楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

スポンサーサイト  


困った時の焼肉のタレ!  

100608-3_20100714203000.jpg
高杉向こうに載せようか迷ったけどプロフ画像で使ってるからこっちに持って来ました^^
残り2個しかなかった中からこれを当てたのはもう運命なんだなそうに違いないわwwww

今日は夕方仕事から帰って夕飯にもやし丼とスープを作ってみました。
滅多に家事をしないので料理の腕も最下層レベルではあるのですがまあ存外においしく仕上がってくれて満足です。
もやし丼ボリュームあるしめっちゃ腹膨れるからお金ない時とかよさそうね!
合挽きミンチをごま油でさっと炒めてもやし突っ込んで焼肉のタレと隠し味に食べるラー油とかちょっと入れて更に炒めてしなってきたら完成☆
ご飯にもちょっと焼肉のタレ垂らしておくといいかも。
そんで半分くらいにレタス引いて炒めたもやし載せて真ん中に卵黄をポトリ!
おまけにねぎなんかもまぶしたらボリューム満点もやし丼の出来上がり!
かさ増しにもなるから見た目も凄く多そうwwwww
1袋半で2人前作ったら少し多かったので1袋で2人分で十分かw
もやしは38円やしミンチも105円から更に半額にwwwwwww
他にも冷蔵庫のあまりもんの野菜混ぜても美味しいかもね^^
そんで余った卵白使ってコンソメスープ作った。
ベーコンとたまねぎの余りあったからベーコンかりかりに炒めてスープに入れてうまーーw
丼と汁物あればもうそんだけで十分!
是非お試しあれ~~~~w
んでまたダッツを親父に取られたwww
わざわざ紅茶も淹れてやってついさっき一段落したところです。
ほんとに主婦って大変なんだなーと全国の主婦を尊敬しました。
ほとんど写真と関係ない内容だなすまんwwwwwwwwwwwwwwww

そうそう、トモコレでマイケルジャクソン作ったら超似てて吹いたwwwwwwwwwwwwww
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakurou.blog62.fc2.com/tb.php/2285-b889dee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

