楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

悪趣味なれど趣味  


毎回お久しぶりな感じですが先日東京行ってきました。初めて観光ぽい事したかも。スカイツリー上まで登ってきましたよ。あくまで目的は東京の嫁に会いにく事だったのであとはソラマチぶらついてお土産買ってました(笑)

お家の方は落ち着いてるけど落ち着いてないとゆう謎の矛盾に満ちながらも毎日が過ぎています。
さてひとまず短期職についている間に通勤であれこれ読んでいますがふと何年か前、いや、もうHPがあった頃まで遡れば10年くらい前に言っていた怪談奇談ブログを立ち上げたいなあとゆう戯言を今更やってしまおうかと思案中。何たる悪趣味な、といったところではありますが私の、人から聞かせてもらう話で一番興奮する類が正にこれ。些細な不思議話や幽霊物などかなりのビビリで怖がりなくせにどうしても聞かずにはいられない怖いもの見たさや好奇心。自ら心霊スポットになんて端から行く気も勇気もないけど実際に起こった数少ない体験や聞かせてもらった話を文字に起こすのも面白いかな、なんて。
有言実行するかは気力次第だけど(笑)

あっけないもので  

仕事や家庭でかなりバタバタしているのでなかなか書けませんでした。
6月頃からどちらも怒涛の展開を見せ仕事は辞める事になり家庭では父が目を覚まさなくなりました。
仕事はどうにかなるとゆうか私しか働き手がいないのでどうにかしなきゃいけないんですが父はあまりに突然すぎて未だに頭に?が浮かぶ程です。

6月終わり頃からまた体調崩して入院していたのですが薬の作用か高熱が続きある日突然意識不明の重体で緊急手術、昨日までICUに居ました。
薬の副作用と思ってたのが実は脳に菌が蔓延っていたいたようです。
頭痛もかなり激しかったようで今思えばじわじわと菌に侵食されていたのかなと…本来なら体の免疫で食い止めるものが弱りきって全てのバリアを突破して脳まで行ってしまったらしい。
朝いきなり病院から電話が掛かって仕事休んで手術終わるの待ちましたが結果はかなり悲惨なもの。今日明日が山ですと言われたのでお婆ちゃん呼んで会わせてその後はこれからどうしようとゆうパニックに陥っていろんなとこ走り回りました。
山は越えたのですが意識は戻らずその時点では目を覚ましたとしても脳梗塞も起こしてるから右半身は動かないと思いますと言われました。
それから仕事もしながらバタバタしてるうちに昨日で二週間を向かえ病院から再び呼び出しがあったので行ってきましたが首から下は(胃腸)少し良くなりましたが首から上はちょっと…と別室でCTの写真を見たら前より少し悪化状態。手足どころか言語も記憶も障害をきたす状態でそれ以前に目を覚ます確率もかなり低くなりました。
生前から延命だけはやめてくれと言っていたので手術をした日に皆で腹括るしかないと固く決意したのも有り昨日気管の手術だけしてもらい一部管を外してあとは本人の生命力に任せる事にしました。
最後に何を話したかも思い出せないくらいあまりに突然だったから実感が湧かない部分もあります。
ただ意識がなくもう話せないってゆうのがとてもとても悲しいです。
こんなにもあっけなく別れが来るなんて果たして二週間前の私に想像出来たでしょうか?
これからは私が全て背負う覚悟で生きていかなきゃいけないと思うと苦しい部分もあるのが正直なところです。
だけどちゃんと前向いて頑張らないと父も安心出来ないからやってやる!って気持ちで歩いてこうと思います。
いきなりの事で家計もかなり苦しくなってしまいましたが仕事場の皆が本当に色々助けてくれて感謝してもしきれません。
またちゃんと落ち着いたら此処も更新しようと思いますので宜しくお願いします。

ちょこちょこと  


旅行行ったり思い立ってなばなのイルミネーション見に行ったりしてましたが想像以上にトンネル綺麗だった感動。
チューリップ見頃だったので満開で圧巻でした。あとチューリップソフトなるものを食べました!バラみたいな感じで美味しかったですよ。

相変わらずブログ更新しないし写真ほとんど撮ってないしゲームは程々にしてますが最近お休み少なめだからもうヘトヘトでぼやっとする日々です。
お家に居たら居たで父の面倒やら沢山あってこのままじゃ腐る一方だなと(笑)
疲労回復用に香酢サプリ飲み始めたり、長年猫背で見目も悪いしちょっとでも矯正出来ればと簡単に取り組めそうな事やりだしたりなるべく前向き思考になるようにしてます。
そして我が家にあるゲームの山(ってゆうほど無いと思ってる)をプレイ的な意味で片付けるべくやろうと思って電源入れるけど長続きしない!据置ハードはまずやろうと思うまでが長い!(笑)
初代PSくらいのアドベンチャーゲームの長さならぶっ通しでも頑張れるんだけどなあ。最近勤め先の二階にBOOK・OFFがオープンしてゲームの種類少ない割にPSのとこに私のやりたいソフトがあるんですよね。PSだけど売値が1500円と3000円で若干買うのを躊躇ってる次第……今月のお給料日には片方買おうかなとは思いますがどちらももう無くなっている会社なので余計高いんですよね。サウンドノベルやホラーアドベンチャーって案外高値気味のをよく見かけてどれも随分昔にやるだけやって売ってしまったり借りパクされたりでその数本だけまた揃えようと思うと簡単に諭吉が2枚ないし3枚近く飛び出してしまうのです…虚しく攻略本だけが残ってるのがまた……(´・ω・`)
フリゲの方もちっともDLもプレイも出来てないから今日一本くらいやりたいと思ってはいます。
ぬる中のぬるゲーマーで大した数もこなさず積みも多いですが結局一番の趣味何ですかって聞かれたらたぶんゲームなんだろうなあってつくづく思う今日この頃。
一人であらゆる世界を楽しめるってのが読書と一緒で楽しい。しかも自分が主人公なれば尚更ですよね(´▽`)
もうちょい部屋片付けて据置をちゃんとしまう場所作らなきゃ…←PS系とWii丸出しで置いたまま

そしてインドアしてると本当に話題がゲームしかない事実に女子として危機感を感じるべきか…否、趣味だから仕方あるまいて。

ばったばた  


気付いたらもう3月過ぎました!!
誕生日も過ぎてしまいましたが2月入ってから父の体調悪くてかなり忙しかった次第です。とりあえず回復してあとは体力戻さなきゃいけないから今月もお休み状態です。私は必死こいて働いてますが(笑)
友達や周りの方にはご迷惑掛けましたとゆうかいろいろ助けて下さって本当に有難かったです。自分もストレスで体調崩してしまったけど大事に至らず回復(したと思うけど)できて良かった!

さて昨日DQシアトリズムの体験版が配信されたので早速やってみましたが非常に慣れない!FFはBMSが横流れに対してDQは縦流れで小さいのが拡大して流れてくる状態なのと矢印見辛い!あと横流れより見渡す?範囲が広いような…
レベル表記がDQはふつうからになってますが難易度的にはFFと変わりはないです。
しかし発売日は前々から予約していた旅行と重なってプレイは2日遅れになりそう。とりあえずシアトリズム買っておけば当分遊ぶのに困らないので(FFまだやってるし)早くやりたいですね~
あと新しいWALKMANも欲しい、ハイレゾのやつ。
イヤホンも新調したい。最近はTSUTAYAでふわっとCD借りてずっと聴いてますがジャンルに拘りないから借りても借りても終わりが見えない( ?ω? )
今日は休みなんで元気良くAC/DC聴いてます。借りるのも良いけどやっぱCD買いたくなりますね。密林さん中古安いから気になるものはちゃんと買おうかなと思います。今欲しいやつが近所に売ってなくて涙目www

明けてた!  


てーわけですっかり更新されてませんでしたヒェェ!!
特に私自身は変わりなく春からのゲーム新作ラッシュに身震いしております。
旅行予約も無事出来たので三月にはまた温泉です(´。・v・。`)
あと新年早々やっとスマホ新しいのにしたんですが画面でけー!写真前よりめっちゃ綺麗!とババァ感動の嵐ですが大して使いこなしもせず不精気質も相まってLINEの活用率の低さに笑わざるを得ません。
ほとんど仕事とゲームの話でしか使わない。
そんな春の新作にDQシアトリズムにムジュラ、テニプリにゼノブレイド、Xと早々たる面子ですがWiiUを持っていない、更にはゼノブレイドがnew3DSでしか対応しないなど立ちはだかる壁の厚さに唯唯虚しくなるばかりです。
万一3DS買ったら3台目になってしまうので悩んでます。
確定はシアトリズムとテニプリですが旅行日程と丸被り(だったような)でそもそも旅費捻出を考えるとこの2本で限界かなと。
今月にはLOLも発売ですが如何せん怪しいとこなので保留。
今はPS2でダークロしてます。
休みは出来るだけ外に出ないとゆう徹底したクズっぷりを2015年初っ端からやってのけておりますがやりたいゲームやり出したら一生掛かっても追い付く気がしません。
とは言いながらも定期的に遊んでくれるお友達のお蔭でいい感じで発散出来てるので感謝といった所。身体の調子も微妙なまま年越したのでとりあえず整体にでも行くべきかな………(´-`)

気合いと気合いと気合いと出したくない根性  


そして努力、友情………なわけあるか!!
ほんと気合いだけで立ってたなと今日1日思ったよ!あまりにもフンヌァー!!!!!なりすぎたから気付いたらボダラン買ってた…………こうゆうの下手なくせにやりたがりですぐ詰むんですよ(∵`)
先日までは乙女ゲーム祭りで蝶毒やってたんですが(PSP版)物足りなさにPC版買っちゃいました(・∀・)
キャラは真島が一番好きですが話は斯波さんが一番気に入りましたよ~~(*´`)
PSP版はオマケシナリオの真島が只のツッコミで可愛かった。
結構暗い話もあるんですが何とゆうかまあ世界ヤバイヤバイ!自分でなんとかせな!奪え戦え!みたいなのとか普段からやってるとまあこんくらいですよね…くらいにしか思えなくて悲しいですね(;^_^A
普段は主にRPGやらアクションやらだから今人生の中で一番乙女ゲームやってるんです!世の乙女ゲユーザーからしたらやってるうちに入らんような数ですが!でも自分の中では一番頑張ってる。今まですぐ飽きて疲れてたこと思ったらちゃんとコンプリートできるくらいには進化した!(笑)
蝶毒はとてもハマってる方だと思いたい!真島ありがとう!
てかあまりに疲れ果てた末に癒しを求めた結果の乙女ゲ選択だったのでそろそろ新しいハード欲しい!あ、こっそり気になっていた大江戸も購入しました。あと7エンパは評価が散々なので思案中。今はシャイニングレゾナンスがちょっとやってみたい感じです。
まあ結局毎度毎度ゲーム話しか出ない程度には休日もインドアを楽しんでます…
それよりも今朝父がガラスに手突っ込んで流血沙汰になってた……大事に至らなくてよかったね……

とても!とても!  


最近山積みになっていた乙女ゲームをやっとやりだしたんですがもうこれは帰ってこれんわwwwwってくらい現実逃避してます\(^^)/
そう、そこがリアルなんだ!くらいの気持ちで日々の疲れを癒してます_(:3 」∠)_
でもすぐむず痒くなってしまうので昨日はクリアした後の反動でHELLSING一気見しましたww安心安定のグロと旦那の美しさにホッとしますね…
どんなむず痒くて照れる台詞も旦那に言われたい名台詞に比べればなんてことはないのです。と、改めてアーカード厨を実感。
乙女ゲーム楽しいのですが2周目になるとスキップ作業の嵐で些か作業感が否めないからハマりきる事は意外となかったり(;^_^A
でも疲れた心の癒しには持ってこいなのでソフトはなんだかんだいろいろあります。
でも甘いストーリーの後に落ち着かずBB起動してテルミちゃんプレイする癖が……結局はこうゆうのに立ち返るわけですね(笑)

癒しといえば…私の中では癒しなんですがイチゴ味新刊読みましてくっそ吹きましたwwwwほんとアニメ化しないかな……聖帝様バカわいすぎるやろ!
あ、ちなみに添付写真はとあるゲームのスチルなんですがこのキャラめっちゃ好きなのにまさかのエピローグにこの服装持ってこられて笑い転げたんですね……
2もクリアしましたが何か1の方が先生もりゅやくんも皆美人だった…1くらいの絵柄でりゅやくんはやりたかった!!


とまあ身体は割とズタボロですが精神力は大変元気です。

いてきたよ!  


日帰りツアー!
土産多くてヒィヒィ言いながら持って帰った。
天気にも恵まれて凄く良い写真ポイントも見つけましたが食べまくりツアーだから軽装で行こ!と思って一眼置いてったんですよねー……失敗だわ(´д⊂)
まだ紅葉の時期じゃないから良かったけど次は持ってく。
秋も家族で久しぶりに紅葉撮りにくか~~ってなってるんで休み取れたら今年は何年かぶりの紅葉見に行きます(*´`)
何せ忙しい時期なのと人数不足でなかなか日曜休みは取りにくいので…(;_;)
益々インドアに拍車がかかる季節でもあるww

ゲーム近況は妖怪ウォッチちんたら進めつつつい先日迷いに迷っていたPS+会員に登録してパペッティアDLしました!
パペは11月過ぎまでできるから良いけど毎月変わるフリープレイソフトを先にやらないとあかんので早速空の軌跡FCをDL!閃Ⅱ発売に合わせたのかまさかの空がきたのでウッハウハです\(^^)/
ロリポップチェーンソーもあったんで気になる…!!
とりあえずvitaに買っておいたままのグランディアも移したので万全の体制!!正に干物女一直線だけど普段人と顔突き合わせてると一人で好き勝手してたいんで後悔はないさ………たぶんwww
そんでシャイニングシリーズも新しいの出るしやった事ないから手を出してみようかなとか………シリーズの本数あるやつに興味湧くと時間が追いつかなくてあかん~~(゜ロ゜)
まだ軌跡もあるやん~~イースもペルソナも来年には新作だよ~~
多額のお金と時間とゲーム専用部屋が欲しいね…夢だww
不健康にならない程度に楽しみたい…(もう遅い)

近況  


こんなに人気なんだからやるしかない!と思って今更妖怪ウォッチ初代をやりまして……予想以上、いや更に上をいく面白さで毎日毎日やり続けひとまずストーリーはクリアしたんでDLイベントの関係で2にシフトチェンジしました。
サブクエは減ってる気がしますがフィールドやダンジョン、魚や虫の種類が増えたお陰でめちゃくちゃやりがいあります!
残念なのはポケモンの如く仲間になるキャラが別々なのとあと経験値や貰えるお金が少なくなってる……探索で落ちてるアイテムも前より少ないような?辛いのはひもじすとの回復量が2倍から1.2倍に落ちたこと!これは痛い!せめて1.5は欲しかった~~Σ(゜д゜lll)
ともあれまだまだ序盤のケマモト村で虫採り楽しんでますww
クリア後解禁要素が楽しいんで早くクリアしたい気持ちとずっとやってたい気持ちがせめぎあい(・∀・)
余裕あれば元祖も買いたいな~、連動ダンジョンやりたい。
そんなこんな益々ゲームまっしぐらです。

18日は職場の皆で日帰り行って食べ放題してくるから楽しみ~~(o´艸`)
意外と皆で遠出したことなかったね!

夜鳴き屋 喜多方しょうゆ+いつもの近況  

レビューすっかりサボりでしたでへへ
P1020123.jpg
P1020125.jpg
いやーほんとインスタントラーメンも面倒くさい時のお供に欠かせませんよね!
見た目超質素ですけどね(大体はそんなもんですが)平打ち麺好きなので嬉しいです^^
量もまあまあでした。あとは割と甘めのしょうゆ味です。
一口目に甘いな~!と思うくらいには。
詳しくは公式サイトにて!!


さてさて近況ですがコスサミ以降すっかり書いてませんでしたね!
別に普段と変わらずですが先日滋賀と京都に旅行行ってきました!
彦根城でしっかりひこにゃん写真沢山GETしてきましたのでまた次回にでも…!
旅館は値段の割にとっても広いし露天も付いてるし食事もほぼ個室状態の場所でだったのでとっても快適でした~!
海洋堂のフィギュア館も見てきました!
京都は清水寺と東福寺を少し見てきましたがほとんど買い物に追われてましたねww
次は9月に日帰りで少し遠出予定~~
あとは最近映画借りてよく見てます。
今日はバイオとプロジェクトA見ましたよ^^
有名所の映画をほとんど見た事なくてB級ホラーにばかり特化してたものですからせっかくレンタルショップ周りにいっぱいあるから見ないとな、と!
とりあえず評価は置いといて気になるの片端から見る!昔見たけど記憶にないのも結構あるしね。
あ、でも先日は映画館にゴジラ見に行ってきました!ツッコミどこは色々ありますが大変楽しかった!!
ゴジラ出てくるともの凄く興奮しますね^///^
内容は子供向けではないと思いますが子供に戻ったみたいに楽しめました!!!
次は11月の寄生獣ですね!アニメより期待してしまってますwww
ミギーが大好きで大好きでしょうがないのですんごくワクワクしてます!!!!
これは原作読んでから是非是非見て欲しい!内容を補完しようと思うと映画一本じゃ時間足りないと思うので。
あとは発売延期になったけど無双7エンパが楽しみ!だけどちゃんと発売してくれるといいな…;;
そのうち妖怪ウォッチに手を出してしまいそうだけども…こんだけ人気あるとちょっと気になるよねえ(^◇^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

▲Page top