楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

Rank E  

827-5.jpg
DMC的な意味で(デトロイトメタルシティじゃないよ)

今朝から思い立ってベーレタ小説を大量に古本で買い漁ろうと決めた朝からいろんな意味で散々悲惨すぎてやっとさっき帰ってきたところなわけよ。
別に暗い意味ではなく大変苛々したりとかうおおおおおおん!っていう類なわけだけど。
とりあえず帰ってきて大好物の紀文のバナナ豆乳を飲んでやっと一息です^^

何となく朝からの行動を箇条書き。

・ふと目が覚める、朝の4時(早い)
・寝ようと思ったけど前日のグースカ昼寝のせいか寝付けない
・朝日も昇って鳥も鳴き出した頃全く台風こなかったと目の前の重く閉ざされた雨戸を見てげんなりする(うちんとこ以外誰も頑丈な雨戸閉めてねえ^q^)
・せっかく目が覚めたので9時には出てって朝マックして古本屋はしごしようと誓う
・午前6時半頃気づいたら爆睡
・夢の中でたらふくお寿司を食べている夢を見る。
・ハっと起きたら7時半くらい、盛大に涎を垂らして夢現でお寿司…と母に呟いてまた寝る
・夢の中で今度はたらふく甘い物を貪る夢をみる、あたしめっちゃいい顔してた
・ハっと起きたら9時ちょっと過ぎ、相変わらず盛大に涎を垂らしている
・朝マックしようと思っただけでどんだけ私の脳は食い物に支配されとんだと悲しくなって涎を拭って起きる
・起きた瞬間に齢12歳のばばあとは思えない宅の猫に足を噛まれる
・痛いけど反撃の気力もなく悶えて撃沈
・のそのそ用意を始める
・どうせ近所っちゃー近所とさっさと支度して9時半くらいには家を出る
・自転車の空気がなさそうだなーと空気を入れようとチャリを移動させてたらいきなり蝉が鳴き出してびびる(まだいたんだね)
・空気を入れてる間にバランス悪かったのか私に向かってチャリが倒れる
・この時点でだいぶげんなりしていたがベーレタの為にお出かけする
・朝マックは絶対するんだ!と意気揚々とマックでソーセージエッグマフィンセットを食べる
・広告に入ってるクーポン役立つねえ
・ひとしきりむしゃむしゃしてからすぐ横のブックオフへ!
・まだ開いたばっかだからあんまり人いなくて今のうちじゃん!と目にも止まらぬスピードでベーレタ小説売り場へ
・その吟味っぷりたるや凄まじく早く(あんまり人に見られたくないので凄い勢いだった)大まか目星付けたものをささっと6,7冊くらい持ってお会計!
・やだ予想より早く終わったじゃんwと次はダンシングベアへ!
・そこでも棚のとこに屈んで凄まじい吟味吟味吟味!
・適当にひっつかんだTシャツを着たもので予想以上に短くて気づいたら背とか半ケツ丸出しでした…いや、半もいってないけど…
・ベアはそれなりに良いお値段で置いてあるのでここもササー!っと漁ってレジに持ってこうとしたら店員学生時代の友達☆これはYABAI!
・近くまでいったがガキ使のDVDをふんふふ~ん♪と見るフリをしてその子が出てった所でずだだー!っと男性店員の時にお会計!
・私はやったぜ!という顔をしてはいるがベーレタ小説を大量に買い込んでるのを男性店員に見られるのも如何なものかと思うのである…
・颯爽と飛び出し喉渇いたのでビックルを買ってぐっびぐびして最後のお見せブックマーケットへ!
・この店はだんだん趣旨をOTKへと変更していってるようにしかみえないくらいゲーム、カード、CDのOTK的なものが多い。
・最早ミステリ小説的なものなど数少ないのだがこれまた時々凄い安いのがあるので漁ってたら今うちの親父が読んでる内田康夫(浅見光彦シリーズ)が50円であったのでお土産で買う
・余談だが昨日のドラマで浅見光彦がやっていてうちの親父が普段は婆さんが見てるのを鬱陶しそうに一緒に見てるのだが小説を見初めてからやはり興味が湧いたようで昨日は進んで見てた。
私の京極映像化の時の気持ちがよく解ったろうと内心親父をミステリ漬けにしてやろうとほくそ笑む。
・で、ベーレタはあまり良いのがなくてしょんぼり、ていうかごっそり抜けててここぞとばかりにあたしの集めてる挿絵師様のが全然なくてまさか!とメラメラ燃えてました。タカツキさん狙いか!!!
・ちなみに私の確実に買うであろう絵師様は、明神さん、CJさん、タカツキさん、名瀬さんです。中でもタカツキさん率は凄い
・ぶーぶー内心文句を垂れて地味に小説コーナーに行ったらさくらももこが安くて馬鹿買い
・こないだ買ったのがほんと下らん面白さで抱腹絶倒したんで笑いの供給用に購入
・3件全部周って20冊くらいしかもべらぼーに重たい袋を抱え母と待ち合わせしていたアピタへ
・あまりお腹空いてなかったけど贅沢こいてチャーシュー麺を食べる。
・チャーシューが胃にもたれます
・食べながら夜ご飯何がいい?と聞かれたので豚キムチって答えたら返ってきた返答が「マーボー豆腐かマーボー茄子どっちがいい?」で全く私の意見は無視され、だったら聞くなよと思った。
・食料品売り場へ行って切れていたサラダドレッシングを買ってあとウェットティッシュが欲しいと探したら見つからない!
・あっちゃこっちゃ走り周ってもう諦めようと思ったらレジのまん前にあって何故ティッシュと同じ場所に置かないのかややこしいと疑問を抱いた
・母はまだ買い物があるっていうからトイレットペーパーを押し付けられおいおいおいもうあの腐ったチャリに荷物のらねえよと言ったのに「気合」の一言で済まされトボトボお持ち帰り
・そういえば新耳袋を続き買っていこうと思い立ち本屋へ走り第十夜購入
・気づいたらたぶんこれで全巻そろいました。大きいのも混じってるけど。
・怖がりのくせにこの本癖になってやめられない!一冊何回でも読み返しちゃう^^
・そんでまだしつこくベーレタんところ見てたら少女達が来てとても私を訝しげな目で見ていく(やめてくれ!)
・やっと帰るかと思い荷物引きずってチャリ置き場まで行って荷物を試行錯誤して何とか荷物を乗せる
・もう籠から溢れる荷物
・ていうかこのチャリはベルも壊れてる、サドルもボロボロ、鍵も堅い、ブレーキ片方効かない、籠がかなりの勢いで変形してる、安全ライトみたいなのも割れてると何処をとっても只のボロwwwwwww
・前の時パンクと思って持っていったらチャリ屋のおじさんに凄い哀れな顔で「これはもう流石に買い換えた方がいいよと」もの凄い苦笑いされながら言われた
・べ、別に凄い貧乏とかじゃないですからね!まだ使えるから乗ってるだけなんですからね!
・さっさと帰りたいのに前にいるお年寄りが道を阻む
・暑さもあって苛々MAXで、でも大人しくすいませんと声を掛けたのに無視される
・もおおおおおお!重いんだよおおおおお!!!!!どけよおおおおお!!!!!!と心の中の私が悲鳴をあげた
・昔そういえば年寄りが引いてたカート(あのスーパーのね)に轢かれたのを思い出して明らかに向こうが悪いのに私に罵倒を浴びせてきた爺さんを思い出してしまった
・暑い
・早くどいてくれ
・やっとどいた…
・猛ダッシュでスタートをきった矢先に赤信号に速攻でつかまる
・重い荷物持ってる時って出だし肝心なのに凄い出鼻挫かれた感じがする
・そしてやっとさっき家到着


これから買ってきた本を拭き拭きします。
古本って埃っぽいから1回ウェットティッシュで拭いて空ぶきしてからでないと読めない。
値札も綺麗に剥がしたいし。
ていうか親父昼から休みとかマジ邪魔臭いなおいおい^^^^^^^^^^^
私またいる場所ないじゃないかwwwwwwwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
こんな私を哀れんでくれたり馬鹿だなおいと思ってもらえたら一票下さると嬉しいです、はい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakurou.blog62.fc2.com/tb.php/1272-f39b3484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top