楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

一気にできない…  


先日ふと思い立って、小説達に付いてるブックカバーを透明に変えよう!と本屋でカバー買ってきていそいそ付け替え作業してるんですが、私にとって本を整理する=部屋を掃除するって方程式なので毎日少しずつしか進みません…
あの漫画を整理しようと引っ張り出したもののついつい読み耽ってしまう現象が小説でも巻き起こるわけです。
ああこんなの持ってたなあ読んだなあと感慨に耽る。
んで、今朝はつい読み返してしまいました。
後味の悪い本だったなあと思い出したらついペラペラっと。
最近読書ペースが亀以下だなと思って本屋に行きだしたら欲しい本の山で財力が追い付きません。
ミステリが相変わらず部屋には転がってますが、ここのとこはハウツー本や専門?的なものを好んで購入してます。
ここ最近で一番欲しかった立花隆の書棚も買いました。
書棚写真見てるだけでワクワクします。
本ってある意味自分の歴史でもあるなあと思うとなかなか手放せないよね。

話は逸れたけど、ハウツー本がまた面白い。
よくある仕事で上手くいくテクニックやらなんやらもフィクション程度に読んでると楽しいですよ。
それを実践するかはさておき、ちょっとした興味で読んだものでも、心に残るものがあれば、自分の中の新しい知識としていつかは役に立つかもしれないし。
本は読まないよりは読んだ方が良いなとは思います。
私は記憶力悪いからなかなか身になってないけど、そんな私が鮮明に覚えてる内容の本って、きっと私にとって面白い本なんだよね。
うーん奥が深い。

そして脱線ばかりするから作業が進みません……今は体内酵素の本を読んでます。

全くおっさんおっさん  

ちわすちわーーす!
何故か親父さんまで攻殻俺も見直すし!とか言って見始めましたけども、明日返却日なので返すんですよねwwwwwww
そんな感じでおさらいは無事完了っす!
映画も初期とイノセンス見て最後にSSS見ましたよ~^ω^
なすちんもイノセンス見返したらしくて2人して公安9課に行きたいです…状態!
2ndGIGのあのOPのトグサくんとサイトーさんの間に入りたいのですよ…
ちなみに私はトグサくんが一番好きなんだよ!!!!
寧ろ皆大好きなんだけど、トグサくんに関してはちょっともう貴方のマテバにして下さいって本気で思うよね。
でもうおおおおぉぉぉオッサンんんん!!!!って血湧き肉躍るのはバトーとサイトーさん特に。
いや、課長もイシカワもパズもだけど!ボーマは可愛い!!
サイトーさんは何か…やべえんだよ、サイトーさん見るとヒイイィってなっちゃう。
サイトーさんのお話とSSSは特に萌えた。
バトーはイノセンスが一番好きかな。
というか少佐が大好きなバトーが大好き。
トグサくんは一貫してマテバになりたいし娘にもなりたい。トグサくんとアズマは人間臭くて好き。
少佐はもう少佐だからな!課長は祖父に居たらたまらん…と日々妄想を張り巡らせておりまする…

さて明日は急遽決まった某所お泊り会なので楽しみだけど荷物適当にしか用意してねーww
人の家とか久しぶりに泊まるな!
んで夜はクソゲーを何が何でもやらせたいから一部でそわそわしすぎているwwwww

あと最近肩凝り酷すぎるせいか頭痛も頻度高くてうーんって感じなのですが、ピップエレキバン的なの効くんですかね?
今日初めて買ってみて貼ってるけど一体どのくらい貼ってればいいのかとかもさっぱり解んね(説明見ろ)

で、部屋片付けてたらポップンコントローラー出てきて、あ、もうCSも何年もやってねえなーと思っておもむろにポップン12を買ってみました。
まだ届いてないけど。
ACはほんとにたっまーーにやってみるけど、あまりにやってない期間長すぎて全然できなくなってるので、練習がてら。家のあのすっかすかなコントローラーでは練習になるか解んないけど譜面見る練習にはなるもんね。
ほんといっつも一定の所から上達しないんだよね…
学生の頃は足しげく通ったものぞ…(笑)

もう後ろのテレビからずっとトグサくんの声聞こえててによによしてしまう…
よく考えたら私が山ちゃんの声のキャラハマるの珍しいかも?

はーあ、ほんと年々オッサン寄りなキャラばっか好きになってしまうね!
オッサンには夢が詰まってんだよな!!!
つーかオタクをまず抜けろってかwwwwww
無理だけどな!!

夜更けに  


意味もなく更新!

特に何かあったってわけでもなく、オタとして日々残念な程に充実しつつ過ごしてます\(^o^)/
最近アニメをあまり見てなかったですが、とりあえず今期は進撃とDD北斗見てますwww
進撃は早くへいちょーくれ!へいちょー!!で北斗はジャギがいちいち可愛くてニヤニヤしてます。

あと6月に攻殻の映画あるのでおさらいがてらアニメ全部見てます。
記憶が断片的な感じで、ちゃんと全部あの頃見てたわけではないのでね(>_<)
これを期にちゃんと見よまいって事で見たら丸1日ぶっ潰す勢いで見てました。
面白すぎるだろ。
いや、面白いのは知ってるけど!
まだ最初のやつしか見てないんで次は2ndGIGです。
映画は父と昔一緒に見たきりだったからこれもまた改めて。
そんな感じで沸々と久しぶり?にアニメ見たい熱きてるので攻殻終わったら何見ようかなーとか。
すげーアウトロースター見たいんだけど近所になかったwww
中学生の頃見てたんだよー!
あとカウボーイビバップ!見たい!
最近のアニメとかはさっぱり解んないから順に気になるのから片付けようかね。
仕事の通勤コースに4件もレンタル屋があるのは罠としか思えん\(^o^)/
それぞれ品揃え違うからね。
TSUTAYAはなかなかアニメ多いけど古臭いのはUSV負けないwww
よんアザ見たいんだが2件は置いてすらいなくて涙目でござった…orz

それより早く寝て起きなければ…さっきまでテンション高かったけどいきなり眠気キタァ………
早起きできると良いな。

▲Page top