楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

スポンサーサイト  


四 色 さ ん  

レビューという名の只の紹介プレイ記録その2
sisiki.jpg
四色さん
トイレの怪談は様々で、よくある話が「トイレの花子さん」
でも、私たちの学校にはトイレの花子さんなんていない。
いるのは、「四色さん」
四色さんは呼び出すと三つの色を聞いてくる。

「あかいろとあおいろときいろ、どれがいーい?」

答えはどれでもいい。
どれを答えても、昔流行った「怪人赤マント」や「赤い紙青い紙」みたいに殺されたりしないから。
けれど、絶対にどれかの色を答えないとだめ。
答えないと、黒に染められて殺される。

それが、私たちの学校に伝わる怪談。


プレイ時間一周が10分足らずのショートショートホラーです。
選択技式のサウンドノベルになります。
ENDは全部で4つ、全部クリア後おまけのギャグ編などが見れます。
こちらの配布者様はホラーサウンドノベルをいろいろ出されておりまして、知ってる人は「包丁さんのうわさ」でご存知かと。
四色さんもやはり作者様独特の雰囲気、というか色が出てるかなと思います。
相変わらず音がリアルwwwwwwwwwwww
ただ正直怖さはそれ程ないです。
有名な怪談を独自の視点で解釈した新怪談?と思って読んでみたら面白いかも。
自分が殺されてしまわない代わりに何が起こるか、是非やってみて下さい。

配布者様サイト
たぶんおそらくきっと
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakurou.blog62.fc2.com/tb.php/2118-8a0d8e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

