楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

スポンサーサイト  


地味だ地味だと言われますが  

本棚の中に何があるか解らなくなってきたので今写真撮ってファイルしてってるんですがついでに栞コレクション写真も作ろうかなーなんて思ったりwwwww
栞コレクターさんって結構いるもんでサイト見てると凄いテンション上がりますー!
大した数はないしせいぜい本屋で貰ったり本に挟まってたり古本の中身から手に入れたり極々一部の友人達がお土産で買ってきてくれたりしてるんですが世の中には様様なすーーーんばらしい栞が多量に存在するのです!
私はコレクションって程でもなくまだまだ軽い趣味の程度だけどやっぱ使うならお洋服みたいにいろんなの使いたいしその時の気分で割と栞も選ぶんでたくさん種類はほしいですよね~~!
明日は天気も良いし久しぶりに古本ハンティングに出かけるので楽しみです!
あの帰ってから本を広げて栞を探す楽しさ!
時々前に読んでた人の殴り書きあったりとか間取り図をコピーしてまで推理した形跡とか買った時のレシート入ってたりとか流れ流れてここまで来たんだねいらっしゃいという気持ちになります^^
あと今eブックオフがセールしてるっぽなので25日半額フェア超狙ってます!
うちの近所ブックオフとブックマーケットとダンシングベアしかないのでこの3件をいつもくるくる回ってるんですが手に入らないシリーズもよくあるのでネットはその点割とすぐ見つかるのがうれしい。
でも古本なら出来れば手に取って確かめたいですよね~!
もう一ヶ月以上はハンティングに行ってないのでそろそろ良い物も出てきた頃じゃないかなと思ってますww
あ、ブログのネタもなかなかないのでせっかくだし栞コレクションでも載せてみようかな~とも思案中。
絶対見てて楽しいの私だけだけどねwwwwwwww
可愛らしい絵柄の栞はファンタジー系とかに多いんだけどあっちは全然読まないから地味な栞がいっぱいですよ(笑)
さりげなく光文社文庫の栞が味があって好きなんですがww
あのチャップリンみたいなおじさんがいろんなとこで本読んでるやつね^^
うーん久しぶりに昭和区付近の個人の古書店なぞに遊びに行ってみるのも良いかも☆
もう今すぐにでも行きたいくらいだけど今日は仕事だし母の誕生日祝いせなあかんしね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakurou.blog62.fc2.com/tb.php/2313-23a67e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

