の場合はその度合いによって結構キツイ事を平気で言うから苦手な人は苦手なんだろうなあ…
でも自分では精一杯その人が早く立ち直れるようにと思って言ってんだけどね←
人の事を考えてあげれる心の余裕も大事だけど、でもその人の100%なんてわかりっこないんだから私には何とも言えないんだよ。
それでもそんな私の事気に入ってくれたりしてくれる人がいるってのは嬉しい。
これも繋がりよね。
元気な人ってね、オーラがあんの。目の輝きも違う。
ゆづき氏と私は自意識過剰かってくらい前向き思考すぎるからたぶん波長が合うんだねえ(笑)
落ち込んでも立ち直りが早いのも得意技のうちの一つwwwww
人生悲しい事も嬉しい事もいつふりかかってくるか解んないからいつでも受け止めれるようになんなきゃねー。難しいけどさ!
でも昔から明るい事は明るいんだけど20過ぎてからほんっとにいろんな人に出遭える機会が多くなりました。
自分が元気でいると自然と人も寄ってきてくれるんだなーって最近では益々実感してます。
将来の目標はおばあちゃんになっても目に輝きがあるような素敵なお年寄りになりたいのです。
しかし高齢化社会どましっぐらの中私に未来はあるのかwwwwwwwwww(笑)

こうやって日記にだらだらと自分の思いの丈を書くのも改めて自分を見つめ直すのには大事ですよね。
自分の短所も浮き彫りにされるので少しは直せるよう努力しまする…!

3/9 刈谷 グレンラガン  

39-60.jpg
ハチコ様

続きは追記にて
-- 続きを読む --

安いけどね  

20090225174252
案外美味いeプライスココア!
320g298円!
今日昼休憩でおかん達が買い物きてるから欲しいもんあるなら来い言われたんですぐココア突っ込んだ(笑)
冬はココアないとあかんです!

あとNikon10%くらい値上がり?
うひゃーこらNikonユーザー大変ですな;

今夜ははねトビにオードリー出るよ!!!
かすがー!!!!!

3/9 刈谷 ネウロ  

うん、何かアーカイブの広告吹いたwwwwww
まさかクリックで拡大とはwwwwwレビューに更に吹いたwwwwwww
そんな感じで今後私の撮った写真が使われるかもしれない爆笑。モデルはゆづきんぬで。
結局娘と会えずじまいになってしまってションボリしてしまったけどだいだいのロケさせてもらえそうだから頑張る!!
3次元ロケ楽しいよなーwwだいだいコスでいったらメジャーじゃないしね、気楽気楽。

39-55.jpg
ネウロ@飛鳥井十貴様  X@サカノ様

続きは追記で。
-- 続きを読む --

おらもう限界だ!  

081214-44.jpg
FFオンリーの写真先にうっほほうほほいで編集しちゃった^^^^^^^^
最終的にキャラの数では圧倒的にクラウドが多いんだけど枚数的にはザックスが一番自重してませんでした←
クラウドはもうなんか好きすぎて私のライフが危険だったのです…よ!
携帯も気付いたらめっきりクラウドまみれに設定してしまってミクシも酷いクラウド厨みたいになってこっちのプロフもクラウドになりました←
あははははは帰ってこーーーーーい私帰ってこーーーーーーいwwwwww

もうどうやら12年近くも好きなようでそりゃ頭の中にクラウド住んでててもおかしくないよね、うんそうだよね。

編集を鬼進めな勢いで夏までやっと辿り着いた…!
でも大事なマクロスとグレラガのデータがなくなってて凄いショック…OTL
データROMに焼いてあったかしら…何故ないんだ!!!!!!
あとあと一部のロケがどうしても自分の写真気に食わないので掲載諦め。
一応皆からもらったデータもあるんだけどカメコと銘打ってる以上人様から頂いたのを自分の写真のように載せたくはないので大事にぜーんぶROMに焼いてとってあります^^
そして自らニヨニヨ楽しんでますwwww
でも皆ロケ行くと持ってるデータ一緒だから敢えて私載せんでも皆んとこ載ってるしなーと思うので載せてないのもあるー。
それにしても上の写真が気持ち悪くてモザイクの上からまた消し線入れてしまった…
真ん中の人が歯をむきだしすぎてて殴りたい^^
両端はちゃんとしてればかっこいいのに…のに……残念です^^^^^^^^

さてそろそろ髪染めます。
派手な茶色にならないといいな。
今回はワントーン落としたの購入してきたぜ!

落としたと言えば昨日ゆづきさんと自重できなくてトータル4時間くらい電話してたんだけど最後の最後でめっちゃ好きやねんボイスでテンションだだ落ちしたwwwww
なんだってこうwwwwwwwwww
最初のうちは二人で爆笑してたけどだんだんしゃれになんねー!ってなってきて二人でどうしようってなって対策を練ってました(笑)
本題の話は5分くらいで終わってんのに横道反れた話が一時間以上てw
面白くなりたいならなりたいでいいけどもっと節度ってものが必要ですよね!!(笑)

3/9 刈谷 リボーン  

帰り一時間前がぶわっとお客来て一人で対応しきるのいっぱいいっぱいだった^q^
今日もおつかれー。
写真編集順調ですが削る写真多すぎて掲載できないのも沢山でてきました;
39-49.jpg
骸@綾瀬りおん様  髑髏@千架様

続きは追記にて
-- 続きを読む --

うわあああああん!!!!!!  

20090223122449
まだ一ヶ月も経ってないのに仲良くなれたMさんが移動になりました(・_・、)
あまりのショックに目かっぴらいたお…
来週にはもういなくなるんだって;
新しい人は気さくな人らしいが58歳か…店長50歳で平均年齢上がった^^
Mさん年齢的にも話しやすいし唯一写真の話できる人だっただけに泣きそう!
てかMさんいなくなったら誰がディスプレイの写真撮るんだってなって暫くはMさんも遊びに来てくれるんだけど最終的に私ともう一人に託された(笑)
うあああ自分の趣味丸出し写真でええんかよ…
Mさんのが写真上手いしなあ;;
寂しくなるな…(:_;)


あとアマノ割引券を多量にゲットしたから化粧品買わなきゃ!!
どうせ半分くらいは知り合いとかにあげるので持ってかれるけどね(笑)

今朝食べたこのもちもち饅頭うまかった!

鼻水とか涙とか笑ったりとか  

cloud1.jpg
クラウド見るともう限界越えていろんなもんが溢れ出ます。
あああああほんとにクラウド好きすぎるんだなーと週に1回は実感してます。
いつも実感してるけど1回は確実に凄い愛してんなーと一日にへにへしてる時がある。
2次元なんて3次元と違うんだからね!!
って思ってても何かクラウドだけ突出しておかしいくらい好きなんだけど、ていうか好きとかいう言葉で納まりきらねえええええ!ってくらい愛なんだけどこれはもう一生治らないですかね?やっぱり^q^
歴代いろんなキャラ好きになってきたけどこいつぁー真顔でHONKIだぜ!(笑)

はあはあもう心臓破裂しそうだなこりゃwwwwwwww
あ、すいません石投げないで下さい!いつもの病なんで…ほんと勘弁してくださいwwww
気持ち悪いの自分でよく知ってますwwwwwwwwwwww

初見!  

20090222090315
初めてフレッシュプリキュア見たよ!
吹いたけどベリーが可愛いです!
解りやすい好みだな私も(笑)

3/9 刈谷 遊戯王  

うええ…予定入ってた来月の撮影中止になってしまた;
お家事情なのですが楽しみだったのにショックだなー……
まあ4月くらいには用事も終わると思いますんでそれ以降がんばります。
それまでは必死に仕事とかしながらいったりきたりがんばろー^q^
あとこのデザインならいいかと思ってたけど罫線に字が掛かって読みにくいんでまたいいの探します。
やっぱ無難に真っ黒とかのがいいかな…。

39-43.jpg
亜紀様

続きは追記にて
-- 続きを読む --

また違う意味で親バカ  

080903-1.jpg
モデル@娘

まあ上記の写真の通り親子でないけど私達の中では親子っていう事になってるうちの娘です。
歳タメの親子てwwwwwww
うちの子自慢ってやつだぜ^q^
近々娘と久しぶりに遊べそうだからテンションがどえらい高いです。
去年の10月くらいから予定がすれ違いにすれ違って全然会えなかったんだけどやっと来月会えそうですー。
長い間会ってなくても会えば会ってない間なんて嘘のように近くなるのだ。
突然会いたいなーって思ってる時は結構お互い心身的に疲れ果ててたり喋りたい事あったり自分の中で転機に差し掛かる時期であったりそういう時に無性に会って話したくなるのがうちの娘です。
とてもいいこです。
ほんといいこです(大事だから二回言った)
こんな気分屋の私を長い間見守ってくれる心の広い子です(笑)
たぶん今度会ったらきっと私の中の何かが吹っ切れる気がします。
ほんとのほんとに全部見せてる子というのは何だってこう癒されるんでしょうねー。
とりあえず早くプレデターと友達になりに行きたいよもう疲れたよ^q^

あと3/1のロケかくてーい。
ROM~とか言ってたからあたしなんかが集合とか任されてええんかいって感じですけどよたそは十数年も一緒なので好き放題言えるから気負いしなくていいんでいってきま。
それ以降はコスに関する撮影は未定で突発でどっかにいたら宜しく程度でw

どうでもいいけど携帯新しくなりました。
スライド使いにきい~~~~!
やっぱ普通のにせやよかったかしらん…?
メアドはめんどっちいのでそのまま。
人に教える時ネタ解る人だと恥ずかしいけど自分があまりにも覚えやすいから変えたくないw
明日は一時間余分にお仕事だけど苦にはならんからええな~。
強いて言うならへんぺー足のあたしには多少のヒールでも辛い。ほんとかかと痛い。
早く靴買おう…買うもんばっかやで…
今テレビで絶景なんちゃらいうのやってるけどあたしこれ見てると綺麗すぎて泣くんだけど変か…?
涙脆さに拍車かかってもうどんな事でも泣いてしまうおばちゃんです…まだ20代だけど…

あ、もう一枚あったので貼っておく。
080903-2.jpg
今日仕事場で練習に作ったアルバムがうちの娘の写真な件wwwww(爆笑)
朝急いでROMに焼いてデータ持ってこうと思って目に入る範囲でコス以外のがこれしかなかったんだよ…!!!!!
でも意外と綺麗にできたのでまあ満足ではあります^^
今度はちゃんと風景とかのにして店に飾っておきます。

にほんブログ村 写真ブログへ

疲れたけど癒し  

090218-4.jpg
人生まだまだですよねー^^

といきなり脈略ない一言から始まってみる。
ああ今日も寒かった寒かった。
本日お仕事はベスト面子でのお仕事でした!
うひゃーお昼近くにすっごいバタついたけど楽しかったよ^^
携帯ストラップとか作るのもやってるんだけどそれを自宅のにゃんこで作りに来たカップルがいてこれがもうほんっとにいっぱい居てしかもそのうちの一枚があんっまりにも可愛くて思わずお客さんの前で「かわいいいいいいいいいいいいいい」って言ってしまった;
上向いてるやつだったんだけどもうおんぎゃーーーーー!なんぞこれえええええ!
っていう可愛さだった、可愛さは罪。
あと凄くよく喋るおじいちゃんに2回当たって注文聞くのに20分近く相手してた。
井戸端会議のように喋るので無下に切り上げる事もできず…でもまあ良い方なのでいっぱい喋ってきました。
とても好感触だったようで気に入ってもらえたのでお店には貢献できたかなと思います(笑)
いい感じでまったりできたので仕事もスムーズにじっくりやれて大きな失敗もなく進みました^^
明日はまだ平日でいいですが明後日が心配!
Mさんがいないだけで不安になってしまうんだぜ…OTL
まだでもストラップのとか証明写真の受付がめんどくて曖昧←
その前に字をもっと読める物にしないと絶対皆読めてないと思うよ私の字…!!!!
ほいでまあMさんが昨日撮ってきた野良猫の写真が可愛かったので店内の犬の写真とすりかえようぜって言ってました。
わんこは結構いっぱいあるのでにゃんこも混ぜようよー!
とお客さんからめっちゃ目立つとこの写真を四つ切ででかでかと貼ってやろうかと。
なんだかんだ接客向いてなくもないのかもしれなーいと思った一日でした。
興味ある事を仕事にしてると勝手に口も饒舌になってきますね^^;
あとささやかな嬉しさですが向かいがCDショップで最近ずっと90年代の曲かかってるからラルクかかって一人でテンションぶち上がりました^q^
もう全部ラルクの曲にしてくれよwwwwwwwwwww←

ついでにもいっこ。
昨日倉阪氏の小説読み終わりました。
へーほーな感じでさらっと流しましたよwwww
もう余程気にならなきゃ買わないwwwwwwwww←
そんで次はやっとこさ千葉千波ですよ!
高田さんのパズルシリーズですwwwww
千波くんの言動が可愛すぎてウホッってなります^^^^^^^^^
従兄弟の事ぴいくんとか呼ぶなwww可愛いだろwwwwwwww
短編はさくさくいけるので良いですね。

写真は近所のちっさい頃から通ってる駄菓子屋の写真。
ここにしかバナヤンが売ってねええええんだよおおおおおお!

3/9 刈谷 遊戯王  

最近うちの猫が異様に生クリーム大好きです。
ケーキ危うく取られる所でした…ふひー。
39-30.jpg39-33.jpg
表遊戯@映士様  闇遊戯@亜紀様  海馬@オッティー様


2個分の2ショまとめて載せますねー^^
-- 続きを読む --

なんだかなーなんだかねー  

fu3_20090217180517.jpg
スイッチってあるよね。

あ、今はこれやりたい時じゃないっていうそういうの。

やりたくないんじゃなくてやりたいけど行き詰まりすぎて進めないの。


やってきましたね…一昨年…?いや一昨々年?の現象です。
いきなりパッタリとあたしちょっとこの世界(イベント的な)から抜けます宣言して見事に1年半か2年くらいいなくなってたわけだけども、もしかしたらそこまではいかないけど微かにそうなってるかもしれないぜ^q^
前の時はいきなり「あ、あたし何してんだろ。なんか疲れた」と思って消えて今回は復帰して疎かにしまくったカメラを抱える原点にもなった風景だとか動物だとかの写真を頑張りたくなった。
とか言いながらどーせお前寂しくなったら皆のとこ行くだろwwwwって話ですけどね。(笑)
前の時は今程お友達も多くなくて皆もイベントに凄く行ってたから暇も合わなくて実際ネット上だけで生存報告して誰ともほとんど会ってなかったんですが今は普通に遊んでくれるお友達も居るのでその点は寂しくないかなーとは思ってます。
何せ気分屋なのでコロコロ考えてる事が変わるのでね…←
でも何か凄い前の時と似てる感じなので、ああここらでまた勉強し直してこいっていうお告げかしらねえ、と。
時々凄く一人の時間とか自分だけの趣味の時間をガーーーーーッと取りたくなるのできっと溜まってたんだねえ2年分くらい。
人といるの好きだしお喋りもまあ見ての?通り大好きだしストレスを感じるって事がきっと他人より少ないと思うんだけど、たぶん頑張りすぎて疲れちゃったんだねー。
あとほんと人の期待に応えられるような人間でもないからプレッシャーもかかってたのかも。
自分なりの写真ってのが見失いがちだったかなあ、途中は。
最近ハっとなって軌道修正してたけどどうにも駄目。だめだめ。
なんかまだ新しいとこで働きだしてちょっとしか経ってないけどいろんな人の家族の写真であったりペットの写真であったり沢山見てたら綺麗に撮る事もそりゃ出来たら嬉しいけどこれ一枚見て愛情とか伝わるな~~楽しそうだな~~って思うとつい顔が緩んじゃうのね。
それでおじいちゃんとかおばあちゃんは機械解んないから説明とかしたげて一緒に写真選んでるの見てるともうすっごい嬉しそうな顔してるの。
今日もいろんな人接客して一人一人写真確認しては嬉しそうにしてたりうーんって唸ってたりしてて横見れば真剣にカメラ選んでるおじいちゃんも居て、学生さんは卒業式とかも近いし使い捨てカメラ買いにきたりしてて、そういうの見てたら何だまだ撮ってないもんいっぱいあるなーと思ったわけだ。
うんうん。
未定の約束はところどころに入れ込めればいいかなと思います。

今あるだけの写真はばーっと編集してアップしますけどもそれ以降にイベントとか行ってるか解んない状態だからそうなったらまた前みたいにのへ~~っとしたアホくさい(今でも十分アホだがな)日記ばかりになるんで宜しくお願いします。
ていうか溜まってる写真アップし終わるのいつなんだろうね…うへ…うへへ(苦笑)

一個100円やでー  

お昼は弁当だからいつも食堂行くんだけど今日コージーコーナーのケーキ安売りしてて5個入500円で買った(^0^)/
普通だと地味に一個200円後半か300円以上なだけにやっす!!
バレンタインのチョコ残りも売ってた(笑)
なんか店員っておいしいなー^p^
また今度あったらいっぱい買おう!

こここここんなとこですが  

0830-1.jpg
今夜は餃子ですってよ~~~~
これは名駅のラーメン食べた時のセットの餃子~^^



と、こんな所で大変申し訳ないのですが、昨日コメント頂きました知良さんのブログにコメントどーんと残そうとしましたら何度やってもはじかれてしまったのでここで失礼致します。
この度はうちのような辺境地にリンク有難う御座いました…!
もし宜しければこちらからも貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか…!?
無断も失礼かな、と思いまして記事内にて失礼しました…!

3/9 刈谷 遊戯王  

ほんとに今読んでる小説が面白みなくてなかなか進みませんううん…
39-26.jpg
海馬@オッティー様  表遊戯@映士様  闇遊戯@亜紀様

続きは追記にて!
-- 続きを読む --

買うもの(欲しいもの)メモ  

827-2_20090215130509.jpg
思い出深い写真ですね(笑……うしかねえ)

ストラップはもうデスパしか付いてませんが今日携帯を機種変してきたのです!
でも本体が品切れなので届くまでまだこの赤いので。
次から画面回転せずにスライドになりましたよー。
しかも一番高いのですよー。
まだ1年半しか経ってないので残りを上乗せで払ってくのでちょっと暫く携帯代が跳ね上がります。
でも変えたかったんだ……!
そんで携帯代もかかるわ買わなきゃいけないもんもいっぱいあるわでほんと今年いつ遊べるんだろうねwwwwwwww
っていう感じです(笑)
どうしても人と遊ぶとお金がパーンと飛んでってしまうので。
あとイベント1回で結構な金額も飛ぶのでほんと今年もう行かなくてもいいんじゃないのかな勢いになってきた←
イベント行かずにほとんど誰とも遊ばずに一人であっちゃこっちゃで写真撮ってた時はお金浮いてたもんなー。
趣味のネットでのスイーツショッピングも満喫しまくってたしゲームも買いたい放題だったし…
でも寂しくなっちゃう時もあるから厄介。
どーせならとことん一人好きだったらよかったのにー(笑)


以下買うものとか一部金額出して買うものメモ
*自転車(もうほんとうに限界が近い)
*お釜(そのうち壊れる)
*掃除機(古すぎてたまらん)
*オーブンレンジ(古s以下略で寿命近い)
*携帯(はもう予約したからよし)
*パソコン(そのうちいかれる)

以下欲しいもの、いつ買うかは未定
*レンズ(もちろん広角で)
*MP3プレーヤー(2GBじゃ足りなかったようでもうすぐいっぱいになってしまう)
*コンポ(ちゃんとUSBとか繋げれるやつで音質良い物が欲しい)
*PS3+ACC(どう見てもクラウドの為ですね、ありgry)
*PSP(いい加減買わないと)
*DS(初期の売っちゃってもうない)
*ネオなんちゃら?(スーファミとファミコン一緒にできるやつ)

なんだこれゲームばっか^^
まあでもゲーム類はやる暇もそんなにないし根気が最近薄れてきたんでだいぶ先かな。
言うだけはタダなのだよ。

とにかく今年はちゃんと思ってる事を実行しるよ!
きっとできるできるできるはず!(願望)

・あんまりイベント行かない
・外出も程ほどにする

これ最優先事項だな!!!!
そんでちょっとでも稼ぐべくできるだけ土曜は仕事放り込むようにしてしまおう。
それかもう日曜も放り込もうかな…
でも休憩時間に無駄にお金使っちゃうんだよな…くわばらくわばら。
アピタの中うろうろできるのは危険だよー!

あ、あと勝手な目標で
今年はいっぱいミステリ読む!!
溜まってるもの読破したいよね。
頻繁に左に置いてあるブクログが回転するようにしなきゃなー。
BLもいっぱい読むよ!←←←

まだあるの  

090102-9.jpg
お馬さんの写真だーーーい!
今夜は両親お出かけでいないので好きなようにご飯食べるどー!

立ち仕事疲れるけど今日も暇な時はカタログ片手にフムフムしてたら職場にカタログとスケジュール帳忘れてきてしまった;;;;
たぶん私のだってわかってくれてるから月曜に貰おう;;
買ったばかりのスケジュール帳!!!!!!
とりま下の記事にキャノンのレンズ載せてるけど伴うお金がないのでTAMRONの広角レンズ買おうかなーっと。
キャノンのは10万近いので。
TAMRONのは6万くらいで、そしてまあ更にそっから職場の強みで値引いてもらうわけですね、わかります。
Mさんもそれ使ってるらしくて良いよーって言ってたからほぼ決定。
同じキャノンだしお仕事でもあるのでやっぱ詳しいぜ頼りになるぜ!
SIGMAよりはTAMRONオススメ~って言われました。
どんくらい安くしてくれるのかなあwktk^q^←
とりま早かったら5月後半くらいを考えてみる。
しかし頑張ってお金貯めてもその時の家の事情もかなりのウェイトをしめてくるので言うだけで終わりそう。
あと撮影がやたら入るとちょっときつい。
3月は3回で終わらす予定。
4月は喫茶の関係で撮影をお願いされたのでとりあえずそれ。
と、いうか喫茶のお写真もそう頻繁に受けれなくなると思うのですぜ…
そもそもちょっとの間自分から誘う以外の撮影は申し訳ないながら無しにしようかなと思ってます。
やりたい事とかいろいろあるので。
もちょこっと全力で趣味に費やそうかなと思ってます。
あ、でもご飯とかは行く気満々だけどもね←

一日ずれて  

20090214132300
20090214132257
20090214132254
ブログに投下(笑)
今欲しいやつらです。

中古ならどなもんか…
地道にお金貯めて買うよー^p^
とりあえず載せてみる。
スピードライトはいつか買おうとは思ってたんだが先に買おうかなあ…
もうワンランク安いのあるけどそれはちょっといやだ。
バウンス発光がやっぱりいいんだもん!
これはバウンス角左180°右90°でござーます。
もっと高いのは左右180°な上に性能もかなり良い!
照射範囲もすんばらしい~~!
あとは広角レンズとEF-Sレンズ!
どちらもなかなかな値段だけどEFのがやや安。
これで風景とったらかなり綺麗だなー^^
どうせ広角買うなら超広角にするつもりなんですが人相手は使いにくそうかな…(笑)

仕事に行くとカメラ棚の前で暇さえありゃカタログとカメラにニマニマしとります。
なんかの病気だなこら。

季節柄梅の花の話しをしたりやっぱり周りに写真好きがいるってニヘっとしちゃうな~
もっと風景写真頑張らんとな^^;
キャノン使いの皆さんオススメなレンズとかあるかしらー??
あとこれはあると便利!みたいなやつとか!
カメラ持ってても知識がないので教えたってくらさいorz

3/9 刈谷 遊戯王  

39-21.jpg
オッティー様

続きは追記で!
-- 続きを読む --

3/9 刈谷 ポケモン  

39-17.jpg
ヒ/コ/ザ/ル@静里美様  ピ/カ/チ/ュ/ー@ミサミサ様

続きは追記で
-- 続きを読む --

ねっっも  

20090212123047
眠いよ眠すぎる(ρд-)zZZ
5時までがんばり!
明日は休みだー!
写真編集するぞー!!
ハッチ氏の実況大体見終わったし明日は学怖実況をBGM変わりにしるよ^^
5時に終わって家まで5分足らずだからそれがほんと楽(^0^)/

しかし今日は暇なゆえに客少ないから余計眠いよ!
昨日酒なんか飲むんやなかた!
皆お喋りしてくれるからいいけど←

あーもうほんと頭痛い!!!!!!!!

すんばらりーあー!  

あまりに寝付き悪いから今日はお酒飲みました。
夜中に起きるとなかなか寝れなくて結局睡眠時間があまりないのです。
お肌にも悪いし仕事も始まったし生活を前みたいに規則的にしなきゃ。
とりあえず土曜は仕事ばっかです^p^
今日もそいやあ祝日だたね。
平日休み多いから皆と夜ご飯行く機会が増えそう!
休みも普通に遊ぶ予定も組んでみたり楽しみが増える!
やっぱ多少なり稼げるのは私生活も楽しいな(^0^)/
大須のカフェ気になるし焼鳥も焼肉も行きたいし!!
食べる事ばっかー!←
3月の撮影の動き具合でイベント頻度決まりそう。
なんか仕事初日にしてほんと自重せずカメラにはぁはぁしてしまってMさんとカメラの話ししたー!
アマノオリジナルのSDカード安すぎな件!!
私は会えない夜だけ来てる方は写真の勉強してた方みたいで人相手ばっからしいんで気になるなあ^^
来月個撮も大体日程決まりました!
前半に2回入れます!
1日をどうしようか今とても悩み中。
せっかく歳をとるんで友達と過ごすか家族と過ごすか…
ケーキ食べにくか買うか…迷う(笑)
娘は日曜空いてなさそだしな;
娘がライブ以外に飢えてるみたいだから兼ねてから計画中の動物巡りしなきゃ←


ともかく仕事始まったから暇がありそうでない感じです(笑)
平日休みで合う子少ないんだー(・_・、)
まずは仕事早く覚えんとね!
初日なのに今日何人のお年寄りのカメラを弄ってあげたか…
少しは趣味が役立って幸いだよ(笑)

2/24 刈谷 BASARA  

224-142.jpg
夜光夜希様

続きは追記でー!
-- 続きを読む --

▲Page top

