楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

人生楽しんだもん勝ち  

先日今まであまり読んだ事のなかったタイプの本をふと手に取って興味を持ったので買ってみた。
部類的には自己啓発みたいな感じなのかな?
別にこう生きなさいって言ってるわけじゃなくてそうゆう考え方に変えると今までの事もこれからの事も楽しいというか幸せというか得だよって事ですね。

それで簡単に短時間でさっと読み終わってしまったんだけど
成程…いや寧ろなんだこんな単純な事か、と思ったら突然いろんな事が気楽になった。
特に仕事とかでちょっとイラついたりとか毎日のようにしてたんだけどそれが今日嘘のようになかった。
如何に普段人の短所ばっかしか見てなかったって事だ
あと今年入ってからもっと接客もせかせかせずに穏やかにしようって気を付けてたけどそれも気持ち的な変化はあったかな。
上辺だけでなく中身から笑顔になる。
もちろんまだまだそれでも忙しいとは思うけど;
ブスっとした態度だったりせっかちな態度だったりそうゆう事したらした分だけ自分に返ってくるもんだ。
今までの人生でしてきた事やってきた事、近い将来全部自分に返ってくるもんだな、とは以前の職場で十二分に学んでいたけど最近確信に変わりつつある。
つまり沢山の人に笑顔や喜びを与えるとその分だけ自分が幸せな気分になれる。
物質的な見返りではなく、心の見返りです。
自分が笑顔を向ければ相手も笑顔になる、それを見たらなんだか嬉しい。
これで十分幸せ分けてもらってると思うんですよね。
でもまだまだまだまだ悟りまでにいくには遠い、遠すぎるなあ(笑)
うん、でも自分という人格が一歩前進できたように思います。
それと自分磨きにも精を出したいです^^
外見的なものでなく内面的なもの。
それにはまだいろんな知識も足りなさすぎる。
もっと本を読めと脳みそが命じてきますw
今日仕事帰りに新しくできた本屋で2冊程啓発の本買ってきました。
やっぱりいろんなもの読んでみないとね。
それも全て知識として吸収できるならそれに越した事はないんです^^
あとは都市伝説的な本も買いましたw
どうもこうゆうのに弱いww
雑学だって立派な知識のうち!
今度は雑学本でも買って来ようかなと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakurou.blog62.fc2.com/tb.php/2431-9b7ad89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top