楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

つくづく思った  

私目がだんだん肥えてきてる……(笑)
というよりは歳と共に融通が利かなくなったというか、口煩くなったような気がしてしまう。
あ、煩いというかは細かい?うん?あれ?
要はコスプレに対しても自分に対してもちょっと厳しすぎるのかもしれないと思ったんだよね


どうにも自分にもクソ程厳しくしてるせいか同じベクトルで居てくれる人とじゃないとロケとかそうゆうのも出来ない、きっと皆そうなのかもしれないけど何か自分如きがなあ……って思っちゃうんだよね
正直勿体ないくらい素敵な被写体が居るのに自分の腕前がアリンコなせいでもぎゃーーー!ってなるね
最近は機材も安めで簡単に良いのが手に入る時代、なら最終的な魅力ってやっぱりセンスやその人の腕もあると思うのね。
これも常々教訓というかモットーにしてる事だけど…
綺麗な写真は機材さえあればいくらでも撮れる、但しそこに楽しさ、面白さ、悲しさ、嬉しさ、切なさ、いろんな感情を一瞬で感じれる程の魅せる写真っていうのはそう簡単に撮れるもんじゃない
って事。簡単に撮ってるように見えて自分がいろんな拝見したお写真には見えない努力がいっぱい詰まってると思うんです。
撮る側も撮られる側もそれなりの信頼関係があって、ベクトルも同じくらいじゃないと難しい気がする。
自分を綺麗に撮ってほしいってゆうのじゃなくて、自分たちが表現したいものを撮ってほしい、と思ってる人達の写真の方が断然に美しいです。
もちろんそこには撮影する側もこんな感じで、じゃなくてその本気に付き合うだけの本気がないとアカンなぁと。
私の見てきた狭い範囲の世界だから絶対ではないけど、少なくとも自分の腕を過信しすぎるのは良くないね^^;
撮っても撮っても満足できない、その時には気に入った写真が出てきても暫くするともっとああすれば良かったなって思う事がある。
その積み重ねがあっての今

まーね、何かね、ちょっとね、思うとこあってさ!

とにかく私はある程度仲良くなってお互いの壁が取れて一緒に遊んじゃうぜもじゃー!くらいまでいってる人としか撮影はしません
上辺だけのお付き合いはあんまり好きでないですの。特にこの世界においては。
だから飢えてるって言ってもそのジャンルなら誰でもいいなんて一言も言ってないのよおおおお!!
ちゃんと読んでよおおおおおおおおお!!!!!
もうおばさんポカーンってしちゃうんだからああああああ!!!!!

ていう事を言いたいが為のクソ真面目な長い前フリっていうね!←
うんでも本当に今の自分があるのも皆のお蔭!
なんだかんだコスしてる時に好きだったレイヤーさんと今や仲良くなってるキッカケもカメコに転身してからだし、あの時に見えなかったもんが今はいろいろ見えてるのかもしれないね。
底辺が見当たらないくらいのう○こカメコでも好きなんて言ってもらえるならもっと頑張りたいです


そ・し・て!
ある意味これが私にとっての本題かもしれないけど
土方さんとチュッチュイベント予定決まったーーーー!!!ひゃほーーーーーぅい!!!
ツイッターとかでは一人でお祭り騒ぎしてるけど朔さんが私服土方やってくれるので日程を決めてたのですが5/29に決定ですーーー!
やばいやばいもう嬉しすぎてチビるwwリアルに漏れるwwwwwwwww
会場はどうせなら和室あるとこがいいって事で今回初会場の多治見のとこ気になってます
何か大きそうだし野外もおkそうだし和室もあるらしいし、時間も結構余裕がありそうでチェック中
多治見て親戚んとこやん!(笑)
人が少ないなら尚撮影環境に持って来いだしね^^
せっかくの土方さんを背景が微妙とか人移り激しいとかは嫌なんだもの!
しかも私服…あの破壊力はもうやばいと思うの
鎖骨とかさあ、胸元とかうなじとか想像しただけで2828しよるわ
私チムリー撮影会に行くハマーさんくらい気持ち悪くなれる自信あるよ^///^←

あと遥たそが沖田をガチでやってくれる気になってるぽいので早めに確定したら3日のイベを前に一回ロケやりたいなーと目論んでます
3Zはロケしやすそうだからなあ
あとせんりゅちんも銀魂キターって言ってたから撮らせてもらおうそうしよう
なんだよもう私絶対無理だと思ってたよこんなに皆が銀魂やってくれるなんて!
あともう一度でいい…いやほんとはもっと見たいけどむらっちゃんの高杉の破壊力も尋常じゃなかったから見たい………!
あ、本物がいるよってなったんだあの時マジで
真選組も揃えて撮りたい……うおあああぎんたま充したいいいいい

とか書いたら少しは落ち着く…かも
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakurou.blog62.fc2.com/tb.php/2442-c1fef4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top