楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

スポンサーサイト  


カマキリとおかんと私  

今日お休みなのでグーグー寝てまして、10時くらいにのっそり起きたら母が大爆笑しながら部屋に入ってきたので何だよと思っていたら…
洗濯物干して家の中戻ってきて洗面所で暑い暑いいいながら顔洗って(更年期気味なので異常に暑がりで汗かきw)パッと鏡見たら肩にカマキリ乗っかってたらしいwww
肩に小さいお猿さんでも乗ってたら可愛いもんですが寄りにもよってカマキリてwwwwww
是非そこを激写したかったけどお外に放り出されたらしいので朝からカメラをガタゴト用意してカマキリだけ激写してきました^q^
110818-1.jpg
昆虫は苦手なんですけどもカマキリは好きなんです
ちなみにお顔ゴシゴシの最中です
110818-2.jpg
変な所に下向きにひっついてるもんだから少しちょっかいだしてカマを上げる姿撮りたかったんだけどこれが全然上げてくれないw
割りばしでちょいちょい突いたら逆に箸を掴まれて離してくれなくなりました。
いや~カマキリのカマって強いですね!
やはり自慢のカマの手入れは凄くしてました。

不思議と昆虫が苦手でもカメラ越しになると怖くなくなります^^
肉眼で見るより凄く大きく見えるから細かい部分とか動きが気になって結構熱中して観察してしまいますね!
我が家に栗林さんの昆虫写真集があるのでいつもすげーすげーって言いながら見てますがこうゆうのってやっぱり少年というか子供の心を忘れてないからこんなに面白い写真撮れるんだなあって感心します。

しかし朝から出てきて未だにそのカマキリが同じ場所にいるんだが…www


久しぶりに真面目な写真うpった気がしますね…(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ
面白かったらポチお願いします^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakurou.blog62.fc2.com/tb.php/2506-571ee937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

