楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

昔の引っ張り出した&ROM撮参加です!  

100505-4.jpg
バクラ@しいな様

何か予定決まったり撮影熱ドカーン!とかいろいろありましたよ的な話。

先日勢いでヤコつんのお家泊まってきて朝方まで喋り倒して来たよ^^
タイバニ借りてあと二人でP4アニメ見たんだけどゲームのまんますぎて滾って滾って仕方なかったというか私のキャベツくんが可愛すぎてたまんないっす!
何だかんだとP4ロケは足立ロケしたくらいしかないのでいつかやるなら是非行きたいなあ。
まあ足立でロケさせてもらえた事自体奇跡だと思うんだけどさw

あとそん時にレイクラいいよ~って事でレイヤークラウド登録しました!
ID:17218
でおりますのでどっかで見掛けたら「あ、おるな~」とでも思ってやって下さい^q^
最近写真撮ってないので昔のデータ引っ張り出して来て載せてるんですがこのバクラロケの時の写真が懐かしすぎていろんな事思い出しました。
まだ自分もちゃんと一眼持って浅い時期だったし、今いみたいにロケとか屋外イベントもそこまでなかった時だったから(たった数年でこんなに変わった事が凄いよね)緊張の連続で、でも凄く好きな作品で何とか作品として残したい!っていう思いが凄く大きくて…、このロケのお蔭で自分なりに一つの方向性が決まった時でもあったし、コスっていうものに対して凄く考えを改めた時でもあったなと思います。
それから何年か経って、本当にいろんな人に巡り会って、撮影させてもらって、下手なりに少しは成長できたかなあって。
まだ全然だけど何年も前の時に比べたら自分の中では撮影に対する気持ちや熱は上がる一方です。
これも改めて感じた事だけど、自分が下手だろうが何だろうが一生懸命に伝えたい気持ちと努力があればそれはちゃんと誰かに通じるんだなって事。
決して自分は上手いわけでも凄く特別な高価な機材を持ってるわけでもないし、まだ未熟だなあ…ちゃんと自分らしさを出せてるのかなあって思う時ばっかりだけど、それを見て私に撮って欲しいと言ってくれる人が居るってすっごい有難いです。
特にいろんなカメラマンさんとやったりしてる子から言われた時はええええ!?ってなりますが反面嬉しくて小躍りです(笑)
それでも自分を選んでくれた事は相当の緊張やプレッシャーも付き纏いますがやってやろう!っていう気持ちが湧きますね。
期待に応えるかそれ以上の働きをしたいと心意気だけはいっちょまえですよ(笑)
来週のイベントも刈谷だしまあいつも通りな感じかなあどうかなあ、結構人数多いしなあうーんと首を捻っておりましたが昨日のスカイプで俄然やる気出てきたからむっちゃ頑張るしかねえ!
まあそれでもいつもの会場なのでありがちな背景だけど、それは置いといていかにキャラクターらしさを出せるかっていう所が問題だよね。
個人的に凄く小春、ユウジペアは撮り甲斐があるキャラクターだと思っているので半分ネタに走っても問題ないくらいには撮りたい構図がいろいろあります^^
昨日撮影の事でせんりゅちんとスカイプしておったんですが、初めての人はやっぱり撮りまくった方がいいよね。
同じ人相手ばかりだと慣れも出てきてしまうので適度に緊張感を与えてやる事も精進へは大事な事のように思います。
年内の予定は割と初めましての方が多いので自分の手でどんな風に撮れるのかなって楽しみ。
去年も今年も縮小気味な活動だったけど来年はもう少しだけ頑張りたいな。せめて一ヶ月に一回くらいは。

そうそう、そしてタイトルにも書いてありますがROM撮影に参加させて頂ける事になりました!
今1カラム記事なので宣伝も下にスクロールしないと出てこないんですが、
磯辺千竜様・みつきはるか様 の鏡音コスプレ写真集の中の一部作品を撮影します!
それの話も兼ねて昨日スカイプしてたんだけど偶然休みが一致してなんかもう奇跡!ほんとに!
初の場所のスタジオで撮れるのでうちのカメラ大丈夫かしら…と不安もあるけど頭の中にこうゆうのいいなあっていう構図を今から思い描いてます。
思い入れの強い作品に参加させてもらえる事自体光栄だけど私にとってせんりゅちんのボカロって突出して素晴らしい作品の宝庫だと思ってるのでそれに私が混ざる!ってのが緊張も楽しみも10割ですよw
おもっきり厨二な感じに仕上げたいとは思ってるので上手くいくといいな。
ボカロはその曲の衣装を着る事がコスプレだとは決して思わないので、きっちり曲の世界観を自分達なりの解釈で表現できればこれに越した事はないです。
”曲をコスプレ”が私の中ではボカロのモットーというか理想なのですが、それに挑戦するのがなんだかんだと今回初めてなんですよねええええ!ぐへええええ^q^
しかもそれがROMなので余計ガタブルなんだけど私はやる!やってみせる!

そんな感じで人生2度目のROMまたは冊子参加になります。ほんま貴重な経験有難う御座います。
ステップアップに繋がればいいなあ。
しかし撮影とか始まるまでレイクラにうpる写真がなさすぎて昔のとか載せてるけど拙い作品が多いので顔を覆いたくなる…モデル負けしているとはこういう事だよ。
いつもモデルさんばかり突出して素晴らしい方ばかりなのにこの私の有様といったらww
や、でも頑張ります。

そしてこんな所にいつも足を運んで下さっているオタクな方や全然関係ない一般の方や何かコスプレに興味がある方まで、まあ結局いろんな人なんですが…ほんと有難う御座います><
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakurou.blog62.fc2.com/tb.php/2525-9bb9b453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top