楽をしてもクロウクロウ

おたくとかおたくとかおたくだったり写真だったりやりたい放題よ!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさぶりー  



毎回久しぶりマンなゆなです。
今年入ってやっと落ち着いてボチボチお手伝いレベルですがカメコ復帰しました。
そんな感じで先日おかだ本丸初参戦させてもらいました!念願の!とうらぶ!!!
このたんハチコつんむらっちゃんはほんと久しぶりでマヨさんチョコさんきりやさん初めましてだったけど皆さん優しい方で楽しくて楽しくて帰りたくなかった(;_;)
このイケメンにしか囲まれてない写メ達が宝すぎて辛い幸せ……!!!!
ハチコつんからはまさかの鶴丸のかっこのまんまで誕プレ頂いてしもて次の日貰ったアクセすぐ付けた!
週末のキセリョデート撮影にも付けてく!
時間短めでお手伝いやったし沢山は撮れてなかったけど久しぶりにレイヤーさん空間を満喫できて凄く凄く癒されました!!
週末は私の誕生日近いからなすちんがキセリョやってくれるんです!キセリョ独り占め!夢豚歓喜やわ(*´∇`*)
あと4月は場所予約取れたら三日月と小狐丸に挟まれてくる~~!!!!!幸せすぎか!!!皆からお声掛けてもらえて涙ぐむ日々であります…!お家もまだまだ忙しいけど頑張れる!

くりくり!  


先日気晴らしに中津川いきました!雨の中妻籠歩いてきましたがカメラ持っていき損ねてしもてスマホでガシャガシャしてました。お目当ての食べ比べ栗きんとんも買いましたよ!
月日が立つのは早いもんでもう師走になりますね。家庭も多少は落ち着いてますが愛猫の調子悪かったりで悲しい(´;ω;`)
最近は仕事疲れてあんまり趣味のゲームも出来てませんが来年辺りにWiiUかPS4買おうかなとか自分へのご褒美考えてます(笑)
マリオメーカーやりたいー!ソフトは俄然WiiUのがやりたいのいっぱい。ベヨネッタやらSplatoonやらマリカーやら!PS4はちょっと様子見なんですがFF7リメイクの為に準備を…\(^o^)/
そんな中スーファミとゲームボーイやりたい病も凄くてスーファミ福袋買ってみたり。スーパーGBもあったはずなのにないんですよね(;_;)また買わなきゃ!スーファミ本体は今年買い換えたんですが何年か周期で本体買い換えるのが多い…ゲーム増えるならいろいろいらない漫画やグッズ処分しなければと。今発売されているあらゆるゲーム買ったら一生遊んでられるよねー(笑)
とりあえずスーファミ福袋きたら動画撮って嫌がらせに仲間に送る。←
来年はまた東京行くけど今度は静かなとこに行きたいなー。綺麗な公園いっぱいあるから散歩も楽しそ。

悪趣味なれど趣味  


毎回お久しぶりな感じですが先日東京行ってきました。初めて観光ぽい事したかも。スカイツリー上まで登ってきましたよ。あくまで目的は東京の嫁に会いにく事だったのであとはソラマチぶらついてお土産買ってました(笑)

お家の方は落ち着いてるけど落ち着いてないとゆう謎の矛盾に満ちながらも毎日が過ぎています。
さてひとまず短期職についている間に通勤であれこれ読んでいますがふと何年か前、いや、もうHPがあった頃まで遡れば10年くらい前に言っていた怪談奇談ブログを立ち上げたいなあとゆう戯言を今更やってしまおうかと思案中。何たる悪趣味な、といったところではありますが私の、人から聞かせてもらう話で一番興奮する類が正にこれ。些細な不思議話や幽霊物などかなりのビビリで怖がりなくせにどうしても聞かずにはいられない怖いもの見たさや好奇心。自ら心霊スポットになんて端から行く気も勇気もないけど実際に起こった数少ない体験や聞かせてもらった話を文字に起こすのも面白いかな、なんて。
有言実行するかは気力次第だけど(笑)

まだ大変ですが…  

うーん前回書いていた時は本当に危ない状況だったのですがまだ意識ないまま体だけは安定してしまっている状態で如何せんとも家族皆複雑な心境です。
シビアな話だけどこうなると生きていても意識もないし目が覚めても喋れない、動けない、たぶん一生家に帰れず病院たらい回しかと思うとどうなのかな、とか思ったり。
あとはお婆ちゃんや母の精神的負担もきついものがあるので早く何とかなってくれれば…と思ってしまう;;
けど前より家族も落ち着いてきたので一安心…??
友達とも偶に会ったりしてストレス発散はしてるのであとは時間の流れに任せるしかなさそうですね。
生活水準もう少し上げたいところ…トホホ…

あっけないもので  

仕事や家庭でかなりバタバタしているのでなかなか書けませんでした。
6月頃からどちらも怒涛の展開を見せ仕事は辞める事になり家庭では父が目を覚まさなくなりました。
仕事はどうにかなるとゆうか私しか働き手がいないのでどうにかしなきゃいけないんですが父はあまりに突然すぎて未だに頭に?が浮かぶ程です。

6月終わり頃からまた体調崩して入院していたのですが薬の作用か高熱が続きある日突然意識不明の重体で緊急手術、昨日までICUに居ました。
薬の副作用と思ってたのが実は脳に菌が蔓延っていたいたようです。
頭痛もかなり激しかったようで今思えばじわじわと菌に侵食されていたのかなと…本来なら体の免疫で食い止めるものが弱りきって全てのバリアを突破して脳まで行ってしまったらしい。
朝いきなり病院から電話が掛かって仕事休んで手術終わるの待ちましたが結果はかなり悲惨なもの。今日明日が山ですと言われたのでお婆ちゃん呼んで会わせてその後はこれからどうしようとゆうパニックに陥っていろんなとこ走り回りました。
山は越えたのですが意識は戻らずその時点では目を覚ましたとしても脳梗塞も起こしてるから右半身は動かないと思いますと言われました。
それから仕事もしながらバタバタしてるうちに昨日で二週間を向かえ病院から再び呼び出しがあったので行ってきましたが首から下は(胃腸)少し良くなりましたが首から上はちょっと…と別室でCTの写真を見たら前より少し悪化状態。手足どころか言語も記憶も障害をきたす状態でそれ以前に目を覚ます確率もかなり低くなりました。
生前から延命だけはやめてくれと言っていたので手術をした日に皆で腹括るしかないと固く決意したのも有り昨日気管の手術だけしてもらい一部管を外してあとは本人の生命力に任せる事にしました。
最後に何を話したかも思い出せないくらいあまりに突然だったから実感が湧かない部分もあります。
ただ意識がなくもう話せないってゆうのがとてもとても悲しいです。
こんなにもあっけなく別れが来るなんて果たして二週間前の私に想像出来たでしょうか?
これからは私が全て背負う覚悟で生きていかなきゃいけないと思うと苦しい部分もあるのが正直なところです。
だけどちゃんと前向いて頑張らないと父も安心出来ないからやってやる!って気持ちで歩いてこうと思います。
いきなりの事で家計もかなり苦しくなってしまいましたが仕事場の皆が本当に色々助けてくれて感謝してもしきれません。
またちゃんと落ち着いたら此処も更新しようと思いますので宜しくお願いします。

あついい~  

IMG_0670.jpg
先日お散歩に行ったときも雨上がりで空綺麗でした。
今日はいきなり夕立が降ってきて仕事場から帰る頃には湿気で蒸し暑さがとんでもない事に…
でも雨上がりの空って何でだか綺麗ですよね~。

そういえば18日はお出かけする予定なんですが何とか晴れるらしくて一安心。
どこ行こうって迷ってたけど久しぶりに華厳時行ってこようと思います。
あと前行った時に見れなかった横蔵寺のミイラ見てくる!!
それとやっぱり楽しみなのは食べ歩きだよね~~~←花より団子
以前行った時はそんなにお店なかった気がするんだけど串鬼まんとかケーキのお店とかあるみたいでわくわく!
あとは案の定母から華厳寺と言えば生しいたけっしょ、買ってきてね!と言われたのでお土産に買ってこなければ…
いっぱい歩けそうで嬉しいけど先日負傷した左足がなかなか治らないのがちょっと不安だな;;
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

野良ちゃんとか  

IMG_0654.jpg
なすちんと公園にお散歩にいったら野良ちゃんがいました、けど金網の向こうに居たので呼んで来てくれるかな~と思って呼んでみたら甘えるような声で近寄って来てくれました!
でも一定の場所でゴロっと転がってそのまま帰ってしまった…ww
IMG_0655.jpg
他にもすっごい可愛い猫ちゃんも見かけましたが写真はまた今度!
あと散歩の途中に気になるチャリティーカフェなるものを見つけたので近々行ってこようと思います。
最近動画撮るのもマイブームなので色々撮ってきて満足!凄い笑いましたww
写真もいいけど動画もやっぱいいですね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日は久々  

IMG_0107.jpg
ブン太@なすじ
ブンちゃんいっぱいあるけど載せてないのばっかだから置いておく!
頭触ってる手は私だけどもwwドリーマーはドリーマーぽい写真を撮りたくなるんだよねっていう。
片手プルップルだったけど(笑)
明日はなすちんと久しぶりに会って遊べるから凄い楽しみなんだよ~~!
仁王するぞ!って言ってからすっかりお互い忙しくて途中で挫折してたからなすニオ見たいプリッですね…
すっかり私もイベント行かなくなってレイヤーさんも撮らなくなったので確実に無い腕が更に落ちて落ちて状態(:_;)
最近は何というかコスプレも大大大好きなんだけど普通の状態の人を撮る方が楽しくて好きだったりします。
全くの他人さんだと勝手に載せるわけにもいかないのでそれ専用にちゃんと名刺作って持ち歩こうかなあと思ったり。
一声掛ける勇気がなかなか出ないんですけど素敵な出会いだな、と思うとやっぱり写真撮りたくなっちゃうんですよね。
偶に常連のおじさんとかと記念写真撮ったりするんです(笑)
あと昨日お客さんとも話してたんですけど観光地とか行くと最低1回か2回は絶対写真撮ってもらっていいですか?って声掛けられますよね!?って話で盛り上がってました。
一眼ぶら下げてるとやはりこの人に頼めば安心だなあって思うんでしょうか?あとは声掛けやすそうだとかもあると思うんですけど有り難い事ですよね。
でも頼まれた以上は変なの撮りたくないから全身と上半身アップとか2枚くらい撮らせてもらって最後は絶対画面確認してもらわないと不安になります(笑)
逆光の場所に立ったりずると向き変えたりとか逆にこいつに頼んだばっかりに面倒な事に…と思われてなければいいのですが…。
京都行った時は素敵なカップルにお庭の前で写真頼まれていっそ私のカメラでも撮りたかったくらい。美男美女というか物腰柔らかな可愛らしいカップルさんだなあと癒されました。
清水寺では男の子の5人くらいの集団にスマホでお願いしまーす!って言われて撮りましたがそれももう皆凄い楽しそうで良かったです。いつも言ってる気がするけど綺麗に撮れる事に越した事はないが持ってるものがスマホだろが使い捨てだろがその人達にとって楽しい思い出なら輝いて見えるものですよね。そうゆう写真を撮れる人って凄く尊敬します。
自然も動物も凄く難しいけど人対人も下手に言葉が通じるだけに難しいなってしみじみ思います。
腕の良し悪しは置いといてもそうゆう一期一会な出会いって楽しいですよね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

よっしゃ~~  

やったるでえ~…ていうかちゃんとブログ更新しろよ!&写真載せろよ!と毎回思っていながらPCに向かう時間が以前より減ってしまって撮るだけ撮って溜まったままなんですよね…どうもこう載せるようなものも見当たらずで…いやでもなんでもいいからせっかく撮ったものだし載せといた方がいいよね、と自問自答。
先日旅行に行ったにも関わらずメモリーカードが仕事場に持ってってから行方不明でもしやどっかで落としたのかどれかの鞄に入り込んだままなのか…(鞄ありすぎ)見つかるといいなあ;;
IMG_9895.jpg
鬼平が一旦終わったのでテレビ愛知では剣客商売がやっておりますが名古屋五鐡とのコラボで剣客御膳なるものがあると聞いて皆で行くか迷っている次第。
というか私はもう鬼平が大好きで大好きで京都行った時に写真云々ではなく東福寺に行ってあのEDの気分を味わいたいのだ!って頼んで行った時の写真が↑のですww
何処もかしこも紅葉になると綺麗なんでしょうねえ…でもあまりにも大量の人混みが大の苦手なので何もない時に行ったんですよね…
いや~はしゃぎましたね、橋の上で静かにはしゃぎましたね。ポーズだけはしゃぎまくってる写真もありましたが見てて馬鹿丸出しだったので自重。
最近すっかりバタバタしていたというか今もしてるのでゆっくり出かける事も少なかったんですが(とりあえずいつ猫展に全く行けなかったのが本気でめちゃくちゃ心残り)18日辺りに県内ではありますが店休で皆とお出かけできそうなのでフラ~っと遊びに行ってこようと思います。
とにかく最近のブームは散歩なんですけど、あの散歩で知らない道に踏み込んで更に知らないご飯屋さん見つけた時の興奮って何でしょうね。行った事ない入れそうなとこはチェックして順番に網羅していきたいです。地元の範囲だけでも雑誌やフリーペーパーに載ってないとこ沢山ありますしね、特に喫茶店とか中華。私がめちゃくちゃお酒好きで強かったら居酒屋さんも行きたいんですけど^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょこちょこと  


旅行行ったり思い立ってなばなのイルミネーション見に行ったりしてましたが想像以上にトンネル綺麗だった感動。
チューリップ見頃だったので満開で圧巻でした。あとチューリップソフトなるものを食べました!バラみたいな感じで美味しかったですよ。

相変わらずブログ更新しないし写真ほとんど撮ってないしゲームは程々にしてますが最近お休み少なめだからもうヘトヘトでぼやっとする日々です。
お家に居たら居たで父の面倒やら沢山あってこのままじゃ腐る一方だなと(笑)
疲労回復用に香酢サプリ飲み始めたり、長年猫背で見目も悪いしちょっとでも矯正出来ればと簡単に取り組めそうな事やりだしたりなるべく前向き思考になるようにしてます。
そして我が家にあるゲームの山(ってゆうほど無いと思ってる)をプレイ的な意味で片付けるべくやろうと思って電源入れるけど長続きしない!据置ハードはまずやろうと思うまでが長い!(笑)
初代PSくらいのアドベンチャーゲームの長さならぶっ通しでも頑張れるんだけどなあ。最近勤め先の二階にBOOK・OFFがオープンしてゲームの種類少ない割にPSのとこに私のやりたいソフトがあるんですよね。PSだけど売値が1500円と3000円で若干買うのを躊躇ってる次第……今月のお給料日には片方買おうかなとは思いますがどちらももう無くなっている会社なので余計高いんですよね。サウンドノベルやホラーアドベンチャーって案外高値気味のをよく見かけてどれも随分昔にやるだけやって売ってしまったり借りパクされたりでその数本だけまた揃えようと思うと簡単に諭吉が2枚ないし3枚近く飛び出してしまうのです…虚しく攻略本だけが残ってるのがまた……(´・ω・`)
フリゲの方もちっともDLもプレイも出来てないから今日一本くらいやりたいと思ってはいます。
ぬる中のぬるゲーマーで大した数もこなさず積みも多いですが結局一番の趣味何ですかって聞かれたらたぶんゲームなんだろうなあってつくづく思う今日この頃。
一人であらゆる世界を楽しめるってのが読書と一緒で楽しい。しかも自分が主人公なれば尚更ですよね(´▽`)
もうちょい部屋片付けて据置をちゃんとしまう場所作らなきゃ…←PS系とWii丸出しで置いたまま

そしてインドアしてると本当に話題がゲームしかない事実に女子として危機感を感じるべきか…否、趣味だから仕方あるまいて。

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。