楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

  


一年おつかれい!  

ってまだ書くと思うけどとりあえず!
先日撮影納めして参りました~~!
111228-11a.jpg
亜夜おじさんさむさむです(笑)
先日のロケが大変充実していたので良い締めくくりになりました!
来年の二人とのロケも楽しみ~~!!!
あとまた掲載サイズおっきくしましてん^^てへw
ロケとかスタジオはせっかくやし大きい方がええやんな~ってな!
あんまでかすぎると見にくいかな?

明日はこないだ軍団で忘年会だったはずなんだけどまた軍団で集まるよ!(笑)

あと近々巷で流行りのスマホに変えますぜい!
使いこなせる気しないけどスマホのがトータル的に安くね?
それに今の携帯が何か調子悪くていきなりぶっ飛びそうで怖いのよね…><
前も一回ダメになっちゃったし。スライドよくないね。
買うぞーって思ったら早く欲しいね^^

しかし今年一年また活動しまくってから過ぎ去るのが早かったですね。
来年からの予定も1月はもういっぱいだしありがたや~!
TBばっかりだけども他のジャンルもちゃんと入れていきたいですねww
今年撮らせて下さった皆様、遊んで下さった皆様、いつもお世話になってる皆も一年ありがとございました!
また来年も宜しくしてやってくださ~い(^ω^)
残り本当に僅かですがこれを見て下さってる方々も良いお年をお過ごしくださいませ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

メリークリスマス!  

111219-25.jpg
虎徹@マナちさん バーナビー@敷島レオさん
あ、なんかアレ、そんなHOMO的に撮ったつもりはないです^^^^^^^^^^
バディだから意志疎通は通常装備ですって。
そんな感じでギリギリですがメリークリスマス!!!
今年は1ホールケーキ買えませんでしたがカットケーキむしゃむしゃしました~

しかしまあバニちゃんの腰つきがやらしいのなんのってな。
あと皆が今年最後のコス納めしててイベント写メ見てるといいな~ってなるね!
私は来年の晴海くらいしかイベント予定立ってないのですよ。
たぶん勝手に休み入れられない限りは地元のイベントは3月くらいまで行かないんじゃないだろか~
なので余程撮影会で会わない限りは皆と少し会わなくなるね!^^;
まあツイッタとかカイブがあるから繋がってるもんで久しぶりって感じがしないよね、いつも。
こっからはほぼ固定メンバー?とか、まあいつも通りのメンバーでの活動になってくるよ^^
でも自分の友達と知り合いって意外と繋がってるんだなーってとこもあれば全然繋がってないねっていうのもあって面白い。
え、この人とこの人知り合いだったんだ!とかゆうの割と多いというかどうにも私を通して?ん?てか偶々共通の知り合いが私だったっていうパターンも多いなあと。
でも自分がめっちゃ仲良い子と知り合いとかってパターンは全然見ないなあって思ってたらそもそも地元のイベントに行ってない子ばっかやったwwww

そしてこんな時間だというのに今からポテトサラダの残りを食べようか迷っている…
休憩遅かったから夜飯はケーキだけでええや!て思ってたけどしょっぱいもん食べたくなってきたよ(´ω`)
あと昨日古本で京極さんの死ねばいいのに買ってきて読んでる!あと15Pくらい読んだらおしまいなんだけどね!
今年最後の読み納めは京極さんかしら?
漫画も瓶長読んだよ!まじ榎さんがかっこよすぎるというか神すぎて興奮しました^q^
今年はほとんど本読んでなくてダメですね。その分買った量も少ないと思う………けど
積み本に変わりはないので結局増えてる方が多いのか。
これで部屋がめっちゃ広かったら本積んでても様?になるのかもしれないけどこの狭さで積んだらすげー邪魔です。
でも売る気はない!だぶったのはいい加減売りに行きたいけど。
いろいろありすぎて買ったかどうか忘れるくらいには何やかや溢れておりますよ(笑)

それでは残り僅かではありますが良いクリスマスお過ごしくださいませ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

にちげつはTB充!!!  

日曜は港の僕ヒいってきたよん!!
111218-4a.jpg
機動性が低いメンバーばかりでした(笑)
あと予想以上にガワ人気凄くて自分のカメラに全然写真納まってませんでした…泣けるじゃん…
そのぶん来年のガワ撮影でいっぱい撮ります。バニちゃんもいるし!!悔しくなんかないんだからね!!
でもおじさんがお財布も出せなくて「ゆなつんゆなつん財布出して!本買って!」と言って代わりに買ってる後ろからむらティックが「ゆなゆな!蓋しめて!」って開けて飲んだはいいけど手首動かしにくくてペットボトルの蓋締めてあげたり何か皆可愛かったです。お母さんになった気分(笑)
このしローズたんは安定の美人さだしハチ紙も安定のかっこよさ!
そして龍槻さんの身長がガチで高すぎて超モデルさん…!キース爽やかっこよかった!!
このメンバーでサークルさん回ってるとわちゃわちゃしすぎてて面白かったwパーツ取れるし刺さるし落ち着きがないw
アフターは相変わらず楽しかった~~!やぱ安定メンバのトーククオリティ最高wwww
お蔭で私は如何に自分達がよく喋るのか自覚できましたwwww
皆真ん中BDよろしくね!ほぼ強制の勢いだよ!(え)

でもって月曜はのんびりペースでスタ撮!
うたプリとTBでしたん!
111219-5.jpg
レン*マナちさん 真斗*レオさん
111219-17.jpg
虎徹*マナちさん バーナビー*レオさん イワン*たおさん ホァン*ゆーへいさん
皆でわっちゃわっちゃパーティーしてきましたん!!
妙にHOMO的な写真に見えるのがいっぱいあって笑いましたwwww
レオさんがリアルに薄い本のバニちゃんだったので3次元で本読んでる気分すらしたww
初の方もいらっしゃいましたが皆さん優しくて本当に有難かったです~><
今度は野外でも撮りたいねーなんて。

でもって年内はこれでお終いかと思ってましたが急遽28日にこのたんと亜夜さんとバディ撮入ったのでやってきますん!!なので今年はバディで締め!!そしてバニpr会でもあり忘年会でもありますの!
わあああああん凄いたのしみーーー!亜夜さんのおじさん超おじさんなんだぜ!
そして年明け一発目もガワ撮からスタートなので楽しみ!
4日にはこのたんと新年会~!
1月いっぱいま毎週何かしらあります充実してるう!
気付いたらイベントの予定が2月の晴海だけしかなかったですワロス^q^
BASARAカフェも1/15に行ってくるお!宗麟と宗茂うまそうでしたw
ブログランキング・にほんブログ村へ

一年もあっちゅーまやん  

111021-2.jpg
うへーこれ懐かしい!つっても今年のだけど、今年の1/4に軍団で東山行った時の写真だよ!
私は写ってないけども(撮ってるから)楽しかったね~^^
そんな軍団で23日飯会だおっお!気持ちだけはクリパ!
なんだかんだ結構会ってますのよ軍団!(笑)
来年ははるちゃんの卒業式も撮るからそわそわするぜおばさんはよお!

明日は珍しく午前から出勤なのですがいつもの癖で夜更かししてしまいそ…;
早く寝ないと絶対明日gdgdして寝ない気がするからお肌ピーンチ!
明日は仕事終わったらヤコつんとこにお泊りだほほい^^
そんまま18日は港で僕ヒでーす
19日は有難くもマナちさん達のスタ撮に混ぜてもらいまーす!
年内最後のTB充になる予定なのでおもっくそ楽しんでくるもんね!
あとは年内仕事ぼちぼちしてゲームとかしてます^q^
日曜は2号館だからマトモな写真全然期待していないので皆と写メでも撮れたらいいんじゃねーの程度です^^;
あとスタ撮あるからちゃんとマナちさんとレオさんにもお会いできるといいなと思います。
人多いから見つけられるかなあ…ていうかTB多いから見つけられるかなあ…いやでも私の美麗センサー尋常じゃないから大丈夫そうだね!(笑)
それにこっちガワにまみれてるからとても良い目印になると思うwww

沸々と撮影意欲が沸いてきているので来年は初っ端からすっ飛ばす感じでいろんな写真撮りたいなあ~
コスプレに限らず普通のもね!1月は想像以上にみっちりTB撮影入ってるのでだんだん勘が取り戻せたらいいな。
あとはもっといろんな部分にも目を向けて気を遣えるようになれたらいいかな、と。

んだば明日の準備まだ何もしとらんので用意して寝ます!
速報うpる程度には撮れる事を祈りつつ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ううう…怖いっすね!  

111210-5.jpg
楽しかった思い出をペタリして気分安らげるのさ!
うううう…ほんとこの日楽しかったなあ…!でも私のTB充はこの日からスタートしたのよ!!
おたおめだったからプレゼントいっぱいだよ~二人とも嬉しそうで何より^^


さてついさっきおかんと居たら地震きて超びっくりした…><
結構揺れたから怖かったよ~~;
岐阜震源地?皆大丈夫だったかなあ…本当に地震怖いですね。

そそ、今日ずっと欲しくてどうしよっかなーと思っていたANNASUIのムック本買って満足!
ひいいほんとピンクx黒は最高ですね!!年甲斐もなくこうゆう柄ばっかの奇抜なものが大好きです。
もう一個のと迷ったけど生地がかなりしっかりしてそうだったのでこっちで。
あとちょと薄いけどめちゃ可愛い上着あったので買いました!イギリスボタンが可愛い…!!
地味目のワンピとも合いそうで早速日曜着ていこうかな^^
今週末はまたまたお泊りですが今度は荷物少なくしよ…今回はガワ衣装あるから皆嵩張るもんね!
パジャマ向こうで借りますテヘッ^p^
でもさっさと用意しないとまたギリギリで急ぐ羽目になるぜ私…!
こないだのデータはきっちり焼いたしあとは充電な。
あーんほんとヒーローに囲まれるとか幸せだよう!スカイハイも参戦??ぽいので楽しみ!
皆でサークルさんも回るぞっと!あとせっかくだし昨日買ったバニバッグ持ってこうかな…むふふww
あんなのそこいらのコンビニ行くときかこんなOTKイベントじゃなきゃ持ってけねえぜww
でもすごい気持ちよくてふかふかで可愛いんですよおおおおお><

んで昨日ろじこさんとN碕さんとスカイプしててテニスロケしてえ~ってなりましたよ。
とりあえず四天ですかねえ。
しかしマジでN碕さんのしじみ発言がツボに入りすぎて腹痛かったww
もうアカン…私しじみ見れんよwwwww
あれだね、ほんと私お二人の前では相当素ですよねすいませんwwwww
さあ今日は家からもう出れんので読書に勤しむとします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

走召出し惜しみするね^^^^^^^  

おつかれれれれれれれ!!死ぬ程幸せでした寧ろ一回死にました!
レポはカイブにしたから写真だけ一枚ぺた!
ふふふふ凄くいっぱいあるので凄く出し惜しみしてネタを持たせます。2ヶ月分くらいはあるんじゃねwww←
ちなみに真面目な写真はほぼ皆無なので全部オフショットです。真面目に見せかけたオフショもいっぱい。
111210-4.jpg
ただのパーティーなので皆超楽しそうwww
ほんとさ、TB遅ハマりして撮影全然ない…ぐすん…とか思ってた所のパーティーだったのでテンションおかしかった。
完全にメーター振り切った^^
こがたんと私のメーターが尋常じゃなかったと思うんだよ(笑)
てかこがたん初だったのに24時間も経った頃にはうぜぇキモイ言う仲になっていて吹いたwwwあれww
でもほんと初TB撮影(寧ろキャラに囲まれるだけ会)がこのメンバーでこんだけ揃うってどんだけ幸せだよ頭破裂するかとおもた…
だだ、だって…!虎徹、バニちゃん、イワン、キース、カリーナ、ユーリ、海老、友恵さんだよ!
ちなみに週末はこのうちの半分くらいがガワになります楽しみすぎてこれも禿げる!
あと予定増えた。だんだん自分が覚えてるかどうか不安になってきたので定期的にメモっておこう。

12/18 港僕ヒ ガワと遊びながら知り合いのバニちゃん全員ナンパする
12/19 スタジオ マナちさん達のTBとうたプリ
1/14  スタジオ ガワ合わせ、カメラマンさんがいるから私はバニ介護とオフショ担当(ちょう美味しい)
1/22  ロケ 鏑木夫妻結婚式!幸せな感じを味わう
1/25  ロケ このしろさんにお誘い頂いた!バディロケ~~!
2/26  晴海 何年かぶりの東京遠征!ガワ!24~行くので25日どするのかwkwk!関東のお知り合いできるといいな^^
3/4  未定 だけど真ん中バースデーうらやま!ってなったのでこのしろさんと私のもやりたい!バディコレ希望!←
あとどっかの平日夜におじ撮

12月だけきっつきつで入ってるけどあとは間が結構空いているぞ~
しかし遠征とかもあるのであまり入れれないし土日もしょっちゅうは休めないので月2くらいでね。うん。
ああああああでも来週終わったら年明けまで予定ないツライ!!
けど全部予定TBなんだよ!すごくねすごくね!
ある程度場数踏んで慣れるしかねえなあ…こんなに先々まで予定入れる活動かなり久しぶりだからまだ感覚が戻りきってないのとかちょっと休んでる間に只でさえないセンスが更に消えてましたびっくり!
逆に皆が今凄く素敵なカメラマンさん達と一緒だから私が胸を張ってお手伝いできるのって笑いの提供くらいしかないんですよ…マジで^q^トーク力だけなら任せろし。
もっと精進しますね!お外の方が凄く頑張れるんで(慣れの問題だろうけど)
こんだけ豪華な面子に囲まれてカメラがお粗末なんじゃ話にならないもんなあ…スペックカバーできるだけの技力とセンス欲しいな…><
ブログランキング・にほんブログ村へ

あらもう週末ですってよ!  

111015-8.jpg
和の空間美っていいよねえ^^
自分の忙しない気分を落ち着けるためにも落ち着く写真をば。


さあさあもう木曜ですって!今日髪カットするつもりやったけど明日に延期!
明日まで頑張れば幸せしか待っていないのだけどその明日までが長く感じるよねえ。
まだ今日も仕事始まってすらいないのによ!
でも明日までに今溜まってるの片付くと思えませんのよ^^;
月、火で一旦土日まで持つかなあと思ったけど意外と木曜とかも忙しいのよね。
そして昨日の朝一所懸命用意してたんだけど進んだようで進んでない件。
足りないものがあるので買い物したいんだけど休憩出れてないので買えてないやい!
今日明日どっちかで行ければいいや^q^
でも日に日に買う物忘れてる気するからメモって持って行こう。
しかも今日雨?そんな馬鹿なwwww
予定としては明日帰ってきた時点ですべての用意が終わってなければならんので…つまり今日中に用意済ませろって事よねwwwww
あと何持ってけばいいの!?あ、緩衝剤いるよ!カップ割れるもん。しかしカップ何処に入れて行こう…持って帰らねばならんのだよな…うううむむう…
とりあえず今から何かしら用意しよ…ブラタモリでも見ながらな!
てか荷物増えるの嫌で結局服てきとーになっちゃった!コートと中身の合わなさがなwwwまあいいや。
ブログランキング・にほんブログ村へ

朧ってきましたよ!  

10日は能楽堂で朧撮ってきました!!
沢山撮れなかったのは残念だけど何とか天気もったので一安心!

鬼助@来斗さん 百姫@Kさん 弓弦葉@あぎさん

111203-2.jpg
111203-4.jpg
111203-6.jpg
111203-8.jpg
111203-1.jpg
相変わらずカイブと一緒ですいませーん!
いつも追記に写真回そうかと思いつつ一つの記事をダラダラ長くしてるのもすいませんww
まあ自分のブログなのでいいのです。

さて来斗さんは初めましてだったのですが話で聞く以上に可愛かったです^p^
すっげー喋り方とか可愛いし私服がまたすげー私の好み!な上に餌を与えたくなるタイプです。
やっぱり自分より小さい子に萌える癖があるのでしょうかね私(笑)
ほんとに自分の知らない所に素敵な子は眠ってるものですね!
おばさんはちゃんと自分で衣装を作ってる子が大好きなのですよ。
買うのは悪いとは言わないけど買うなら他の部分頑張りなさいよという思考なので。
最近カイブを見ていても質問にどの業者が一番出来がいいですか?なんて質問が溢れてますがそれはまず自分で頑張ろうとしたのかしてないのかがすげー気になりますwww
正直造形部分の多い衣装は業者どーのこーのより手作りが一番綺麗だよって話です。
そう思うと自分がひっきりなしに撮影してる子とかつるんでる子ってちゃんと作ってる人しかいないなーと思いました、まる
そんな話もしつつほんとアフターの山ちゃんで食いすぎて、えw山ちゃんで一人この値段wwwな感じでした。
酒飲んだからだろうけどね^^
でもやっぱ自分は酒弱いからやめた方がいいな…その日はいいけど次の日ずっと頭痛いんだもんね。沢山飲んでないのに…ちきしょう…><

あとクリマ行って毎回思うけどそのうち私も出店してみたいなーなんて…。
1ブースだけコスプレ写真も扱ってる所があるんだけど全面に押し出してはいないので、どうせならコスプレ写真もアートの一環として私はやりたいなあなんて。
となるとパンダとしてレイヤーが一人必要になるよねww誰に頼むんだwww
でもクリマも大概コスプレ並に凄い衣装来てる人いっぱいいるから馴染めると思うけどね(笑)
あと風景とか動物とかもやるけど写真ってなるとグッズがもうポストカードとかブクマとかしか思い浮かばないよねー。
いっそブクマ専門とかどうだろう。嵩張らんし自分でも使える件。
なんていうか種類がいっぱいあればある程選ぶ楽しみがあるよね!
ラミネートの機械なんて昔の名残で持ってるしwww
とりあえずもっと何らかの形で作品として写真残したいなあなんて思うわけです。

昨日呟いてたが最近ほんと女子カメコ(レイヤー兼も含め)めっちゃ増えてきたので嬉しい反面、私も負けてらんないなあというとても良い刺激になりますね。
しかしどうも自分の作品が退化していっているような気がしなくもないというかマンネリ?感否めないので何とか打破したいのです。
だから初対面の人撮ったりして人によっての撮られ方見たり撮り方考えたりしていつも以上に腦を使うようにしてるのですがやはりまだアカンです。
でもこんなに撮らせてもらえるのって凄く有難いというかいくら女子カメしてると言ってもここまで恵まれた環境に置いてもらえるのって少ないと思うので一回一回皆に一枚でも喜んでもらえるようなもの撮れたらいいなあなんて思うんですけどね。
もう少し雰囲気が伝わるというかもっとリアリティな感じも出せるようになりたい。
自分だけの力ではどうにもならない部分もあるのでそこはモデルさんとの気持ちの一体感だけど、今の時点じゃ私の方がモデルの力に頼っているのがバレバレですよね。
かといってレイヤーさんだけずっと撮っててもオールマイティな写真って上達しない…と思ってるんですが^^;
合間に自然や動物やいろんなもの撮らないとロケとか行った時に凄く困ってしまいます。
コスプレって一般の人の自然な部分を切り取っているわけではなく完全に作った状態を撮ってるんで一般の写真とは人は人でも違うんですよね…むずかし…
いつか私の目標とするものが撮れるといいなあ。
凄いとかカッコいいとか感動したとかそうゆう気持ちって世界共通だと思うから、そんな作品発信したいなあとか死ぬ程大それた夢だけはあります。ないよりはいいだろうてww
ブログランキング・にほんブログ村へ

▲Page top

