楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

ラー・メン!  

101015-5.jpg
今売ってるチョコバットの箱のやつの中身が歴代チョコバットでなんかちょっと面白いです^^
私が小さい頃はもう真ん中の黒い今のやつなのですけど。

いやー今日も何かいきなりデールのちっちゃいあみぐるみストラップ貰ってしまったので携帯が皆からのお土産とかプレゼントとかお揃いのものまみれです。
ディズニー多し!
帰りははるちゃんとモスってきたんだけどもうあのやる気ない似てないHONEYとラー・メン!が面白すぎてそこだけで笑いすぎて喉めちゃ痛いです。
やーなんだかんだgdgdながらも楽しい人生過ごしてんなーと(下らないとも言うかw)思いました。
来週のカラオケはよ行きたい^^

なんか手配りでカタログ配布やらされたけど皆駅弁フェアに夢中すぎてもらってくれねーのww
簡単に心折れたわwwwwwww
もうあれ無意味だからやめた方がいいんじゃねwwwww
まあ私は今後手配りに回されないと思うので一安心………かな
打ち込み打ち込み打ち込みで打ち子呼ばわりだし。
年末年始はどうせ予定もないし出るつもりだけど誰が出るのかにもよるなあ
態々世間が休みでごった返してる時に休みとって出かけるのも…って感じですよね。
あーーーーーー早く年賀状の時期なんて過ぎてしまえ!
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日は何の日  


ハロウィン!!
まあ仕事ですけどねハハハハ!!!!

台風が全然酷くなくて微妙~~
台風なら客少ないと思ったんだけどな!


あ、USJ土産に可愛いエルモ貰いましてん^^
早速携帯に付けたよ~
あかんあかん、どうも懐かれると可愛がりたい癖がな…(笑)

昨日夢でマイケルと踊る夢見ました(笑)
なんだそりゃwwwww
夢の中の私の動きの機敏さに脱帽。

ああそんな歳か  


最近写メ日記が頻繁でないので良い感じで携帯写真溜まってきてます^^

しかしこのくそ寒いっちゅーんに蚊がしぶとくうようよしててイラっときますね。

京極漫画を一気に読んで次の狂骨連載終わって完全に単行本化終わる頃にはわたしゃもう30近いかと思ったらなんか涙出そうです。
でも私は何年経とうがこのまま自由に生きてんだろーなーと思う(笑)
少しは丸くなってるといいね未来の私!

丸3日よく解らない頭痛に悩まされてますがよく考えたら寝不足ぽいです。
無理矢理起きてると後からきますね…
十分寝てるつもりだけど私には足りないようだ!
だからもう寝よう^^

すっごい寒くなりましたね!  


こんな日は早々に布団でぬくぬく^^

今日は沢山漫画買ったから京極浸けな一日!
やっと漫画買ったー!しかし5巻だけがない…
榎さん美しすぎてやばいし京極はかっこよすぎる!!!!!
あと久しぶりにドラマCD聞いて榎さん最高状態です///

いろんな小説読んでいろんなキャラ好きになるけど最終的に榎さんが一番だデレデレ^p^

明日はお菓子大量交換するから何もらえるか楽しみ☆
自分のはチョコとかキャラメル系ばっかだなあ…
寒いとチョコよく食べる。
寒いといやあほんと昨日からいっきなり寒くなった!!!
毛布出しちゃったけど今からこんなんで12月大丈夫かな;
ブランケットも買いたい!羊毛の!
パジャマもね~www
猫はくそ寒がりだから今も私の足にぴったり引っ付いて寝てます。
邪魔くさいが天然湯たんぽです(笑)

つかとーさんフェステボー  


届いた届いた^^
18冊中8冊が柄刀さんだよ!!!
早く読みなさいと怒られたけどどれからいけば……もうメルカトルがチラチラ気になって仕方ないんです…
明日休みだからこんだけ買ったのにまた買いに走りそうです←
最早コレクションみたいになってきた。
しかしいつもこんくらいの時期に読みまくるぞ宣言しては片付けても増える一方でダメなのよね…
うーん龍之介にしたいが七事件も捨て難い!
たまにはアホっぽくろくとんとか読みたいが2持ってない;
近所の古本屋一件潰れてしまって凄くショックですん…ハードカバーの新作の品揃えはなかなかだったのに!
とりま風呂出たら2時間くらいなんか読みます^^
猫さまが早く寝ろと催促してきますが無視!
カバー用の包装紙も買わなきゃなww
今度こそ仕舞うとこなくて積み重なるか……私の本棚は限界だ!!

秋になると薔薇十字  

B1DDA3B5A1DDA3B3.jpg
あかんて、ほんまあかんてーーーーーー!!!
榎さんへの愛が秋になるとよく爆発する傾向にあるのですがもうだめね、ほんと好き。
もう少し顔老けててええんやけどもこの無邪気さは駄目だね、もう殺されるかと思うwwww
なんだかんだ漫画の方を持ってないというかうちの近隣ちっとも売ってくれないので今更中古で大人買いしようと思います。
あとDVDBOXも揃えますってば^^
とりあえず私どうやったら薔薇十字探偵社に就職できますかねえ?


はー今日は昼ご飯が遅すぎた為に夕飯いらね状態でしたが食えといわれたので少し食べて届いたケーキ食したらおいしかったんだけど胃もたれ~~~~;;
あとこの年齢であれですが私クレジットっつーもんをあんまり必要としてなくて今まで持ってなかったんですが最近やっと作りました。
アマゾンで買い物する為に買ったようなもんだろって感じだけど^^
ここ数日はブックオフオンラインとe-ブックオフとアマゾン3窓展開で本の比較してます。
同じブックオフでも値段違ったりするのねー。
案外オンラインのが安かったりする件。

どうでもいいけど榎さんの髪型はふわふわでいいけど分け目が欲しかったなあと思います!
ああああああああ榎さんかわいいなあああああああ


さて追記にて拍手、コメおへんじですー!

-- 続きを読む --

キリッ(`・ω・´)  

101015-6.jpg
女の子に見えない顔してるん………何か凛々しいな……(笑)


今日はなんぞこれええ~~っていうくらい写真の注文きてびっくりしました。
一日で3個も変えるって都会でもないのに珍しいと思うお…
しかもメンバーがなかなかな感じだったので大変でしたけどもまあ新人さんとは着実に仲良くなっていると思います。
なんだかディズニーが凄く好きらしくて今日たまたま暇つぶしてゲーセン居たらプーがとれまして(ほんとはチョッパー狙ってたんですが…)使い道もないのであげたら今度ドナルドくれるみたいでwktkw
なんかいろいろキャラがいてどれも可愛かったんだけど一番欲しかったドナルド埋まってて取れなかったんですわね。
よく見たら自分の携帯今ディズニーしか付いてなくて私もディズニー狂みたいやんけ。
いやでもチップとデールの可愛さは半端ないと思います。
ドナルドもかわゆいです。
ていうかお尻がどの子もかわいいってのが…ね!(尻フェチ)
よく考えればケロロも尻が好き。
あのどの子もキュっと上に上がってる感じが凄く魅力的でしてブツブツ…………

明日は会議の為だけに一時間出て行くのでついでに買い物も済ませてきたいです。
天気さえよければいっそ古本巡りも考えたのですがまあ明日になってみないと何とも。
とりあえずネットのブックオフで20冊くらいは買う予定ですので^^
積ん読が趣味なんですか?といわれてもおかしくない量wwwwwwwwwww
ネットで買ったらちゃんと栞とかそのまま挟んでてくれてんのかな?
あとケーキも届くんです!!
ああ給料日にまた一気に出費か…と思いつつどうせ来月暇あんまないですしね、とか正当化してみる。
来月こそは無駄遣いをなくして…といつも思ってるけどやめられないのよね~
服は買わないと……やばいです。
あと靴下に穴がよくあくので新しいの買う(笑)
でもあかんね、ネットショッピングは楽しくてついつい使っちゃう。
スイーツはいくらあっても問題ないんだでへへ///
今回がチーズケーキとチョコのなので次は何にしよう~~
ブログランキング・にほんブログ村へ

変えた  


シャンプーを変えてみた。
思ったより匂いが強いかなあ~

ここ数日明らかに熱がある気がするが計ったら負けだと思うので気のせいで済ませてます。
明らかにおかしい熱さだが単に暑いだけだろうと思い込むと意外と知らんうちに治ります。
もちろん薬のんだり栄養ドリンクのんだり手洗いうがいもしっかりしてますが接客してる以上どうしても移りますよね;

しかしだるいからと言って明日のシフト見たら休めるわけもない惨事!
18時までスーパーお守りタイム発動です。
別に新人さんは良いんだよ。私女の子には優しいつもりだし。
でも今月中に私の持てる技術全て教えろとか無理ですし。あと少ししかないよ今月!!!
だんだん喪中や年賀状申し込み増えてきたので先が怖い!
打ち込み要員が土日ほぼいない事実に真っ青^^
受付しっかりしてくれたら……と思うが明らかに今まで見たとこ怪しい感じなのでなんだかなーです。
明日新人さんには受付だけでもなんとか教えるつもりなんだが私の説明で伝わるか不安だ…((゜Д゜ll))
人に教えるの凄く下手だしなあ…
なんとか頑張るか…何でも最初は一緒にやるのが一番だよね、うん!


あと両親が野球見てテンションがおかしい。
中日今頃勝ったかな?日本シリーズなんとか出れそうでまたセールに備えなきゃね(笑)

こっちは違う本バトン  

ミクシでは違うのでしたがこっちはこれで。
内容ダブり大いにあると思いますが暇つぶしにwwwww
いや、今日お休みなもので^^
クリームチーズ入りアイス食ったら何かお腹痛くなってきましたよー……ぐへ…


本バトン

1今読んでる本は?
ドグラ・マグラ(上)/夢野久作
暗黒館の殺人(1)/綾辻行人

まじトロトロスピードで読んでます。
暗黒館は文庫で買い揃えたので4巻もありますで~

2小学生の時はまった作家は?
最早タイトルを忘れてしまったのだけど江戸川乱歩。
ほんと怖かった、何この挿絵ってくらい怖い挿絵入っててただのホラーだと思ってたんだけど何か興味惹かれて読んでました。
でも今の年齢になってから読んだ方が面白いね^^
余談ですが台風の凄い夜に寝れなくておばあちゃんの部屋で何故か人間椅子の映画やっててそれ見て怖くて余計寝れなくなったのもいい思い出。


3中学生の時はまった作家は?
京極夏彦
これはもう日々学校に本持って行ってて国語の教科書より分厚いもんだから先生に驚かれた思い出。
クラスの子にもこれ本なの?って聞かれたなあ…(笑)
中学まではほんと楽しい学校生活エンジョイしてたと思いますわ

4高校生の時はまった作家は?
引き続き京極せんせをよく読んでました。
あとここらへんで遅ればせながらブギーポップを読み始めたり。
ラノベは範囲外と思っていたけどこれは衝撃でした。今でもラノベなんてブギーポップくらいしか持ってません。

5大学生以上ではまった作家は?
これは今現在もという事になるので沢山いすぎますね。
長野まゆみや高田崇史、綾辻行人に島田荘司と無限大ですよ~~!

6現在オススメの本は?
それは読む人の感性なのでこれっていうのはないですけども……
ブギーポップシリーズはオススメしたいですね。
いろいろと考えさせられるものがあると思います。

あとは高里さんのドルチェ・ヴィスタシリーズと
森博嗣さんの女王シリーズ
この2つはゆるやかな時間の流れを感じる作品だなあと思います

7現在オススメの作家は?
ここはやっぱ京極さんを推しておくべきか^^

8すきなジャンル3つ  
ミステリ・ホラー・ファンタジー
かなあ…ファンタジーも物によるけども…

9思い出の絵本は?
タイトルが思い出せない…思い出せないけど凄く悲しい気持ちになった覚えはあります。
あとごんぎつねとはらぺこあおむしも凄く思い出に残ってます!
ごんぎつねは国語の授業でもやってあまりの結末に泣いてたくらいだよ…

10読んでいて大笑いしてしまった本は?
大笑いはほとんどしないんだけど下らねーー!と思ったのは蘇部健一の「六枚のとんかつ」
あっさり自分でもトリックが見破れるような話なんだけどほんとに馬鹿馬鹿しくて一種のコメディミステリとして読みました。なんだかんだろくとんシリーズ好きなんですね(笑)

11読んでいて泣いてしまった本は?
ドルチェ・ヴィスタシリーズの「左手をつないで」は気づいたらボロボロ泣いてました。


12読んでいて腹が立った本は?
腹は立たないけど倉坂鬼一郎の本に「は??」ってなった。
意味がよくわからなかった。

13読んでいて気持ち悪くなった本は?
後味が気持ち悪いという意味では「芙路魅」
表現がグロイなあっていうのは綾辻さんの殺人鬼シリーズかな。
あれ読みながらご飯はあんま食べたくないわなあ…

14本の中で、コレ食べたい!!と思ったものは?
食べたいはないけどQEDはカクテルがしょっちゅう出てくるのであれ見てるとそんなに美味しいなら飲んでみたいってなります。弱いけど!

15本の中でココ行きたい!!と思った場所は?
これもQEDなんですが七福神巡り、これはほんとに面白そうだったので!
旅するQEDも見てると凄く出かけたくなりますね~

16本の中ですきな登場人物とその本は?
京極堂シリーズ、あ、妖怪シリーズかな?の榎木津礼二郎!
探偵ものが好きで特に個性的な探偵が好きなんだけど榎木津はその中でも一番好きです!
もちろん他にも沢山好きなキャラはいるので書き切れませんがwww

17続編を出して欲しい!!(切実)な本は?
まだ全部読みきってはないんだけどもっとこのキャラでシリーズを、ならメルカトルとか館シリーズですかね。


18内容は別にして、この題名はうまいこと付けたな、と思うものは?
どれってーのはないけど森博嗣さんは毎回タイトルが逸脱してるなあと思いますよ

19おすすめの書店は?
オススメというより自分が行くってなると本の王国、流水書店、名駅付近のでかい本屋には行きます。
あとはも何よりも古本屋!!掘り出し物探すのが楽しくてしょうがないですよね!!!!!

20あの人は何を読んでるんだろう?な人にバトンを。
バトンやりたい人が持ってっちゃって下さいな^^

小隊+α!!  


きたよー!ちまいけど可愛い〓〓〓〓

ガルルもいるよニヨニヨ(*´∀`*)

もう寝たい気持ちでいっぱいつーか今日めちゃ切なくて青春な夢を見たんだが続き見れんかしら(笑)
寝る直前なんてクロックタワーの実況見てたのになんたる甘酸っぱさ!!!!!

とりあえずね眠いんすよ〓
頭も痛いし。なんか夕飯いらんかもー。
今朝結構寝た気するけど疲れてんのかな…
久しぶりにめぐりずむ付けるべ^^
はよ寝ようと思ったら親父のぶんだけ飯の用意しとかな…片付けまではやらねーよ、朝だ朝!
マジなんだこの眠気はああぁぁ!!!!!!
明日が割とだらっとできるメンバーでよかったわ(笑)

甘いものの秋です  

P1010006.jpg
こないだ食べたやつ~
なんだかんだ芋スイーツ好きなので甘すぎても食べ飽きない不思議☆
もうスイーツ食べたい病なんだが…!!!
給料日もうすぐですしちょっとこれ何か注文しよかなwwww
来月も再来月も忙しそうなので出かける予定ほとんどないしいいかなーみたいな!
いちお昨日ブックオフオンラインで目星つけてるのは全部ブクマしたしw
できるだけ150円辺りを狙ってさくさくとねw
ブクマ入れてるの全部買うつもりなんだが何冊になるかな……
どうせ代引きで手数料払うならまとめてドーンと買いたいもんね~^^
京極アニメもそのうちおとな買いしますん!
ああああ榎さんかこいいよ~~~~~///
とりあえずスイーツスイーツ☆

あ、まさかと思ったらさっきラーメンお試しセット当たったぬん!ってメールきてた!
今月の運mjどうしたし私!!!!!
年賀状とかで忙しくなる私に向けてのエールかしらwwww
今日は喪中ちょこちょこあって結構バタバタしたよ。
合間に消耗品の在庫チェックしたり注文したり何か疲れた~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ

おめめに癒しを~!  

090711-19.jpg
ほんと最近目がよく疲れます。
緑いっぱい見てたら治りますかね?
あ、軍曹見てればいいのか^^^^^^^^^^^^^

この時期はほんとに喉がすぐやられるので紅茶にはちみつ入れたりほっとゆずとか飲んだりして労わってます。
それでも痛い!!
あとここ数日夜凄く寒いですよね?
朝とか夜中とかもう寒くて布団がばっと被ってます。
うちのにゃんこ様も寒いらしくて私の布団から離れない。
いい加減新しい枕も欲しいです。
長年愛用しすぎてもうぺったんこになってきてるんだけど(笑)

今日はちょい前のワンピの一番くじとかで被ってたやつをあげました。
ハンコック3体もあったから一体嫁にwwwww
チョッパーのマグカップ入れてたらおかんが割れた時に困るからうちも予備欲しい!!とか言い出してぶつぶつうるさかったwwwwww
心配しなくても外の物置にあと5つくらいありますってばwwwwwwwwwwwwwww

ああああ明後日やっと髪切れるのですっきり!
もっと髪色明るくしたいけど今くらいが丁度いいのかなーー。
あんま派手にするといちお接客業ですしあかんよね。
髪切ったらスッキリ仕事できそうだわー。
前髪もだらっと長いと下向いた時にバサっと落ちる襟足も結ぶ長さでもない半端なのだと暑苦しいしボサっと見えちゃうしみっともないよね~~

それよりも凄く古本漁りしたいっす!!!!
今気になってる本あるけどハードカバーなもんで一冊1700円くらいすんのよ!!
でもさハードカバーの方が装丁魅力的よね^^
探偵短編小説とか超みてええええええ!!!
あとQEDとか薬屋のコラボ短編小説出てるじゃんね!?あれも欲しい!!!
てか鬼神伝映画化とか全然気付いてませんでしたwwwwwwwwww←
寧ろそれは読んでないのでどうなんしょ?面白いですかね??
カンナに手を出そうかとは思ってるんですけどあれも気付けば結構シリーズ出てますよね。
シリーズ一個読み出すとずっとそればっか読んだりもするけど間が空くと別のいろんなシリーズに手出すから途中で止まってるのいっぱい。
今のとこちゃんと読んだのはQEDか?たぶんQEDが一番読んでるかも。
館シリーズは暗黒館で止まっている!!!
長編すぎるのって勢いがないと読めないからなあ……
今は今更感の拭えないドグラ・マグラをちまちま読んでるんだけど読みながら頭がふにゃ~ってなります。
ほんとなのか嘘なのかもうよくわかんない!!
古本はできれば手に取って買いたいけどあんま近所にないのが溜まってきたんでまとめてネットで買おうかと思います。
龍之介のシリーズ隙間空きすぎて次に進めないのよ。
その先のは大体あるんだけどね、間がない為に読めない。
飛ばして読むのはちょっと時間軸おかしくなるからやだしね(´ω`)
マンガばっかドラマ化すんなら2時間ドラマとかでいいからもっとミステリ実写化もしてくれよう!!
映画ばっかやんけ~!そもそも自分の好きなのはあんま映画化もされんけど……;
ブログランキング・にほんブログ村へ

ぼくらのあいことば  

nico2.jpg
ほんとこれかわいいですよねええええええええええええええええええええええええ

久しぶりにこの回見て益々このコンビが好きになりましたw
でもってEDが何枚かあるうちでもこの絵がかなりかーーーーーなーーーーーーり!好きなのでついついスクショ☆
このクルルのほっぺ赤いのかわいいい!!!!!
二人とも男前な性格してんだけどね、かわいい!!!
嫌いじゃないけどどう頑張っても腐目線でケロロは見れません無理。
あと擬人化もしたくない。このままが一番好き!!!!
そもそも最近見るもん見るもん全部腐という目線にすらならないです。
てゆうか何でもかんでもそっちに見える方がおかしいんだろうけど(笑)
あ、ケロロとタママはまあタママの方はオフィなので問題ないだろwwwww
でも進められれば何でもほいほい見れてしまうのは究極の雑食だからなのだろうよ^^
ケロロは各々のコンビがかわいすぎて惚れます///
映画だと特にだよね~!!!!
あああああ~~~この皆の顔の丸さといいおしりプリッなとこといいチョンチョンゆう足音といい全てが可愛すぎてそれこそ私テレビの前でデレ軍曹みたいな顔になってるwwwwwww
サブキャラもかわいいしね!
人ではふっきーが凄く好きですがポールと桃華ママも同じくらい好きwww
あかん……自分で載せといてこれずっと眺めながらデレデレするくらいにはちょっと頭おかしいです^q^

現実に戻る為に昨日録画したタモリ倶楽部見てきますね=г(^o^)」
ブログランキング・にほんブログ村へ
この子頭かわいそうと思ったらぽちしてくれるともっとかわいそうになります←

今度は小隊がおうちに~~!!!  

101015-2.jpg
昨日は曇っててほんと残念。

さてタイトルの事ですが、先日ケーキとはちみつ当たったうほほいしてたらなななな、なんと今度はケロロ小隊のフィギュア付スタンプセット当たっちゃいました~~~!!!!!!!!
いやーこれがまた以外と可愛くてストラップにもなるんですよ^^
ふつーの小隊とコスプレ?小隊の合計8体!!
あんまりにも可愛かったらちょっとギロロ付けちゃおうかなーとか思いますが失くすのもやなのでテレビの台に飾ろうかなーとか思ってますwwwwww
いやーほんと、マジで嬉しいですよっほほ~~~~~~い!!
そいで当たったケーキがルタオのドゥーブルフロマージュだったんですがこれ………うますぎるやろ!!
ダブルのチーズ層なんだけど甘さとねっとりとしたチーズ感が絶妙で滅多にチーズケーキ美味しいとか言わないおとんもこれうめえええって食べてました^^
おかげでフロマージュにハマった模様(笑)
私も普通のスフレチーズケーキよりもフロマージュやレアチーズが大好きなのでお給料入ったらどこかの通販してみようと思いますんwww

で、今日は珍しく髪型もメイクも変えて仕事行ってきました。
メイクは今までライン塗りたくりだったんでそれをほとんどオフに。
際と下に少~~しだけとあとはマスカラを丁寧に付けて極力ドン!とならない顔にしていきました。
何か顔軽くなった気分。
髪は襟足うっとしかったのでまとめて止めてゆるウェーブにしてみました☆
今までなんつーか私が巻くのとか似合わなさ過ぎるとか思って全然してなかったんですが気分も新たにしたかったので楽しかったー(´∀`)
ま、似合ってはいなかったけどね!!!!
ショートなものであんま量というか長さないのがアレですが私は見るぶんにはロング好きだけど自分がするなら断然ショートのが好きです!!
世の中の男性も女性も女の子の髪型はロングのが好きっていう人が多いんだろうけどさ(笑)
でもショートとかボブとか似合う子って凄くおしゃれさんが多い気もする。
私は長いのが鬱陶しいからが大半の理由なんでおしゃれもくそもねーけどな。
それでも数少ないショート派の人がいるととても嬉しく思います、なんか。
雑誌とか見てもどれもこれもぐるんぐるんに巻いた髪の長い人ばっかで正直参考になるんがあんまないです。
とりあえず次のお休みに襟足はもうざっくりばっつり切って一切無くしてやります。
サイドだけ残して丸~い感じになるといいな。
クセっ毛なもんでだらだらあるとあちこち跳ねててみっともない;
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽっちりしてもらえると励みになりますん!!

考え方一つで世界は変わるんだ  

101015-1.jpg
ひっさびさに同級生Tの母ちゃんに会った。
今飼ってる子が大変可愛かったので撮らせてもらったよwww
超ビビリで可愛いなっちゃんですwwww
すっごい毛並ふわふわで気持ち良いもんだから触りまくってしまった^^


ミクシに載せると劣化してしまうのでやっぱ本掲載はこっちですのねん。
今日は超まったり過ごしてました!
女子力上げたい~というかメイクをナチュラルにしたいなーと思っていろいろ調べたりヘアアレンジとかも見てたり雑誌ガン見したりと何かのんびりしてた割りに充実した一日でした。
服装も歳相応にナチュラルにしていきたい限りです。
てゆうか好きなんだけど着こなし方解んなくて滅多に着ないんですよね…
目指せ見た目だけでもおしとやか!!!(絶対無理そう)
mjこんなヌサイクが何処までできるか見物ですしwwwwwwwwwwwwwwww

最近なんつーかいろいろ考える事多くて(別に深刻な事ではない)私まだまだ狭すぎる世界で生きてんなーと思います。
もっと沢山の人と触れ合って世界広げるべきじゃないかなと思います。
別にこれで食っていきたいとかそうゆうんじゃないけどどうせなら人生好きに生きたいだけよ~

あと風邪引いたちきそう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

09、2/8 刈谷 リボーン  

毎度ながらよく解らんペースで載せててすんません;もう一年以上ですってよ…!
090208-48.jpg
月那様

続きは追記で
-- 続きを読む --

最近はフツーの事してるのが楽しいです  

P1010007.jpg
今日ついつい本屋でまたオマケにつられて買っちゃった!!
鞄ついてるとすっごいお得に感じちゃうんだよおお~~!!!!
でもブランドムックは高いからあんま買わない。
今日はJILLだけにしようと思ったけどセシルの大きいし可愛いから買っちゃった…!!
でもやっぱ大きいぶんちょっと記事がしょっぱいやつだったよ~~;
けどオマケ見るとついつい手が伸びる……!
最早こっちのがメインだよねー??(笑)


最近ほんとに私おたくかーいってくらい昔に比べると落ち着いたなあと思います。
もちろんアニメもマンガもゲームも大好きなんだけど格段に見る時間やる時間グーンと減りました。
ゲームは長時間できなくなってきた…目が死にそうになるん…(´ω`;)
お家帰ってきてPCつけてニコ動BGMにしつつネットでお洋服とかスイーツ検索して実況動画見てまったり紅茶飲んでご飯食べて猫とごろんごろんしてとてもふつーだけど幸せです。
んで職場の面子でご飯会したり愚痴ったりカラオケ行ったりたまーにしか会えない友達と遊んだり…
うーんとっても楽しい^^
11月には久しぶりになすちんと会えるんだ!!
紅葉見に行きたい写真撮りたい~~!ってわけで超かわいこちゃんと二人旅だじぇ☆
女子会ってやつですな~!!
近況報告したりオシャレの話したり恋愛話したり夢の話したり癒しの時間(´∀`)
紅葉行きたいな~~と思ってたとこだったんでめっちゃ嬉しい!
誰かと写真撮った方が自分の気付かないとこにも気付けるしとっても良いよね!
相乗効果ってやつですか!
美味しいもんも食べたいね!!

そしてなんだかんだ言いつつも更にケロロ厨まっしぐらな気がしなくもないwwwwwww(笑)
おしりかわいい目がかわいい声がかわいいわっふぅ~~!!!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

運を地味に使い果たしていってる  

101010-2.jpg
めっちゃ季節外れな写真。
でもこの時期のこの暑さも季節外れですよね~
いつまで経っても半袖がしまえませんwwwww
引き出しの中半袖と長袖半分ずつくらい入ってる。
上着も薄いカーディガンとかパーカーしか出してませーーん。

今日お店に新しく入る子が書類取りにきまして自分よりちっこくて凄い若く見えるのに3つしか違わないのが信じられねーー^^;
うちが老けすぎなん???
あと声もめちゃ可愛くて私ただのおっさんwwwwwwwwwwwwwwwww
でも年下のちっこい子を可愛がる傾向にあるので良い子だといいなと思います。

んでんで、今日母から仕事中にメールではちみつ当たったから届いてんべ~~って言われてテンション上がって帰ったんですが更にPCつけてメールチェックしてたら別のやつでケーキも当選してました!!
うほっ!なんという運の無駄遣い!!!!
はちみつは早速紅茶に入れて飲みました~~ww
とてもまろやかな甘みでおいしいですwwww
食べ比べで6種類くらい入ってて何かお得やね~~www
あとケーキとか1名にしか当たんないやつ当たるとめっちゃ嬉しいね(笑)
前買ったケーキ食べてスイートポテトも食べて金曜にまたケーキくるってどんなデブフラグwwwwwwww
でも秋冬は特にぬくぬくしながらニコ動見て甘いもん食ってるって幸せなのよね~←←
ブログランキング・にほんブログ村へ

スイートポテトいっぽ~~ん!  

P1000330.jpg
流石に一本は食いきれんかったお^^;
今日どーしても気になってスイーツフェア最後やしスイートポテト一本長いの買ったの!!
すっごい甘くて美味しいんだけどちょっとくどいかな??
コージーコーナーに売ってる安いやつのが好きかも~
でも渋いお茶とは良く合うので明日も食後のおやつにいただきまっす!!
ちゃんと9時以降には食べないようにしてるけども……でも食いすぎですよね。
月末にはまた焼肉待ってるしね(笑)
しかしスイーツはやめられんばい…!!!!!

今日は連休の最終日でしたが運動会重なったのもあったのか人、人、人で店が忙しすぎた…
連休最後ももちろん出勤なわけでちょっと体力も減ってきてたのが更に減って明日頑張れるかどうか……
朝がもう辛いです!ぐへーー。
でもほんとにこんな忙しいの年賀状かよってくらい忙しかったんだよー
ひっきりなしに人来てレジも途切れないから中での作業できなくて予定時刻に間に合わないのばっか~!
とりあえず今日きっちり仕事してた人はお疲れさんだね(笑)
最近ストレスを買い物で発散しまくってる気するんですがまだ今月15日くらい給料日まで残ってるのに財布も残高もチーンだぜ!
休日は引きこもって実況動画見るに限りますよね^^^^^^^^
mj無駄金使いませんし!家にある材料でお菓子でも作ろうと思いますww
不思議と人が作ったものはバクバク食べるのに自分が作ったものはあんま食欲進みませんね…
作ってる間にもういいやーってなっちゃう。

あとブクログ超超ちょーーーーう停滞してるので本読まなきゃ~!
ちょっと読まないだけで語力がなくなっていってる気すんぜ。
どうも悪い癖で読みかけの本があちらこちらにあるのでちゃんと読破せんとね!!
凄く古本屋に行きたいけどそれはもう給料出てから!禁止禁止!!
一番近場だった古本屋潰れてちょっと涙目です…ブックオフ結構遠いので気力ないと行けないんすよね。
潰れたとこ本の品揃えはあんまよくなかったけどハードカバー本は新作意外とあったしゲームも安くてよかったんだよねえ…
ブックオフはネットで安く買えるけど現品見れないっていうのがちょっと際どいとこですよね。
古本屋に足を運んで自分の目で見て買うのが醍醐味の一つだし!
まあいい加減本棚しまうとこないから売らなきゃいけないんだけど読んでないのは絶対売れんし読んだのも愛着湧いて売れないっていう無限地獄………お屋敷に住みたいなあ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

よければぽちお願いします

何でも集めるのは趣味、けどしまう場所ないよね  

101010-1.jpg
バスグッズを大量買いするのも古本漁るのもスイーツ買うのも好きだけど、マグカップも好きなんですよねー!
いっつも欲しいの我慢してあんまり買わないようにしてるんだけどどうしても安いのとか見つけちゃうと欲しくなっちゃう!
常にカップ棚には自分用のストックが3つは最低入ってるんだけどまだお目見えしてないのも入れれば結構あるかも?
普段よく使うのは大きめで夜使うのとか休みの日とかに使うのは少し小さめww
朝はチョッパーか銀ちゃん使ってます(笑)
チョッパーは一番くじの景品でかなりいっぱいあるので使ってます^^
小さいやつは派手めの柄が多いかなあ。
ホールマークのマグも可愛かったからそのうち買いたいな!
こうゆうとこおとんと似てて普段使うものだからこそ自分のお気に入りの使って気分良く過ごしたいんです。
んで↑の写真の今日買ってきてしまたーーー!
案の定母にまたこんなもん買ってきてーーーと怒られたけど可愛かったから仕方ないよね。
スカルモチーフ好きなんですばい。
ブラックもあったけどレッドのが可愛かったのでwwwww
あー来年は久しぶりに焼き物市行きたいかも!
かなり大きくて有名なイベントなのでほんとに朝一で行かないととんでもない渋滞に巻き込まれる!
有名なお店とかもアウトレット状態で出てくるので格安!!
昔のログ漁ったら写真出てくるかもしれないけどまた行ってちゃんとしたカメラで納めたいな。
目の前で釜に入れて焼いてるの見れたりとかほんとにかなりの広さで大規模にやるので一日あっても全部見て回れん!
あとちゃんとした紅葉も見れずに2年くらい過ぎてる気するのですが今年も微妙だろうか…
おとんと一緒じゃないと綺麗で穴場なとこに行けない~!
海も大好きだけど家族で行くの山ばっかだからどうしても山に愛着が湧いてしまう^^
凄い朝早い時間に出て観光客もいなくておんなじようなカメラ抱えたおじさんとばっか会ってお話して人が集まる頃には帰って美味しいもん食べるってのがいつものお決まりパターンなのでほんと行きたい!!
寒くてもあの山に行った時の独特の冷たい風とかほんと癖になりますよね!
口の中に入ってくる空気も全然違うし。
日曜休みくれ、ていうかとっときゃ良かったかな……お店で紅葉写真見るたびに溜息つくわ。
今月の残りのシフトまだだけどなさそうだよな…日曜休み……とほほ。
あってもおとんの暇と合わなきゃ意味なーーーーい!!
にほんブログ村 写真ブログへ

ぽちしてくれるととっても嬉しいです~~^^

ぜんぜん違うけどさ!  

100608-1.jpg
明日は銀ちゃんの誕生日ですわねー!
それ迂闊にも忘れててまあ某アレを急いで更新してきましたはぁはぁ…これで対応粗方できるはず…!

そいで今日頼んでたケーキ届きましたん!!
ここにそのまま引っ張ってきて載せようと思ったんだけどまあめんどいからいいやと思って感想。
そもそも昨日届くはずだったんだけど配送業者のミスかなんかでケーキぽしゃったらしくて今日になったんですよねー。
1000円だから安いと思って買ったが思った以上にちっさかった!
これでもっとしっとりしててもう少し大きかったら値段相応かなーって感じかなあ…
あとくどくはなくて良いけど後味で残るほろ苦さが何だか微妙………
リピートはないかなあ。
美味しいの見つけたら友達の誕生日とかに届けたいんだけどね^^
なかなか良いとこ見つからんです~!
あと先日話題の半熟カステラをようやっと食べてみたんですが……別に普通ですね…←
いろんなとこの食べればいいのかもしれんけど普通のカステラより損した気になるような…?
中スカっとなってるし中心べっこーーって凹んでるからあれ絶対普通のふわふわカステラ食べた方が安いし得な気がするおー
おとんと食べたんだけど凄く美味しいってわけでもなくまあカステラなので味はちょっとトロっとしたカステラですよね。
ホットケーキの生焼けを思い出してしまった辺りもう駄目だ(笑)
半熟好きだからいいですけど半熟卵とか苦手な人にはオススメできなさそうですね^^;

それと以前買ったミネラル洗顔石鹸があんまり肌に合わなくてヒリヒリしたので今はあろえの森のお試しサイズ生石鹸使ってます。
暫く使ってみないとわかんないけどねばねば泡すっごい楽しいですね~~www
最近は寒くなってきたのもあってお風呂凄いwktkしながら入ってます。
ソムリエバスソルトも新作出てたし石鹸は当分いらねーってくらい大量にあるしバスグッズで友達にプレゼント作れるくらいはある!
んで時期的に洋服も欲しくなってきますよね~~!!
出かける暇なんてあんまないのにさ!
ほんとどんどん服装をナチュラルにしていく努力をしたいんだけど未だに柄にフラーっと惹かれてしまう…でも年齢考えてナチュラルにしたい!(苦笑)
ここんとこ仕事着とか完全な普段着しか買ってなくて出かける時に着るような服がない。
暫くというか今年はまああまり暇ないような気がするので軍団会とかはるちゃんとかと遊ぶくらいしか楽しみねーかー!
そう思うと仕事場の人とばっか遊んでる気するね!
こないだも前店長ひっつかまえてお昼一緒してきたしww
私におやじ成分は不可欠なのか(笑)
いや、ていうかあの人自体が何かツボなんだな^q^
うまい飯も奢ってもらってほんまホクホクですたい。
大神伝はちまちまーっとプレイ中ですのん。
やっぱDSになると途端に進みが遅くなる。PSとかの時はやりまくってたのに!
てかそもそもここのとこ自分の興味が自分に金掛ける事に傾いてる気もしなくも…ない…かな?
あと食べる事!!
あ、次の軍団会目を付けてる居酒屋があるのだが相場が不明…
気さくな店主に女性に人気のヘルシーメニューも多いとか?みたいな口コミは見た!
店内写真も見た感じ綺麗でいい感じなので席さえ空いてればそこでもいいかなーみたいなw
たぶん高くはないはずー
高いといえば近所のフレンチの店ですよ!ランチは私にしたら高いけどまだ出せれる値段!
美味しいって噂は聞くけどディナーはたぶん要予約制で5千円とか6千円~くらいだった気するー
もうそのうちこのブログ食べログとかに摩り替わってんじゃねーの!?


相変わらず写真と関係ないことばっか喋っててすんません;
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちしてくれると励みになりますん!!

じゃど会やたよ!!  


ほんともっと喋りたかったー!!!!!
まああれですか、次は日帰りツアーか温泉ですか(笑)
遅くなったけどプレゼントも渡せて良かったです^^
私はついでにまたいらん買い物しちゃったしー←
またおかんに怒られるや!!
ロクシタン行けたし満足☆
24時間あっても足りないくらいな気がするよ会合(笑)
毎回下らん事ばっか言っててすいません!
もう少し笑いに磨きかけます。

今日はほわほわ楽しい気分で寝れそうだ~~(*´∀`*)
あとアピタでまさかのスイーツ祭やってて超食べたいチーズケーキくるから頑張って買いたいし半熟かすてらも食べたいなーニヨニヨwww
限定個数しかないとかやだ。
まあいざとなれば通販ですけど^^^^^^^
ほんまスイーツに金使いすぎ………

石鹸天国  

研修行ってきた!寧ろ買い物メイン!!
偶然にも前店長がいたから誘って二人でご飯食べてきた!
ウマウマなあぶり丼ご馳走になってまった!!!!!!!!!
超愚痴ってきたしスッキリ(笑)
んで予算5千円で石鹸やら入浴剤やらスイーツ買うと思ったら入浴剤抑えて残り石鹸だけで予算オーバー………馬鹿な!!!!!!!
明日の予算を抑えるしかないよね←
ドラゴンズセールのおかげで石鹸が一部半額に!!!
にしても石鹸もかなり諦めた種類があるよこれでも!
小さめな可愛いハニー石鹸は香り付けに箪笥に入れる☆
ぬっちゃけ何個買ったか解らん!籠に入りきらんかったし!
先日からネットで目星付けてた石鹸がほとんどあって石鹸の値段がゲシュタルト崩壊^^
まあ安めのしか選んでないけど。
でも石鹸一つで全身に使えるなんてかなりコスト下げれるよねwww
肝心のスポンジ買うの忘れたから休み明けにでもアピタで買うか…気になるやつあったし^^
冬場は特にバスグッズにかける値段が凄い。
お風呂って大事だよね!!
いろんなレビューで見て評判高い石鹸見繕ったから肌に合うの見つかるといいな。
今石鹸仕舞ってる棚には入りきらないつか母に買い過ぎて怒られるからどっかに隠したいが袋でバレバレ…;
帰ったらじっくり眺めてニヨニヨしようwwww

秋ですねー  

100919-1_20101003204427.jpg
人懐こいけどグリグリ甘えだしたのでぶれぶれ!!
この猫の地面に頭こすりつける甘え方とかマーキング大好きですかわいい!
うちの猫地べたにはしないしあんまり足にも頭突きしてこないので寂しいのです…
すぐ膝に乗ってきたり横で寝たりはするけどもね^^

あ、そういえば先日父が車当て逃げされましれなんかもー怪我ないから良かったけどちょっと吹いた。
どんだけだよwwwww
それを店長に言ったら「Nちゃんどんだけ不幸!」って言われたけどそんな不幸でもないしそもそも私じゃないしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
以前ひき逃げ現場を目撃して(轢かれた子は軽いねんざくらいで済んだけど)車止まるよねとか思ってたら一瞬止まってそのままブオオォォって逃げた時もまさか逃げるなんて思ってないからいざ警察とかに色とか雰囲気聞かれると曖昧で覚えてないよね。
父もほとんど覚えてなくて人間の記憶ってほんと当てにならんよね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

▲Page top