楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

くりあ!  


13‐2昨日クリアしたらふっつーーにトゥービーコンティニューって出てきたから酷評ではありますがやはり完結編はやらねばいかんでしょ!とライトニングリターンズ買ってきたよー(・∀・)
今夜はやりすぎあるから見たら触りだけやるます!
ライトさんかっこいいです~ヾ(*´∀`*)ノ
シナリオはまたきっと理解しきれずに終わる気もするけど私はホプライ拝んでノエル見れたら割と満足できるからよし!wwww
でも時間に追われるってのがどんくらいか解らんので少し不安………
まったりできそうにないのは確かだね。
よく途中で放置して風呂入ったりするし余命システムは厄介かも( ; _ ; )
ただでさえ鈍足プレーヤーなのになあ。

はーすっかりすっかり  

PC付けてはいたけどプレーヤーの充電とかしてるのに付けてるだけで一切触っていなかったここ数日!!
何だか蚊が部屋中にいる気がするから夜寝れないのなんのって!!!!
アース的なあれを設置しなければちくしょう……

前回の日記通り日々13-2をピコピコやっております!!
13は驚く程鈍足すぎたのに2は何か凄い夢中でやってます。
ホープとノエル効果な気もしますが実はセラも好きなんですよ^^かわいい!
あとはやっぱフラグメント回収とかが楽しいんであちこちの時代行ったりきたりしてます!
出来るだけ2周目のEDも見たいのでその為のアイテム集めやらなんやら。
ストーリー的には今アカデミアAF4XX年のコア集めしてまーす。
その集めるついでに散々スルーしてきた依頼とかこなしつつマップ埋めたりなんだり…
でも寄り道しまくりつつもはよ正規のED見たい~~~とこの際一気に進めるか迷いつつ結局今はアルカキルティ平原でうろうろ。
RPG好きなくせにゲームセンスもだが何より戦闘センスなさすぎてごたごたしっぱなしです(-_-;)
あとこそこそとシアトリズムもやってます。ヴィンセントがDLキャラで出たので早速DLしましたよ~~
曲は欲しいのがなかなか来ないので待ってます。
13-2が曲がどこもかしこも良いのでこれは久しぶりにFFサントラ買うしかないかな…と思案中。
ボス戦のロックかっこよすぎる……
あとはもうシアトにも入ってるけどノエルのテーマね、泣きそうになっちゃう。
せっかく8~10は歌が入ってるので13も2も入れて欲しかったな、ほんと。
買った当初はなっかなかすれ違わなくてプロフィカ増えなかったんですが最近よく新しい人達とすれ違えて嬉しいです!
夏休み効果なのだろうか…??
昨日は近くで大きいお祭りあったので花火が帰り道からちょっと見えてああ夏だな~~と実感です。
学生時代を思っても今の方が長期すぎる休みでだらけない分マシかなと思ったりww
羨ましい反面あんなに休んだらもう絶対仕事とか行きたくなくなるなーと^ω^;

そうこうしてるうちにコスサミも近付いてきて年々人が増えていくので楽しみだけど恐怖…暑さと熱気が確実に臨界点越えるだろうな…ひえぇ~~(~_~;)
友達や知り合いが行かなきゃ絶対行けないよあれは。
誰かFFやってないかな~~
お知り合いさんがFreeの凛ちゃんやるんですっごい楽しみですよ!いけめんなので!!
しかし会えるかどうかが問題である…それくらい人が多いんだよ皆我愛羅目印に集まっておいで~~って言いたいww

とか書いてる合間に蚊に2か所も刺されました……くそうくそう…
ブログランキング・にほんブログ村へ

ゲリラってたな!  


夕方にちょっとの間だけ凄いゲリラ豪雨があって店の入口覗いたら前見えなかったよ!
すぐ止んで良かったけど(*_*)

んでFF13‐2やり始めたよ(*°∀°)=3
ホープ見たさもあるけど予想以上にノエルがかっこよくてだね……(*´`)
ホープは顔つき割と幼いから可愛い部分多いけどノエルはきつめの顔だからカッコイイ!
まだホープに会ったばかりだけど見た感じやり込まないとあかんね。
2ってつくやつはやたらマルチEDがあるのかしら?

あとまた茶屋に遊びに行ったけど1階だけ見て疲れて帰ってしまった(´д⊂)
店の差し入れもちゃんと数把握せずに持ってったせいで全然人数分足りなくて申し訳なかったな…(´・ω・`)

しかし暑いです蒸し暑い!!
今からまたFFやるよー!RPGはやりだすと止まらないね_(:3 」∠)_

水音ってねむいぞ  

川のせせらぎとか海の波の音って妙に眠気を誘ってきますよね。
森林の中も然り。
凄い山行きたいーーってなったので夏の合間に日曜どっか休み取れたら家族で行きたいなあなんて思ってますが一発勝負は天気が一番怖い!
滝も見たいしあとはとにかく川でボーっとしたい。
そんで川のせせらぎとか携帯で動画撮ってマイ癒し動画として持っておきたい。
旅行先でお寺は行けるのでそれも楽しみ^^
延暦寺行くつもりなんだけどお寺ってその場にいると何か圧倒されちゃいますよね。
今年も恒例コンビで旅するのでほんと1年に一回の楽しみだね~
IMG_5393.jpg
*一昨年の恒例コンビの図*
あと上高地はリベンジで行きたい。初めて行った時が台風か大雨の後で川の水が酷かったんで;;

そして今夜は割とゆっくりのんびり起きてられるぞーって時に限って凄く眠くなっちゃう不思議…勿体ないような気もするけど早起きして動いてる方が得した気分になるのも確か。
最近は遅くまでゲームは控えて………ると思いたいwww
ウィズは新イベント始まったので終わるまでにクリアしときたいな~
あ、誰か睡眠用に適したイヤホンあれば教えて欲しいです…寝る時はほとんど聴いてるんだけど(極小音量で)カナル型って物によっちゃ寝返り打つと耳が痛いしかといって普通の平ぺったい昔からあるようなやつは私の耳穴に合わないらしくてすぐ抜けるし酷いと擦れて膿んだりするから使えない始末(-_-;)
スリープフォン?とかどないなんやろって感じだけど…
ブログランキング・にほんブログ村へ

癒しておくれよぉ~~~  

癒しが足りない!もう足りない!驚く程足りない!!!
…と叫びたくなる今日この頃です(^_^;)
手付かずでデータ残すだけ残されていた写真とかをちまちま見てます。
動物写真が何だかいっぱいあるので小出しにペタりますがどうも私の撮ってるのってほとんど寝てるね…
hgs.jpg
これも寝てる。けどポーズがすっごい可愛くてたまらんです^^
地元に動物園あるのにコアラ動いてるとこってちっとも見た事なくてこの写真撮った日に初めてコアラが
地面歩き回って木に登って餌食べてるの見ました!感動!!www
歩き方一歩一歩が一生懸命すぎて可愛いんですよ~~
そう、動物は癒しですよね…ほんと家に猫居てよかったと日々思ってます…
やな事あっても猫触って就寝前に落ち着いたBGM聴いてると一日の整理もできて良いです。
しかしそろそろどっか行きたいな~とか思ってるのですが予定は8月終わりまでなし!
あ、でも今年は去年行けなかったのでコスサミにふわっと顔出すというか毎度の如くのぐみ羅ちゃまのお手伝いとアシスタント?(という名の保護者のような…ww)で行きます!
キャラ的な事もあって基本ぐみちゃん撮影中にお客さんにはジェスチャーでしかお相手しないので(キャラ崩壊避けの為に)私が変わりにお礼言ったりとかしててほんとに毎回ネタに事欠かないくらいに楽しいです^ω^
今年は誰が来るのやら…以前はまさかのJAMでテンション上がりすぎてタオル振り回してSKILL一緒に熱唱しちゃったよねinオアシス。
オタクの力すげーーなああーーーーーって感心したほんといろんな意味で凄い……私もオタクですが!
こっさみはネタ写か友人と記念撮影しかいっつもしてないから割とスマホだけだったりコンデジだったけど(暑い重い人の数が尋常じゃないので)今年はちゃんと一眼持ってこうかな…夕方からしか会えない人もいるので。
既にカイブで参加者1000くらい越えてた……よね?
一般とレイヤーさんとのごちゃまぜ祭りであのオアシスが足の踏み場もねーよ!!ってなるから怖い。暑い。
気になる人の為にサイトぺたり
世界コスプレサミット
イメージキャラデザインがまさかのメルせんせーで凄いかわいい~~(^◇^)
限定どにちエコきっぷちょっと欲しかったな。
とりあえずもう3週間くらい?なので行く人達皆にアポを取るとこから始めようそうしよう。
きっと10人くらいは頑張れば会えると信じたい。毎回連絡取る暇もなくてわちゃわちゃしてるからね…(-_-;)
それを越えたら8月終わりくらいに旅行!無事部屋露天GETしたし安い!滋賀行くどんどん!無駄に琵琶湖眺めるわ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

謎オブジェ  

意味はあるんだろうけどいろいろ気になって仕方無い。
IMG_6864.png
某植物園の方をヒイヒイ坂道登って行くとこの人がいます。
絶妙なバランスで絶妙に吹いてます。
一見目立ちそうだけど意外にもひっそりと居るんです。

全く関係はないですがこちらの台風は雨戸まで閉めて万全の態勢を整えてましたがものの見事に風がちょっと強いなーくらいで雨もシトシト程度で終わりました。
でももうちょっと降らないと水不足になっちゃうんで困りますね(~_~;)
一気にまとめて降らなくていいんで適度に雨があれば良いのですが…
ブログランキング・にほんブログ村へ

おねむの為に  

ここ最近ちょっと不眠かな…と思っていたんですが、日中疲れも取れず割と眠いのはアカンな~~
と思いまして睡眠用BGMを漁っては気に入ったのを聴いております。
いつからか気付いた頃から寝付が悪くちょっとした音に目が覚めたり一度起きるとまた寝るのに時間を要したりという事がよくあるというかもうほぼ毎日なんですがここ一ヶ月くらいのがなかなか酷くて寝付くのが一番の障害になってきたわけです(^_^;)
全然寝てないわけではないんで元気は元気なのですがスッと眠りに入りたいじゃん!と思って近所で借りれる睡眠導入CDとか動画サイトで転がってるのいろいろ聴いてるんだけどこれがまた自分には合ってくれたようで何より。
以前よりはスッと寝れる。

こうゆうのとか聴いてる。
最近はムシムシするし寝苦しいので特に自然音(波とか鳥のさえずりとか)入った曲はおすすめ!!

しかしそれより台風どうなるやらだよ怖いね~~(~_~;)
ブログランキング・にほんブログ村へ

あぷりげーむおそろし  

今まであまりアプリでゲームをする事がなかったのですが、意外と面白いからとすすめられちょっと気になっていたのをいくつかDLするだけしてみました。
んで、ものの見事にウィズにハマりましてちょこちょこと毎日進めております。
うまいこと課金させるように仕向けてんなーと思うけどとりあえず無料でできる範囲でお楽しみ中。
きっと追々精霊強くする為に少しくらいは課金せなならんのだろうけどいけるとこまでは無料でやりたいよね。
いやでも十分楽しいです。トーナメントで1位とかになるとやっぱ嬉しいね!
あとクイズ好きなのでそれも楽しい。
正解率低いのとか答えれると爽快である。というか年の巧という部分もあるのだろうか…アニメゲームジャンルでも古いやつとかになると正解率30%とかなんだけどそれ解ると嬉しい反面何かつらいwwwww
そんで歴史もんとかの勉強になりそうな番組好きだから見てるお蔭で江戸時代関連の問題とかが結構解って有り難いww
いやはや番組に感謝だわ。

楽しい反面ちょっとオフでガッカリというか不安な事もあるけどまーなんとかなるっしょでとりあえず乗り越えねばなりません。
あと髪染め直したら思った色に全然なっていなくてほぼ真っ黒みたいになってしまったのも残念!!!
私の顔面とこの髪型じゃ明るい方がいいに決まってんのに地味に拍車かけたどころか根暗感すら見え隠れしてる!
旅行行くまでにはもうちょっと色戻したいな…一回暗くなると戻すの大変やわ~
旅行は当初の予定と変わってしまって(予約いっぱいで取れなかった;;)割と山っぽいとこ行くけどHP限定でお安く露天付取れたから楽しみだ~~~
近くにお寺とかあるから見に行こうと思います^^
自然に癒されたいじゃないの。あと知らない人しかいないってのも偶にはいいよね、自由気分。

なんと懐かしい  

yhk.jpg
GBです、ゲームボーイですよ!!!
我が家にあるGBポケットさんが動いてくれたので思い出したように幽白のゲームやったんですけども…これは…顔がwwwwwww
うろ覚え~~で(かなり)描いてみたけどまあ大体↑こんなんだったと思う。
趣味で鴉。好きなので。
幽白においては大体長髪組に好きなのが多い。
妖狐、鴉、黄泉、樹とかね。でも飛影と要くんも好きですっていうかほとんど黒髪じゃんwww
今でこそDSやVitaとかですがあの頃はこんなちっさい画面でよくやってたな!!と思うくらいに画面が小さい!
そして電源ランプがじわじわ切れかかっているのにセーブが全く間に合わず最初からやり直しなんて事もしょっちゅうで挙句セーブの仕方が解んないやつもあったりセーブするのにも一苦労って普通だったので本当に最近のゲームは機能が優れてますね!!先日兄さんが「でもあの頃のセーブが飛んだ…とかいう絶望感とか早くしないと電源が!!っていう危機感はもうあんま味あわないよね」としみじみ言ってたのに吹きました。全くです。
あと意味もなくソフトの中をフーフーしちゃうやつ。今思えば唾入って汚いだろって思います^^;
それと猫が居ると走り回ってるついでにリセットボタン押したりPS時代はオープンのボタン押しちゃったりしてたのも懐かしい思い出……(^◇^;)
でも今GBとかやるとある意味単純というか解りやすいので結構のめりこんでしまいます。
そのせいで先日から気になりまくっているゲームチェアっていうの買っちゃおうかな…と迷ってみたり。
普通の椅子にもなるし結構使い勝手よさそうに見えるんですが……

んで幽白ついでに随分前に録画し溜めてたアニメを一気に見てるんですけどこれもまた懐かしい。服装とかもう見てて恥ずかしい部分もあるけど私の青春ですので一話一話噛み締めて見てます。
昔駄菓子屋にあったカードダスとかの幽白のやって当時蔵馬にヒィヒィしていた私は枕の下にカード引いて夢に出ますようにって言ってたんだよ…思えばあれがとんでもないドリーマーへの入口だったよね。
故に緒方さんの声聞くとニヨっとしてしまう。初めて妖狐見た時もときめきと衝撃が頂点突き抜けてえらい事になってたね…ウワァ……
でも妖狐はアニメ絵より原作のがキッツイ顔してるので大好きです。
以前買った妖狐さんフィギュアは今もPC机の左側に鎮座しております。私に向かってずっとBANG!のポーズしてますよwwwww
うーん飛影も買ってしまいたい…!!!飛影もあれは厨二の始まりだったと思うんだ…ほんと可愛いよねあの子。


そうそうつい最近近所に新しいイオンがオープンしたんで先週行ってきたんですが全部回るだけでもえらい時間かかってめっちゃ疲れました。
でも大好きな紅茶の店とあと雑貨屋さんいっぱいなのと本屋が専門書だったりの取り揃えが割とある上にかなり良い椅子で本読めるブース出来てるので有り難い。
ていうかもう一件イオンあるしほんともう都会いちいち行かんでもいいのが楽。
映画館もこれで2件になったしはーありがてえありがてえ。
今日はお店の子が行ってきたようでお土産にケーキ貰ったけど大変美味でござった。
お酒は全然飲まないので興味ないけど母がビール好きなんで結構世界のビールとか置いてあって見てる分には楽しかったな~。
またそのうち平日にでもゆっくり行こうと思うけど服見てたらお金いくらあっても足りないね…と恐怖だよほんと…
ブログランキング・にほんブログ村へ

▲Page top