楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

狩ってきたときの  

110329-1.jpg
久しぶりに写真載せたね~~!
編集ソフトさっぱり不明でサイズ変えてるだけお。
ブルボネの写真もなんとか編集したいけどもうソフト買うべきなのかなあ…でも高いのねん!
風景写真は普段から弄る事ほとんどないけどコスはちょっとね…;;

さて明日は面倒くさいけど大高まで会議に行かねばならんので今から気合い入れてます。
貧乏だからここでついでに買い物に周らないように気を付けますのよ(笑)
初めてイオン大高行くどーー
しょっちゅう電話はかかってきてたけどねえ、行く気もなかったから行った事なかったもんな。
有難い事に14日にイオンのまんまえにJRの駅できたからよかったー^^;
50分くらいに着く予定だけど地図で見るとまんまえにあるからそれでも大丈夫だよ…ねw
ただ店が1階のどこにあるかは知らないけどもねww
まあなんとかなるでしょう。
念のために早く出てってもいいけど…補佐先にいたら暇つぶししてもらえばいいし←
今日も店内の会議だよー。会議ばっかーーー

そしてブクログちょっとずつ増えてってますw
速読できるようになりたいなーと思って今練習中なのです。
前よりは断然読むの早くなったかな^^
内容も早く頭に入ると思います。
逆にまったり読んでる方が合間のストーリー忘れがちになっちゃうし…
うん、このまま良い感じでもう少し早めに読めるといいな!
ブログランキング・にほんブログ村へ

いきなり雨~  

いやー専ら新PCからの更新でさっぱりペンタブもくっつけずやってるのでお絵描きもしてませんね;
殺風景なブログになって参りました(笑)

今日は朝方大変天気良かったのでぐっすり寝て起きてから古本屋へGO
ブックオフとかになるといつも最低5冊くらいは手に抱えてますけど今日は2冊ゲトしてきましたw
先日本屋でチェックして気になってたものが古本であったのでwww
状態も結構良くてお得気分ですねwww
ただやっぱりそこで買う古本に栞が挟まっていないのがなんとも寂しいですが……
あの古本開いた時にある栞の感動はきっと好きな人にしか伝わりませんよね(笑)
それと気になるシリーズも見つけてしまったのでこれはネットで安く手に入れようかなーと思いますw
バチカンって言葉にも弱くなってきたなあ^^;
なんというHELLSINGの影響wwwww
そんで帰りにアピタでスイーツフェア見つつ散々迷って買わずにいるもんだけ買って呑気に散歩しながら家帰ってケロロ見つつ昼ごはん^^
なんというまったりコース!大変幸せな時間でございましたーw
今からまたネットで古本チェックしてついでにPCゲーでも買おうかなあ…と思ってます。
あと昨日お友達からちょっと汚れてるけど…ってサマンサのディズニーのお財布貰った!!
んであまりにも可愛かったのでスイートダッフィーをお揃いで付ける事にしましたww
ダッフィー一個も持ってなかったので嬉しいわあ^^
バレンタイン限定のやつなんだけどめっちゃ可愛いんですよ!!!

人生楽しんだもん勝ち  

先日今まであまり読んだ事のなかったタイプの本をふと手に取って興味を持ったので買ってみた。
部類的には自己啓発みたいな感じなのかな?
別にこう生きなさいって言ってるわけじゃなくてそうゆう考え方に変えると今までの事もこれからの事も楽しいというか幸せというか得だよって事ですね。

それで簡単に短時間でさっと読み終わってしまったんだけど
成程…いや寧ろなんだこんな単純な事か、と思ったら突然いろんな事が気楽になった。
特に仕事とかでちょっとイラついたりとか毎日のようにしてたんだけどそれが今日嘘のようになかった。
如何に普段人の短所ばっかしか見てなかったって事だ
あと今年入ってからもっと接客もせかせかせずに穏やかにしようって気を付けてたけどそれも気持ち的な変化はあったかな。
上辺だけでなく中身から笑顔になる。
もちろんまだまだそれでも忙しいとは思うけど;
ブスっとした態度だったりせっかちな態度だったりそうゆう事したらした分だけ自分に返ってくるもんだ。
今までの人生でしてきた事やってきた事、近い将来全部自分に返ってくるもんだな、とは以前の職場で十二分に学んでいたけど最近確信に変わりつつある。
つまり沢山の人に笑顔や喜びを与えるとその分だけ自分が幸せな気分になれる。
物質的な見返りではなく、心の見返りです。
自分が笑顔を向ければ相手も笑顔になる、それを見たらなんだか嬉しい。
これで十分幸せ分けてもらってると思うんですよね。
でもまだまだまだまだ悟りまでにいくには遠い、遠すぎるなあ(笑)
うん、でも自分という人格が一歩前進できたように思います。
それと自分磨きにも精を出したいです^^
外見的なものでなく内面的なもの。
それにはまだいろんな知識も足りなさすぎる。
もっと本を読めと脳みそが命じてきますw
今日仕事帰りに新しくできた本屋で2冊程啓発の本買ってきました。
やっぱりいろんなもの読んでみないとね。
それも全て知識として吸収できるならそれに越した事はないんです^^
あとは都市伝説的な本も買いましたw
どうもこうゆうのに弱いww
雑学だって立派な知識のうち!
今度は雑学本でも買って来ようかなと思います。

ひな祭以来ですね  

11日の大震災、皆さんは大丈夫でしたか?
うちのブログを覗いて下さってる皆さんがご無事である事を祈っております><
こちらは名古屋ですので多少揺れる程度で済みましたが、被災地の事を考えると胸が痛くなるばかりです…
一日でも一秒でも早く多くの人が救助されるよう願うしかありません。

そして原発問題も日に日に悪化していってますが、慌てず騒がず、専門家の意見をしっかり聞いてパニックを起こさず行動をする事が大事ですね…
私達被災地ではない人間が出来る事は限られていますが、その限られた事を精一杯やりたいです。
どうかどうか皆さん希望を失わず助け合って頑張っていきましょう><
何で被災地でもない私達が買いだめをする必要がありますか?
枝野さんも燃料とかの買い溜めやめて下さいって言ったじゃない。

ていうか今こそたかだか近場の距離で車使ってるような人は自転車乗れ!!!
今正にチャリ族が輝く時がきた\(^o^)/
足があるんだ、健康なら何でもできる!
普段乗ってる車をほんの少し自転車に変えるだけでも立派なエコだよ!
それに足腰強くなるしボケ防止にもなるし一石二鳥じゃん!皆やろうぜ!
それで助かる命があるならマジ最高じゃねーーーの!
偽善偽善言われてもその偽善で救われる命がある!
だったらいくら言われても続けてやるっつーの
今日は特に酷い冷え込みだからお家がある私達はいっぱい布団被ったら我慢できるて。
少しの我慢=沢山の命
どうよ、天秤にかけるまでもないだろう


とりあえずその話題はここまでにしといて、21日が雨だそうだ、参った。
予定が狂った。
せめて午前中は降らないでいてくれるといいな、あと今日みたいな強風も勘弁である。
プレゼントwktkすぎてな…^^
とにかく無事な自分達は普通の今まで通りの生活していかなきゃ

女子会!!  


あーーマジ楽しかったニヤニヤの度合いがぱねかったっす!!
案の定いいないいなうらやましいーばっか言ってた^^
マトリん見てたら私も早く会いたくなったよそわそわ!
買い物もご飯も満喫して帰ったら放送見てとか素晴らしいプラン☆
洗顔とバス用品と下着買ってほくほく^^
下着がマジ可愛いし安いしで迷いまくってしまたよ(笑)
洗顔は最近また肌荒れや皮脂問題が出てきたからラッシュいてきた。

なんやもうお互いリア充の連発で端から見たら完全な馬鹿に見えたと思う←
とにかく帰ったらすぐ風呂って1枠目に間に合いたいー!
でも今日寒いから風呂長くなりそん;;
んで20日までにミュール買う!
暖かくなってくるからブーツはやめとこかな。
ほんま20日までにする事いっぱいだよ~><

▲Page top