楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

スポンサーサイト  


一日ずれて  

20090214132300
20090214132257
20090214132254
ブログに投下(笑)
今欲しいやつらです。

中古ならどなもんか…
地道にお金貯めて買うよー^p^
とりあえず載せてみる。
スピードライトはいつか買おうとは思ってたんだが先に買おうかなあ…
もうワンランク安いのあるけどそれはちょっといやだ。
バウンス発光がやっぱりいいんだもん!
これはバウンス角左180°右90°でござーます。
もっと高いのは左右180°な上に性能もかなり良い!
照射範囲もすんばらしい~~!
あとは広角レンズとEF-Sレンズ!
どちらもなかなかな値段だけどEFのがやや安。
これで風景とったらかなり綺麗だなー^^
どうせ広角買うなら超広角にするつもりなんですが人相手は使いにくそうかな…(笑)

仕事に行くとカメラ棚の前で暇さえありゃカタログとカメラにニマニマしとります。
なんかの病気だなこら。

季節柄梅の花の話しをしたりやっぱり周りに写真好きがいるってニヘっとしちゃうな~
もっと風景写真頑張らんとな^^;
キャノン使いの皆さんオススメなレンズとかあるかしらー??
あとこれはあると便利!みたいなやつとか!
カメラ持ってても知識がないので教えたってくらさいorz
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!

お久しぶりです、庵です^^
カメラの話題になってたのでちょっと反応してみました(笑)

EF-S11-22mmは以前使ってたんですが、かなりいいですよー!
めっちゃシャープで、画角の割には歪みも少ないので、風景写真でもコス写真でも結構使えますし、写真に変化つけたい場合はかなりオススメです。
(慣れないとちょっと戸惑うかもですが;;)
EF17-40mmは結局APS-Cには標準域になっちゃうので、やっぱり広角なら11-22mmかな、と。Kissとの相性もバッチリです( ^0 ^)/
といいつつも17-40mmの描写もすごいいいんで、あんま一概には言えないんですが(汗)
一回店頭とかで、画角の違いを確認して扱えそうかどうか試してみると分かりやすいかも??です。

庵 #jxT87rSU | URL
2009/02/15 00:53 | edit

NO TITLE

庵さん>
お久しぶりですーー^^
カメラ話題に食いついて頂けてとても嬉しいですww(笑)

やはりEF-S11-22mm良いですか!?
どちらかと言えばそちらの方が欲しいのですっごく迷ってたんです…!!
撮影した写真を見てると何というか私の好みにババーン!だったので(笑)
最近のちょっとありきたりな写真から新しくしてみたかったので買い、ですかね^p^
17-40mmも捨て難いかなあとは思ってたんですがどうせならドンっと広角らしくしてみたいので11-22mmを第一候補にしておきます^^
でもやっぱり一度試してはみたいので店頭でやってみますw
丁度今ちっさいながらもカメラ屋でいそいそ働いてるので融通も利きそうなので(笑)
とっても有り難いアドバイス有難うございますーー!!
凄く参考になりました!!!!!!(土下座)

ゆな #- | URL
2009/02/15 13:03 | edit

はじめまして

こんにちは、以前からこっそりのぞいてました
カメラの話題になったので食いついてみました(笑

一眼のレンズはやっぱ一度は試着させてもらうといいですよ!!
つけてみて全体の重さとか、扱い方とか・・・・・・・
自分は花とかのUP撮り用マクロレンズ買う時に注文>試着という逆パターンやらかしてまして
AFでピント合わせが非常に時間がかかるのでほとんどMF使いなレンズを買ってますilliorz
写真自体はすごくきれいに撮れるけど、ピントの合わせが手間取るな~・・・とか

某駅前カメラ屋とかも種類も多くて試着もさせてもらえるので便利です
購入はバイト先でやっちゃいますけどね

中古は試着なしでの購入は止めた方がいいらしいですよ~
たまに対応機種でも相性悪い個体があるそうなので・・・・・

ではでは、長々と失礼しました!
写真の更新楽しみにしてます!!

知良 #- | URL
2009/02/15 22:14 | edit

初めまして!!

知良さん>
初めましてこんばんわーー!!
わわわこんな辺境地に通って下さって有難うございます…!
好き勝手しまくりな読みづらいブログだとは思いますがとっても嬉しいですー^^

やっぱりレンズは試着させてもらうのが一番ですよね!!!
私もちんまいながらカメラ屋さんで働き出したので知良さんのようにおっきいお店で試着させてもらって購入はバイト先で…という形にしようかと思ってます(笑)
しかしAFで時間かかってMFでの撮影は…大変そうですね;;;;;
これは本当にしっかり試着して扱わせてもらった方が身のためカメラの為!ですね^^

中古は実際に手に取って扱わせてもらえるとこ以外での購入は怖くてできなさそうです;
やはり何があるか解らないですよね(´д`;)
いろいろとご意見有難うございますwww
とても参考になりました~~!!!

コメントも大歓迎ですのでまた気が向いたら構ってやって下さい^^
写真の更新も頑張りますねー!!!!
知良さんのブログにもまた遊びに行かせて頂きますww

ゆな #- | URL
2009/02/16 18:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakurou.blog62.fc2.com/tb.php/1458-c3e9b8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

