楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

爛れたバランス  

20080410183710
先週のアフターの写メだんお^^
私はじけすぎてるてか顔丸すぎて凹む!

今日はね、太秦近いのもあってまたいつもの写真について一人で考える会を仕事中に脳内でしてた←

何か良いカメラにレンズを使えば綺麗な写真は撮れるけど私はそうゆうの撮りたいんじゃないんだよー。
しょっぱい機材でも何百枚のうちの一枚だけでも誰かの心に響くような写真が撮りたいんだ^^
綺麗なだけなら誰にでもできます。
けどそこから更に自分の世界観、個性が出るような写真がとても惹かれます。
綺麗というより凄い!って感じる人の写真の方が好きーW

誰かの技術を真似るのは悪い事とは思いません。
しかしその吸収したものを全部そのまま自分のもののように扱ってそこから先の自分なりの使い方ってのを開拓しないのはあまり好きじゃないです。
開拓中の人は努力が見られるしね^^

だから私も自分なりのスタイルを模索してはいるもののさっぱりです;
とやかく偉そうにこんな事言える立場じゃないけどコスプレってゆうものの撮影に対していろいろ思う事あったんで。

被写体さんと一緒に作品を作り上げていきたいから自分の考えを押し付けたりするのも嫌。
そりゃこうゆう構図で撮りたいってお願いする事はあるがやりたくなかったらやらなくてもいいよな考えなんで。
でも多少無茶はしないとなかなか素敵な作品ができないのも事実f^_^;
てゆうかね、女の子コスの子に無理難題なポーズ押し付けたり隠し撮りしたりするような輩が最近目に余る。
ふざけんなよな。
コスしてる以上やっぱりロケもしたいしカメコさんいたら有り難いから何も知らずにロケ頼んだら悪戯されたりセクハラ紛いの事されたりとかおかしいでしょ?
何かがあって傷がつくのは女の子なんだよ。
そんなつもりでコスプレしてるんじゃないよ!
そうゆう話しを聞くと本当に鳥肌立つし男性カメラマン自体が苦手になる。
そうやって思ってる子沢山いるよ。
そんな事する奴のせいで良い人までその括りにされちゃうなんて可哀相じゃない。
しかし私が地元で信頼できると思ってる男性の方は片手も満たさない^^
たぶん二人くらい。
元よりあまり関わらないからね。
あたしに時々声かけてくるオッサンがマジで気持ち悪いWW

あ、話し逸れすぎた!
うんまあそんな皆の役に立つべくもっと頑張らないとと思うわけだ。
女の子同士ってのもあって仲良くなれるのも早いしオフでも遊ぶしそういった中で信頼関係も築けるしそれがだんだん写真に現れてくるのが嬉しいし楽しい^^
自分なんて芽も出てないただのカメラ持ってるだけの人だと常に思ってるけど(実際被写体の素敵さやロケーションに助けられてるだけやしな)それでも褒めてもらえたりデータ見てこれいい!って言われたり写真使ってもらったりすると心底嬉しいんですよ。
少しでも被写体さんが写真気に入ってくれたらもうそれだけで励みになる。
コスをしないなら私は写真が作品発表になるわけだから何回撮っても気に入ってもらえなかったりしたらたぶん皆もここまでお付き合いしてくれなかったんじゃないかなと前向きに考えてみた←
だって皆一眼持ってんのに今更一眼でカメコなんて普通やし。
そうなったら最後は私なりの表現力が勝負じゃない。

いやほんとこっから先やっぱりこいつダメだなって思われないように気をつける…!

全く何が書きたいか解らない内容だなこれ。
この深くに隠された意味は知る人ぞのみ知るのだよ^^

ああ異様に腹減った(^0^)/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakurou.blog62.fc2.com/tb.php/1119-0793bc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top