楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

4/24 能楽堂 銀魂  

やっぱり明日はどの時間帯も大雨wwなんかもうやるせない。
そして仕事の日は全部晴れで他のGWイベントは曇りで雨もなきしにもあらず…mj空気読んでくれwww
この日の能楽堂は天気もったのになあ
110424-35.jpg
HIDE様

続きは追記です
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

おいおい妄想が膨らむばかりだよ  

110424-54.jpg
明日大雨って予報見てなんかもうイラっときたし今日の勤務時間めっちゃ伸びたし悲しくてテンション上がる写真wwwwwwww

毎回テレビの通販見てはこんなん買う人いるんだろうかって思っている。
こんなしょっぱい靴が2万近くするとか………


でね、この前mixiに懸命にいろいろ書いてたら消えてしまったのでやる気出し直して妄想という名の夢撮影を書き連ねてみる。銀魂で。

1対1でお相手してもらうロケは省いておきますが(打ち合わせしてからの構想練りに入るので)もうあとはダメ元どころか誰もやってくれる人いないだろうなという気分で、でも一個でもできたら嬉しい…

あとどれも撮影するならCP色というのは入れるつもりはない
嫌いなわけじゃないしどのCPだろうが言われりゃどんと来い!なんだけどそれは最初からそのCPとして撮影を別途で設けたいよね^^;
いきなりいちゃいちゃ写真とかなかなか難しいのよー(笑)


①攘夷
しつこいくらいに言っているのだが、子供時代~皆が袂を分かつまでの一連の流れをストーリーで描きたい
辰馬が途中参加だが松陽先生がその代わりに最初の方は居ないと困るんですねえ
特に高杉を語る上では先生の存在は絶対に欠かせないので、そこをタイアップして撮りたい。
というか主に高杉メインになりつつになるのかな。
皆それぞれ過去にいろんな想いがあるけど、高杉は他の皆より固執の仕方が半端ない。
もちろんそれは先生の存在あってこそなわけでね。
メインは攘夷4人の物語なんだけど、ここは敢えてアナザーストーリー的に高杉だけ別枠で撮影するのもいいかなあ、なんて。
そんな事いったら本当は全員個々でやりたいんだけどね!
こればっかりはマジで子供時代からやらないとそこから先の展開に進めない><
子供らしい仲良し?というか喧嘩仲間みたいな写真も撮りたいし、ほわっとするものも欲しいわけで。



②真選組
これは特に武州時代が!!やりたい!!!!
本気で道場を借りれるなら撮りたい絵がある。
縁側の土方に道場で頑張る近藤さんにやる気ないそごたん。
ここの面子は楽しそうな青年な雰囲気を描きたい。
あとミツバね!姉弟もいいし、土方との何とも言えないもどかしさもいい。
決してくっつく写真は撮らないけど。でも心で繋がってるって素敵じゃないじゃない!
流石にふんどし一枚でin川はおにゃのことしてのアレがねwwwwww
やってくれるなら撮りたいけどさ(笑)
あと前に言っていた庭園が人数最低でも3人集まるなら私服の近藤、土方、沖田で日常撮影もしたい。
贅沢言うと鴨か山崎いたら嬉しい^^



③吉原炎上編
これは夜兎に焦点を当てたい。
というか鳳仙!これこそ一番やる人いなさそうだけど、鳳仙と日輪を撮りたいんです!!!!
実は銀魂のノーマルCPで一番好きなのがこの二人なんです……よ^q^
ほんといい、ただのおじいちゃんになりたかった鳳仙とそれを知ってて全てを受け止めた彼女のその愛が本当にいい!
そのまま妄想してもいいなら鳳仙が生きてたら版だってやりたいくらいだもん…><



④3z
まんま学校生活!銀魂らしい学園生活を春夏秋冬やりたい!!行事もいろいろやりたい!
これは思いつくだけでいろいろありすぎてあれですが、まずは登校風景からですよね!!!
3zは沖田だけは個人的によたそにオファーしてあるので(勝手に)”サボり”をコンセプトに撮影したい!


とにかくね、やっぱ攘夷一番したい!!!!!!!!
一番妄想膨らむもの!!
本当に3人くらいしかいないけど、撮影しようって話が出てる方々はどうぞ宜しくお願いします。
もう死にそうです、やばいです、新しいカメラきたらもっとやばいです
もっと修行しないと今の自分じゃ表現したい事の10%もできてないんじゃないか…
でも半歩ずつでもやっぱ何年か前の写真見ると自分ではほんの少しの進歩が見えなくもないので頑張る。
これ何かの病気かなってくらいぎんたまだよもうどうしよう^^;
それ以外のジャンルもやりたい撮影山ほどあるんですけどね!


しかしほんま明日の天気何!それ以外のGWイベントもほぼ曇り!くそう!!!!!
ぐみちゃんの我愛羅愛を昨日たっぷり聞いてとても楽しかったです。
それだけある愛がほんと素晴らしい。
ヅラが4代目突入でめでたいね!!!
あとお誘い受けたので人生初のコスサミに今年遊びに行こうと思いますの^^

明日名古屋城参加の皆さんよろしくですー^^

4/24 能楽堂 銀魂  

早いうちにね!
110424-22.jpg
土方@HIDE様  沖田@LEN様

続きは追記で
-- 続きを読む --

勘弁してくれよジョニー  


今正にこんな顔ってゆうか、1日の天気予報雨とか何事!!!????

久しぶりにまったり遊びたい人達と一緒なのに!
初出しだからしっかり撮らせてもらいたいのに!
そんなバカな(^O^)
参加人数もバカな!てくらい居て更衣室狭いらしいからパンクすんじゃねーのか??
案の定新調したカメラさん(謙って名前を付けてやるんだ!渋く育てよ!←)は間に合わなさそうだし、間に合ったとしても雨はキツイな。もう一つランク上の機種なら防水あるけどないよ60D!!
でも最近天気不安定だから晴れるって信じてる!
梅雨かってくらい雨ばっかだよな~


今日はキモの話ししたらなんかスッキリしたかもー(笑)
やっぱないよね(^O^)
瞬時に鳥肌出るくらいにはトラウマだな!!!
でも面白い!なんか笑うしかない!!!
お蔭様で向こう10年くらいは安泰な気分だわww
あーマジ銀ちゃんペロペロしたい^p^
あの天パもふもふしたい!!
人はこれを現実逃避と言うね!!!!

変な時間に豚汁食べたからなんかお腹が豚汁祭だ!!!
お前の胃の中を荒らしてやるブー!!

あ、ただのブー太郎かwww

09.6/20 忍たまロケ  

今日ほんとに嬉しい事あったぜ!
で、ロケ写真これでラスト!09年の私何してたのかもう記憶曖昧www
090620-9_20110427231859.jpg

続きは追記で
-- 続きを読む --

09.6/20 忍たまロケ  

こないだの続き
090620-25.jpg
追記で続き
-- 続きを読む --

カメラがね!嫁いでくる!(買ったんだよね、結局)  

110424-10.jpg
こうゆう写真が所々出てくるんですよね、うちのカメラって!
でも土方がくれるんなら食べますけどね!吸いますけどね!!!!←


で!昨日別のとこではギャイギャイ言ってましたが…


カ メ ラ 買 い ま し た !


私のような弱小者にはお高いのは手が出ないし、かといって流石に今のkiss2ちゃんじゃあカバーしきれない箇所が多々出てきたので思い切って60D買いました!!
もちろん本体だけですが、それでも貧乏人には結構きついですww
これでPC買ってなかったらきっとレンズも良いのくっつけて買ってたと思うんですがね…うふふ^^;
最近レンズにしよか本体にしよかっていう事はずっと言ってたし、前からもう限界かなあとは思ってたので、思い立ったが何とやらでGETしました。
とは言いつつも在庫あればすぐ来ると思うんですがないと取り寄せ→発送なので日にちがちょっとwwww
お願いだから5/1には間に合って頂きたい!!!!!
せっかくまた能楽堂行くチャンスなので!!!
カメラさん買ってしまって生活キツキツになるけど6月まで割とみっちり予定があるのでそれ乗り越えたら月1とか2くらいで落ち着かせようと思います。
ロケもサクサク入れていきたいので…!
結局ちょっと落ち着いてイベントやらロケもしてない間に撮影熱が溜まって溜まって爆発ですよね!
ロケに関しては自分からオファーするぶんは銀魂主流にやっていこうかな、と思っていたり。
撮りたいロケーションや雰囲気がいろいろありすぎるし、各長編もやりたいしはたまたギャグ回のもやりたいし!
真面目からおふざけまで範囲が広いので凄くやり甲斐があるなあ^///^
カメラさんも新しくなるから余計幅が広がって楽しみ!
打ち合わせとかもしっかりしたいしね、でも合間にポトレもやらせてもらいたい!
まだポトレは過去3回くらいしかやっていないのでもっとやりたいいいいいいい!
コスプレとまた違った感覚になるし、新鮮!
それに普段コスしてる子の私服ってほんとなんでこんな可愛いのに綺麗なのにもったいない!て思う事が多くて^^
まずつきにゃさんリベンジさせてもらいたいなあって思ってますの。
自分がしないからお姉さんな雰囲気大好きなのでデヘデヘ!

とにかく1日に届く事を祈ります!mj空気読んでお店!!!!!!
GW前に発送してもらえれば配送業自体はやってるはずだから何処かのイベントには間に合うと思うのね。
まあ少なくとも5月後半の多治見では絶対欲しかったので><
使いこなせる自信はないけど頑張るよー!
ううう心躍るよおおおおお!!!!

レポ&そくほん!  

カイブにも載せたからこっちにも!NO編集だぜアハハ…!
銀魂しか撮ってない上に知り合いしか撮ってないからゲスト2組だけよww
またちゃんといっぱい載せます。


110424-1.jpg
土方@HIDEさん  沖田@LENさん
110424-2.jpg
一服中な土方さん。黙っていればとてもかっこいいw
110424-3.jpg
これ良いピースだと思う!なんていうか笑わずちょっと上から目線というか沖田らしい感じでかわいいですとてもジュルジュル

おー怖い、LENさんは初めてお会いしたというのにHIDEさんと同じテンションで喋ってしまってすいませんorz
でも大変イケメン組でしたごちそうさまですん!!

次2組目!
110424-6.jpg
全員しゃくれ。しゃくザイル
銀ちゃん@ノリ某さん 神楽@飛鳥さん 新八@蒲公英さん
土方@ひかりさん 沖田@ヨウコさん
110424-5.jpg
撃って下さいはあはあ!でもこの後バズーカの取っ手がボッキリいきました
110424-7.jpg
万事屋が揃うならこうゆう写真撮りたいなあと思っていたので満足!うそ!まだ足りない!
基本的に銀ちゃんの写真、後姿以外ほぼ全部しゃくれかこうゆう顔でしたwwwwwwえwwwwww


アフターは後半の皆さん+とりさんとご一緒させてもらいました!
いきなりうんこレベルが混ざってすいませんとしか言い様がないけどめちゃ楽しかったです^^
どやどやどや!!!!俺どやあああああああ!!!!!が爆発的なヒットだけど茶番でしたww
私一番煩かった自信あるけど(茶番的な意味でw)久しぶりのイベントはやっぱ楽しいですねー
全くほとんどが今日ちゃんと喋るの初めてなのにこのウンコっぷりったら!私バカ!!
でも今日でこんなんだったので1日は人数クソやばいんじゃないかと思います、大丈夫か?
次こそは会いたい人には早く会おうと思いますよ(笑)
皆さん遊んで頂いてありがとうございましたー^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひょっひょーーーーい!
明日能楽堂のイベント行ってくるよおおおお!!!!
いきなり決まったよおおおお!!!!
夕方?夜?からは用事あるのでそそくさと帰るのだけど何とか無理くり時間作って行きます!!
何ていうの、この撮影に対する熱い気持ちが湧き出てる今撮りたいの!
後から行けばよかったなんて後悔したくないし、思い立ったら~は私の基本!!

ただ範囲が広いのでちゃんと見つけられるのかが心配なんですね。
どうしても撮りたい!!って人が一人でも居るなら行くに限ります。
しかも野外だし、せっかくなら作品として残るような写真撮りたいじゃないですか。

それで今日せんりゅちんとメールしててもう私たちの銀魂への熱意が気持ち悪いwwwwww
撮影しようしよう!って言ってるけどなんかもうどんな撮影になるのかが解らないくらい真顔でガチすぎる写真撮りたい(変な意味じゃないのよ)
いろんな人に撮られてるせんりゅちんとだとほんまお勉強になりますの^^

あとね!あとね!よたそが隊服してくれるんだってええええ!!!ってここでも叫んどくねwwww
マジで今日メール来た瞬間車の中に居たんだけど家族の前も忘れて叫んだwwwwww
ぴゃああああああ!!おき!おk……たいふっ………たいふくううう!!!!キター!!!
とかキチガイですよねこれ、まぎれもない可哀そうな子ですよね私

でさ、今日本当に実感したのは私は作品愛を絵でも文でも表現しきれないから結局撮影に落ち着くなと。
ていうか撮影(写真)が一番自分の好きな瞬間とか感覚を伝えられる。
もちろんそこに写ってる皆々様との交流あってこその賜物なので、一人だけで作ってるわけじゃない感じが好き。
皆との合作!作家さんが二人で本出してるようなそんな感じかなあ^^
でもそれってフィーリングが合わないとできないでしょ?
そう思ったら恵まれた人達に囲まれてるなあって嬉しくなる。

さあて明日の用意がてら充電もしたしもう恥も外聞もなくガチでカメコの恰好で行こう!
リュックどこいったリュックwww
あ、もちろん一応オサレなやつっぽいですけどwwwwww
スニーカーは前に買っといて正解だな。
カメコはスニーカーかいっそ裸足がいい!!!!
よくゴロゴロしてるとせっかくの洋服が汚れるって心配されるけど私が着た以上もう全部雑巾になるしかねえだろwww

6/20 某所ロケ 忍たま  

090620-15.jpg
枚数あるので分割しまー

鉢屋三郎*路春
不破雷蔵*東ユキヤ
竹谷八左ヱ門*緋羽まゆ
久々知兵助*アキヲ

続きは追記です
-- 続きを読む --

09.6/14 港 銀魂  

うほー港の写真!
背景とか完全に諦めてる感じですいません!だって……港なんだもん!
090614-7.jpg
ノリ某様

続きは追記にて
-- 続きを読む --

09.6/7 公会堂 東方  

090607-34.jpg
月那様

続きは追記で
-- 続きを読む --

09.6/7 公会堂 東方  

前の写真すぎて画像の粗さいろいろすいませんほんと…暫くこんな感じですトホホ…orz
090607-32.jpg
無月様

続きは追記で
-- 続きを読む --

つくづく思った  

私目がだんだん肥えてきてる……(笑)
というよりは歳と共に融通が利かなくなったというか、口煩くなったような気がしてしまう。
あ、煩いというかは細かい?うん?あれ?
要はコスプレに対しても自分に対してもちょっと厳しすぎるのかもしれないと思ったんだよね


どうにも自分にもクソ程厳しくしてるせいか同じベクトルで居てくれる人とじゃないとロケとかそうゆうのも出来ない、きっと皆そうなのかもしれないけど何か自分如きがなあ……って思っちゃうんだよね
正直勿体ないくらい素敵な被写体が居るのに自分の腕前がアリンコなせいでもぎゃーーー!ってなるね
最近は機材も安めで簡単に良いのが手に入る時代、なら最終的な魅力ってやっぱりセンスやその人の腕もあると思うのね。
これも常々教訓というかモットーにしてる事だけど…
綺麗な写真は機材さえあればいくらでも撮れる、但しそこに楽しさ、面白さ、悲しさ、嬉しさ、切なさ、いろんな感情を一瞬で感じれる程の魅せる写真っていうのはそう簡単に撮れるもんじゃない
って事。簡単に撮ってるように見えて自分がいろんな拝見したお写真には見えない努力がいっぱい詰まってると思うんです。
撮る側も撮られる側もそれなりの信頼関係があって、ベクトルも同じくらいじゃないと難しい気がする。
自分を綺麗に撮ってほしいってゆうのじゃなくて、自分たちが表現したいものを撮ってほしい、と思ってる人達の写真の方が断然に美しいです。
もちろんそこには撮影する側もこんな感じで、じゃなくてその本気に付き合うだけの本気がないとアカンなぁと。
私の見てきた狭い範囲の世界だから絶対ではないけど、少なくとも自分の腕を過信しすぎるのは良くないね^^;
撮っても撮っても満足できない、その時には気に入った写真が出てきても暫くするともっとああすれば良かったなって思う事がある。
その積み重ねがあっての今

まーね、何かね、ちょっとね、思うとこあってさ!

とにかく私はある程度仲良くなってお互いの壁が取れて一緒に遊んじゃうぜもじゃー!くらいまでいってる人としか撮影はしません
上辺だけのお付き合いはあんまり好きでないですの。特にこの世界においては。
だから飢えてるって言ってもそのジャンルなら誰でもいいなんて一言も言ってないのよおおおお!!
ちゃんと読んでよおおおおおおおおお!!!!!
もうおばさんポカーンってしちゃうんだからああああああ!!!!!

ていう事を言いたいが為のクソ真面目な長い前フリっていうね!←
うんでも本当に今の自分があるのも皆のお蔭!
なんだかんだコスしてる時に好きだったレイヤーさんと今や仲良くなってるキッカケもカメコに転身してからだし、あの時に見えなかったもんが今はいろいろ見えてるのかもしれないね。
底辺が見当たらないくらいのう○こカメコでも好きなんて言ってもらえるならもっと頑張りたいです


そ・し・て!
ある意味これが私にとっての本題かもしれないけど
土方さんとチュッチュイベント予定決まったーーーー!!!ひゃほーーーーーぅい!!!
ツイッターとかでは一人でお祭り騒ぎしてるけど朔さんが私服土方やってくれるので日程を決めてたのですが5/29に決定ですーーー!
やばいやばいもう嬉しすぎてチビるwwリアルに漏れるwwwwwwwww
会場はどうせなら和室あるとこがいいって事で今回初会場の多治見のとこ気になってます
何か大きそうだし野外もおkそうだし和室もあるらしいし、時間も結構余裕がありそうでチェック中
多治見て親戚んとこやん!(笑)
人が少ないなら尚撮影環境に持って来いだしね^^
せっかくの土方さんを背景が微妙とか人移り激しいとかは嫌なんだもの!
しかも私服…あの破壊力はもうやばいと思うの
鎖骨とかさあ、胸元とかうなじとか想像しただけで2828しよるわ
私チムリー撮影会に行くハマーさんくらい気持ち悪くなれる自信あるよ^///^←

あと遥たそが沖田をガチでやってくれる気になってるぽいので早めに確定したら3日のイベを前に一回ロケやりたいなーと目論んでます
3Zはロケしやすそうだからなあ
あとせんりゅちんも銀魂キターって言ってたから撮らせてもらおうそうしよう
なんだよもう私絶対無理だと思ってたよこんなに皆が銀魂やってくれるなんて!
あともう一度でいい…いやほんとはもっと見たいけどむらっちゃんの高杉の破壊力も尋常じゃなかったから見たい………!
あ、本物がいるよってなったんだあの時マジで
真選組も揃えて撮りたい……うおあああぎんたま充したいいいいい

とか書いたら少しは落ち着く…かも

09.6/7 公会堂 東方  

遥たそが沖田ロケやらせてくれるかもしれなくて抑えきれない衝動^///^
俺のパッションが通じたか!!!(ただのゴリ押し)
あとなるべく早いうちにレンズ新しいの買いたいです、やぱど広角、私には使い道があまりないと踏んだので明るいレンズをね、単焦点のやつ買おうかと。
今度試しに使わせてもらえるみたいなので有難く性能試してみようと思います!


090607-25.jpg
秋都様

続きは追記で
-- 続きを読む --

09.6/7 公会堂 銀魂  

090607-23.jpg
氷犀弥歩様

続きは追記で
-- 続きを読む --

09.6/7 公会堂 銀魂  

やる気出してきたらいろいろ予定が出来て嬉しい^^
来月再来月でイベントちょこちょこ行けます!
とりま港なしになって5/3刈谷・6/19港・6/25アクテノン
は確定かと思います!
以上余談でした

090607-17.jpg
智紀朔様

続きは追記にて
-- 続きを読む --

09.5/5 COSDAYin名古屋 リボーン  

090505-4_20110412191617.jpg
彩様

続きは追記で
-- 続きを読む --

09.5/5 COSDAY名古屋 リボーン  

撮影年月日は気にしないのがセオリーですここでは(笑)
ちょっとデスクトップがアウトになってしまって編集だけは何とかできるんですがいろいろややこしいので掲載も手間取ってますすいません;;
090505-13_20110411193606.jpg
みづち様

続きは追記でどうぞ
-- 続きを読む --

イベント予定!  

110220-1.jpg
ブルボネの写真上げてなかったので記念写真ペタ^^
皆かわいいなーうふふ
メリカちゃんだけカメラ超ぶら下げてるけども!


昨日よたそとご飯してきて昔の話に花咲きつつもGW偶然休みがイベントと被ってたので港に遊びに行きますん!
よたそが休み取れればいいんだけどジャンさんかブン太やるって言ったから楽しみw
私としては3z沖田絶対似合うからやればいいと思うんだけどね!!!
学生なら近所のでっかい公園でロケできるねんデレデレ←
とりあえず5/5の港はほぼ決定なので行く人いたら宜しくなのです^^
それとユーザーの方でアーカイブ復帰したのでそれもどっかで見かけたら宜しくです!

とにかく銀魂レイヤーさんに飢えすぎて死ねると思ったwwwwww
なんだよもう何でこんなに周りに銀魂好きの人いないのwwwwwwwww

no title  


散歩してます!
しかし飲み物やらなんやら何もなくて途中で断念!
また天気良い日にリベンジ!
この一本道がどこまであるのか!
写真の橋の向こうからここまで来てみたんだがな^^
次はリュックに荷物詰めて一日中歩き回ってみたい

5日ぶりともなると  

皆の仕事の邪魔しただけだった気がする(^O^)
てゆうか夕方からの居座り半端なくてすまねえ……!!!!(笑)
いやー久しぶりだとなんか楽しくてね!
5日間死んでたの嘘みたい!


今日から待ちに待った銀魂再開だったがどうせ家に客人居て見れないからとこんな時間までだべり尽くした←←
何よりも誰よりもTPO考えてない人間でサーセン!!!!!!
帰りたくない日だってあるよ^^
結局皆に甘えてどうでも良い話ししてごめんね!
私もっと楽しい人間になりたいよ!
まるちゃんの山田くらいになりたいわ(笑)
あのしがらみから解き放たれすぎた感が良い!
今の私はさしずめ山根くんか…これはなんか言い過ぎか?(笑)


とりあえず今夜は銀魂祭じゃああああちきしょおおおお!!!!!
今更紅桜DVD買ったよフハハハ!!!!

▲Page top