楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

日記書きすぎDAYやなあ  

うーんうーんうーん。
何かまたひたすらカメコってもんについて考えてた。

ちょっとミクのプロフも弄ってみたけど。
なんつーかそのうんまあカメコが大好きなわけだ(知ってますw)
疑心暗鬼に駆られつつも写真良かったよとか言われるとものっそい嬉しいんですよね。
今稀ってわけでもないけどすっごいすっごいカメコりたい期間って感じなんですよおおおおお!!
一瞬日曜の港行こうかと思っちゃった!!
行かないだろうけどさ。
もうほんとあたしには今何かが足りない!!
ロケとか撮影会ってもんをしてないから余計なんだけどマンネリ化ってやつだよねー。
いっつも同じような構図になっちゃうんだよね。

うんそんでまあまたぶっちゃけ話???
今度こそ消えないようにするけど!(爆笑)
ぶっちゃけばっかやないかい自分(笑)

いやーほらさっき消えたからさああああ!!!!!

なんかさー若い子に白い目で見られるのがいい加減キレそうになってくるんですね。いやいやほんと。
主に若い子。
そりゃ私の方が結構なおばはんだからあんまり年上いないけどさー。
20代と10代の差ってやっぱすげーよ。
でも19とかくらいならお知り合いさん結構いるから気にならんというか私のお付き合いお話させてもらってる若い子はちゃんとしてて面白い子達ばかりなのでww
なんつーのかもうそれ以下の16くらいとかのわっかい子。
テンションすげー。
すげーすげーすげーすげーすげー。
中にはちゃんとした子も沢山いますよもちろんね。
一部のせいで他の若人が白い目で見られるのはほんと可哀想だと思うよ。
おかげさまで若すぎるような子近づいてくるだけであんまり良い顔しないもんね。
ていうか何となく怖いなっていうのが滲み出る。
港でも前に皆がいろんなのに囲まれて絡まれてぎゃーぎゃー騒ぎ立てられてた時は本当にぶっちゃけんでもうちら全員が全員ドン引いたよ。
笑顔も凍りつく張り付く引き攣るの3拍子がしっかり揃ったね。
お願いですから大人数で携帯で取り囲むのやめましょうね。
ちゃんと並んで下さいね。
身内で通じるからって他の方全員に通用はしません。
あまり良い顔もされません。
かといって断るのもできないですもんね。
コスをしてるって事はやはり撮影されるって事も前提に入ってますからねー。
それでも友人知人が大層迷惑そうな空気を醸し出してるのにそれに気づけれない人達も凄いと思いますけんども。
それでこちらとしては相当真剣にカメコってる時にキモいのは解るんだがブツブツ後ろで言わんでくれ。
あといちいち横目でチラチラ見て笑うなwww
こちとら真剣だっつの!
そりゃポーズが凄くて被写体の方やそのお友達さんに笑われるのは全然いいんですけどもね。
あのリボオンリでの一眼取り出して鬼撮りしてる時の何ともいえない惨めさと恥ずかしさがねー(笑)
うっわ!何この人!みたいな目で見られてたっつのーwww
ごろんごろん転がるしゃがむ一体何枚撮るの?っていう粘着質!
例え小さなコンデジでも構図や魅せ方には拘りたいものじゃないですか!
そんで後ろに並んでてあたし長いから目でうぜえって顔してくる子とか指指して笑ってきたりとか何かキモイのと凄いのとが入り混じった感情の目でほんとよく見られるんだよね。
慣れてきたけども。
そ ん な に め ず ら し い か ?
撮影させて頂く方が素敵さんだけあって後ろに列が出来る事もままあるんで譲るようにはしますよ、もちろんね。
譲ります後からまた撮影させてもらいますって言って譲ってんのにいいですいいです先にどうぞって言われる方が早く終わらせなきゃいけない雰囲気になるから嫌なんだよー。
そんでまた長いと結局悪態つかれるんだもん。
こいつ長いよみたいなさ。
だから先譲るつってんじゃんみたいな。

私は撮りたい人を撮る。
撮りたい人しかお願いしないし。
だから本当に撮ってる時ふざけてるように見えて相当真剣で被写体さんも真剣にいろいろやってくれてこんなのどうですかとかああいうのお願いしますとかいろいろやり取りしながら自分のスタイルを模索してる最中に邪魔されるとイライライライラ~~~~!!!!!!ってなる。
ていうか大概が私の撮影が長くて痺れきらして頼んでくるんだよね。
私もそりゃ悪いんだけど並んでるんじゃなくて遠くからずっと見てましたーみたいな。
謙遜気味に見せかけて嫌味たっぷりに聞こえる言い方してくるのがむかつきます。
基本気長な人間じゃないから。
笑顔ですいませんって謝るけどさ。そこはね。
ずっと撮りたかったんですけどー、お写真撮ってる時間が結構長いみたいなんですぐ終わるんで先に撮らせてもらっていいですかー?
って感じでよく言われるね。
人によりけりで言い方も違うからもの凄く申し訳なさそうな人ってやっぱり雰囲気的に解るからその時はほんとにすいませんって頭下げて謝ってどいて譲るんですけど上から目線のね、言い方。
プチwっとくるね。
すぐ終わると言いつつもそのレイヤーさんが凄く好きなのか無理矢理にでも知り合いになろうっていう空気がバンバンに出ててすっごい自己アピール激しくてそれこそどかないんだよねーばくしょう。
ちなみにこれこそ今のとこの私の経験のよると過半数どころか100%かなり若い子に上から目線で言われてます。
もうあたしアウトオブ眼中wwwwwwww
だーかーらー本気で若人が怖いから(いろんな意味で)リボとか手も出さんかったし今正に人気絶頂だからオンリーとかも疎遠気味だったんだけどこないだ8日の初めてオンリー行って(しかも相当年ぶり)いろんな考えが確信に変わった日でもあったんだよね。
一眼に優しくない。(笑)
あとテンションつーかパワーがすげえ。
あちらこちらで絡みが始まる始まるうおおおおおおおおお!!!!!???
てなっておばさん達の一行は凄い恥ずかしかったというかおおおおお大胆とかもうパニックでした。
あの、なんつーのかな…
露骨すぎる美しさを求めない絡みがめちゃくちゃ苦手なんです(´∀`)
露骨が嫌いってわけじゃなくてですねー…
これ絡みじゃない普通の写真にも言えるんですけど、
ただ撮るだけで満足っていうのが苦手なんです。
今は余計そうだけど昔のしょっぱいカメラの頃からね。
絡みは余計綺麗に見せたい。
一枚にストーリー性があるようなものがベストだから野外撮影とかロケ、スタジオ撮影が最も好ましいと思います。

ここ最近ちょっと若い子多いイベントに行ってるからか知らんけどほんと一眼出してるとうわって顔されるんだけどどうして?どうして?
私服なのが余計キモイみたいなんだけど、そりゃあーた、私に限らず写真に一点集中の女性だって世の中男性より少ないとは言えいますよっての。
前一回めっちゃ目の前で被写体本人が友達に向かって「怖かったよ~!」って言われたのに若干ショックでしたもんね。
若いめの子だったんですけどまずいろんなアングルすぎる所から撮るのがもう無理で既に5枚目くらいで限界感じたんだろうね。
凄く慣れてない感じだったんでそこは私も解ったからやめましたけどたぶんもう二度と撮らせてもらわんと思う。
今も粘着させてもらってる人とかって自分の中の第一段階でとっても印象が良かった人達しかいないんですよー。
最初は解んないから、ああ綺麗な人だーとか可愛らしいーとか思って頼んで(もう美麗さんだったら年齢関係ないですからね)撮影させてもらってその初回の時に気まずい空気が流れたらもう絶対後頼みません。
既に撮影頼んだ瞬間に一眼見て微妙な顔されて渋々って感じなんですわな。
そこからがもう私的運命の別れ道(笑)
撮影5枚目くらいでひしひしともう撮られたくない人って伝わってくるんですよ。
慣れてないのもすっごい良く解る。
ポーズが一定から変わらないのと頼んでも伝わってなかったりとかそれでポーズ指定させてもらうといやそーーな顔する人ね。
もうそこで駄目だって自分の中で終わるんで10枚も撮らないもんねー。
あたしが10枚も撮らないとか相当貴重な事なんだけど(笑)
保険兼ねて撮影するからね。
同じ構図の引き、アップ、全く同じサイズで2,3枚とか撮ってそこから更に一番良いと思うのを選り抜いて載せるんで実際掲載の数って実はかなりあれで少なくなってるんですよー。
そうなるともうこちらもそちらも印象が微妙になるんで次見ても頼む事はよっぽどじゃなきゃないです。
初回でとっても自分の中で充足感に満たされると今度からお会いしたら絶対撮るぞってなる。
そうなるともう次こそはもっといい物をいい物をって向上心にも繋がるし、カメコと被写体それぞれ違う立場からお互いを磨けれるんじゃないかなって思います。
回を重ねれば初回よりも気持ち的に信頼感や安堵感もあるんで表情もだんだんいい感じになりますよね。
ゆるんとする。
余分な気遣いがいらないってのは結構影響するもんですよね。
自分なりにいろいろ考えて撮影してご本人に良いって思ってもらえるような写真の提供をしたいしこうやって掲載させて頂く以上いろんな人が見てもこれならいいかな~くらいに思ってもらえるような写真にしたいんですもの。
必死なんです必死。
それをにべもなくキモイとかの一言で片付けられるのがねー許せないっていうかこればっかりは自分の中でのポリシーみたいなもんなんですっごいムムっとくる。
でも周りのお友達に恵まれたから今こうやってうへうへキモカメコしてても特に何か大きなアクションされる事もないし平々凡々とできてるのは有難いねー。
でも自分も周りの皆もだけど結構カメコ信念ってのがあるからこんな構図ポーズがいいとか研究熱心に意見交換もするしだんだん一回のイベントごとに自分のポテンシャルもモチベーション上がってくから腕は追いつかないにしろ(既に新しいカメラ欲しいとか何事)根底には気持ち悪いくらいどっしりと信念とかイメージとか決意があるわけでそれのせいだと思うんだけど、もっと頑張って撮ればいいのにっていろんな所みて考えてしまう自分もいる。
せっかくコスしてるのに勿体無いじゃない!?
皆を綺麗に見せてあげたいじゃん。
撮るだけではい満足っていうのはほんと勿体無いぜ!!!
だからちょっと9月のオンリー或いは万に一つ今週のイベント行けたらもっと新しい人々に挑戦するべきなのかもしれねーとかちょっと思い始めた(笑)
うんとねーあたし今ミクのリボ関係の特に地元の人のレイヤーさんの所むっちゃ徘徊してるんだよね。
写真が見たいんだ。
そこまで死ぬ気でカメコおおおおお!ってなくてもふと何気ない拍子に撮れたいい写真とかを探して回ってる。
自分が次誰かを撮るにあたって使える構図はとことんやってみたいし。
てわけでこんなとこまで読んでる奇特な方いないと思うけどミクのリボレイヤーさん結構足跡残ってると思いますすいませんストーカーじゃないんですけども……おおおぉぉぉぉ。
いきなりだけどリボの学校ロケしたいですううう!!!!!
あとFF9お城ロケとかデンパロケ!!!!

相変わらず言いたい事がよく解りませんね。
とどのつまりカメコって奥が深いなーと。
ほんとあたしゃいつになったら少しはましになれるんだろう…
新しいイベント行って写真見るとその前のイベントのカメコっぷりが凄い駄目に思える。
うおおおお安定感がねええええええ!!!!
ちょ、もうロケしてえなあ…

ありえない長さですいませんwwww
帰ったらまた書く(笑)
てゆか写真あげます!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakurou.blog62.fc2.com/tb.php/793-82abea0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top